スポンサーサイト


N地区のwankoたち

梅雨とはいえ、今年ほど青空が遠のいた年はないように思います。
雨が続くと、どうしても山梨のN地区へと心は飛びます。
現地K地区・N地区とも土壌がぬかるみ易いということは
水はけが悪いということになります。
みなさまのご支援のおかげさまで、N地区犬舎には
雨・風よけの為の屋根が設置されました。
発案者のFさまご夫妻をはじめ、小林さん、Mさん、のお力のおかげでもあります。
犬たちの為に想いを寄せて下さり、又ご尽力下さったすべての方たちに
心からお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

今朝、小林さんと、
すべての犬たちの名前にて、正式に頭数を確認致しましたので
ここに修正致しますね。

■ K地区29頭(実頭数32頭)

カイ・タイチ・タイタン・マロン・ジィアン・らんまる・サスケ・
エース・ライアン・ヒカリ・うめ・ポパイ・サニー・ビリー・ポンタ・
さやか・らん・ミルク・ホップス・ライカ・ジャック・バーヤン・ブロイ・
グリーン・もち・さとし・との・ロン・キティー 

プラスN地区からの移動3頭

ガジュマル・マリー・雪

■ N地区33頭

アスカ・しん・ニア・すず・クララ・タマル・ハヤブサ・そうた・
あや・ハヤテ・はな・その・トム・ポチ・シュート・ローズ・
あき・りく(預かり犬リクはホワイティーという名前でしたので別の犬です)・
レトロ・こーた・チロル・こてつ・さちほ・ベン・リン・ベル・カナ・
コロン・きり丸・ルビー・ムク・ギン・ポップ

■ 学生さん預かり4頭

バロン・サクラ・リク・バンビ


ポップは一応N地区に籍?はあるそうですが、
そのままマルコさんのおうちにいる可能性が大きいそうです。
マルコさんをもってしても、まだお散歩へも行けないポップです。
山梨の犬たちの厳しい現実を垣間見るようで心痛みます。
以前、学生さんがサクラのお散歩へ行けないと書かれた記事を読みました。
私たちの想像以上に犬たちの人間不信は根強いのかも知れません。
ポップも犬は大丈夫なのですが、極端に人間を怖がるのだそうです。
人里離れたN地区での生活が長かったからなのでしょうか。
ポップ。がんばれ!マルコさんはやさしくてあなたの味方なのだから。


私が個人的に好きな写真があります。
以前Fさまにお送り頂いた写真です。

はな(右その)2-1

左が「はな」・右が「その」です。
確か以前にも同じく、はなとそのの写真をご紹介したと思います。
大きなそのを守るかのようなはなです。

はな(下その)

与えられた環境で寄り添い生きる犬たち。
寒空に身体寄せ合い暖をとり互いをかばうその姿から
私たちが学ぶ事は多いです。
おそらくはなの方が幾分若いのでしょうか。
いつもはなに寄り添うその。
きっと2頭は、小さな幸せを感じながら過ごしているような気がします。
私たちが出来ることは、穏やかな犬たちの日々を守ること。
少しずつ、少しずつ、現地の環境が改善されることを心から願っています。

真の幸せ
幸せとは追い求めるだけでは届かない。
今ある現状に幸せを見出すよう心を馴染ませることこそ
最も求められ大切な姿勢であると思うのです。
私自身もあまり理想を追うことなく上を見るばかりでなく
N地区で懸命に寄り添い生きるはなとそののように
与えられた環境で出来る事を探し続けたいとそんなふうに感じています。

山梨の犬たちは、みなさまの温かいお気持ちにて
その生を繋いできました。
もしもほんの少しばかりお心寄せてくださる方は
無理をすることなくご自身の出来る範囲での
ご支援ご協力をお願い致します。
チャリティーショップも開設致しました。
フリマへのご協力もいつも心から感謝しております。
どうぞ今後とも、
山梨多頭飼育現場に生きる命たちを忘れないでくださいね。
最も恐れるのは「風化」の二文字です。
歴史が長い現場ですので、風化は致し方ないのかもしれませんが、
それでも声を大にして叫び続けたいのです。
山梨の犬たちを忘れないで!と。
山梨wankoのすべてが、身勝手な人間たちにより
かつて長い間苦痛を強いられてきました。
そのほとんどが老いたイマ。
せめて苦痛や恐怖のない穏やかな日々の内側で
静かな寝息をたてられますように。それだけが願いです。
はなとその。
どうかいつまでも幸せに。
温かいお部屋も涼しい寝床もないけれど、
おいしいごちそうもないけれど、
どうかどうか、いつまでも幸せに。

老犬たちに小さな幸せを。
みなさまからのご協力を心からお待ちしています。


green.gif


 山梨wankoチャリティーショップ 

どうぞよろしくお願い致します。


green.gif


hhr08.gifご支援につきましてはお手数ですがコチラでご確認ください。


green.gif


「ご質問やお問合せ」はお手数ですがメールにてお知らせくださいね。
右サイドバーの「メールフォーム」又は、
FormMailサービスからお願い致します。   
icon_mail29.gif ←アイコンをクリックしてくださいね。
ご注意FormMailサービスをご利用頂く場合、
合計「送信ボタンを2度」クリックしなければなりません。
お手数ですが、ご確認くださいね。

green.gif


お一人でも多く方たちに
山梨wankoの存在を知って頂く為、
そして、現地でひっそりと生きる犬たちへ
お一人でも多くの方たちに
ほんの少~しお気持ち寄せていただきたくてランキングに参加しました。
応援してくださいねどうぞよろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 クリックしてくださいね。





テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

FJNyamanasi

Author:FJNyamanasi
yamanasiwanko応援ブログへのご訪問ありがとうございます。  

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
