スポンサーサイト


9月23日追記とお願い

早々にコメント下さった方。ありがとうございました。
意を決して、コメント欄表示設定に変更しましたから、
正直に言いますと、とても不安でした。
言うまでもないと思いますが、気が小さいです。
何かお気づきのことは、
いつでもお聞かせください。お待ちしています。
支援者の方たちとご一緒に、考えていければいいなと
心からそう思います。
鏡で見る自分の顔と、他の人が見る私の顔は、
違うのだそうですね。
思考も同じだと思います。
自身の見えない部分、気付かないこと、お伝えくださいね。


※本文に入りたいと思います。

21時過ぎに小林さんよりお電話頂戴しましたので
ご報告したいと思います。

動物愛護デーに因み、山梨県主催の催しに
リキ君とリトルジョン君、代表ベコさん初め学生さんが参加されました。
小林さん率いる2頭と数名の人たちは
「都留市里親ブース」で、足を止めて下さった約160名の人たちを迎えられました。

残念ですが、里親さんとのご縁は繋がりませんでしたけれど、
チャンスは出来る限り逃したくない。との強い意志に向き合われ、
片道1時間以上の道のりを経て、参加されました。

山梨県愛護センターの職員さんとの顔繋ぎ、ってのも実はあるんですよ。
そうおっしゃる小林さんです。
不安定で、いつも綱渡り状態である現地の犬たちの為に
出来る限りの行動を惜しまない覚悟でいらっしゃると思います。
来月にはこれまで隔月で参加していました大和市での譲渡会、
それと別に、独自で譲渡会を開催される予定だとお聞きしました。
失礼ながら「現状況の改革」という志に、敬服致します。

ラブちゃんがお星さまになり、114頭の犬たちの心の支えは小林さん。
そして小林さんの心の支えであるのは、やはり現地の犬たちなのだと、
お話を伺いながら、確かに感じました。
ラブちゃんは歯が殆ど無かったのだそうです。
あっという間でした。。。その話題に触れると、
自信に漲ったはつらつとした声が、スーっと音を忘れたように届きます。
小林さん!!頑張ってください!
私たちは、ずっと応援し続けます。

現地ではフードが不足しています。
「私の食料より犬たちのフードを。」
その声が未だ耳の奥にずっしり残っています。
これまで過酷な時は、フードもなく
おからを貰ってフード代わりにされていたお話をお聞きしました。
人間の身勝手で山に遺棄され、餓死寸前のところ救われた仔もいます。
マスコミ報道に、我も我もと現場近くに「家族」を見捨てた非道な人間達。
心を閉ざした老犬たちに、小林さんの小さな個々への愛情が注がれます。
学生さんたちの明るい笑い声と、やわらかい手の感触が伝わります。
決して独占は出来ないけれど、犬たちは幸せなのだと思います。
そして、オナカイッパイの小さな幸せを守る為に
どうぞお一人でも多くの方へ「フードご支援」のご協力をお願い致します。

山梨県都留市の山奥で暮らす114頭の犬たち。
114頭のオナカイッパイを守るのは、同じ人間である私たちの義務ではないかと
そんなふうに思います。
とても独りよがりで、偏見に満ちた考え方かもしれません。
それを承知でこのように書いています。
どうぞフード一袋のご支援のご協力を
心から宜しくお願い致します。
※銘柄は問いません。又シニア用でなくても大丈夫です。
支援者の方から送られる肉と野菜を大鍋で煮てフードへトッピングされています。
カリカリでも構いませんので、どうぞ宜しくお願い致します。

それから。
フードご支援のご協力お願いの為、ご自身のブログなどでのご紹介も
合わせてお願い致します。
現地の犬たちへの関心が薄れることは、一番の不安材料です。
「風化」を防ぐ為にも、お一人でも多くの方に
「現状と問題」を知って頂きたいと思っています。
リンクして下さる方は、事後報告で構いませんので
コメント欄にてお伝えくださいね。
ご協力宜しくお願い致します。


flowerline1-6.gif



老犬たちにオナカイッパイの小さな幸せを!

ご協力をお待ちしています。

「フードご支援・小林さんへの支援物資の送付先はコチラ」でご確認ください。

「フードの残量報告はコチラ」でご確認ください。

コメントの投稿

非公開コメント

ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
