スポンサーサイト


近況報告と譲渡会のお知らせです

今朝も上空は灰色の雨雲がひしめき合って、窮屈そうですね。
昨日はわんちゃんへのお悔やみアレンジのご注文が割合重なりました。
「梅雨=湿度=大敵!」人のように皮膚からの発汗作用のない犬たちにとって
この時期は特につらいと思います。
特に老犬たちにとっては、想像以上に体力の消耗が著しい日々だと予測しますので
山梨wankoたちも何とか長年培ってきた「根性」で乗り切って欲しいなと願います。

昨日「フードの集荷状況の中間報告」が郵送にて届きました。
やはり最短でも2日はかかるようですね、消印は16日でした。
そこに、ポンタの様子が書かれていました。
先日タロウとともに血液検査を受けたポンタは
フィラリア陽性と判明しました。
小林さんのお話では、ポンタの方がむしろよく咳き込んでいたようです。
フィラリアの治療薬は特に慎重に投薬せねばならず、
あまり乗り気ではなかった小林さんですが、
いつもご協力くださっている
マルコ・ブルーノさん(現在もポップを預かって頂いています)が
「この薬はとてもよく効くよ」とフィラリア治療薬を持参され
(もちろん獣医師の処方によるものです)
投薬治療を始めた様子をお知らせ頂きました。
ポンタの推定年齢はタロウより少し若い程度で
確実に「老犬」の年齢に達しています。
タロウが健在な時は、タロウに遠慮して中々「小林さんのおうち」へ
入りづらかったそうなのですが、
今はキョロキョロ(タロウを探している様子)しながらも
自由に出入りしているようです。
何とか、薬が効き穏やかなままに余生を過ごして欲しいと願います。



green.gif



そして、N地区の犬舎屋根設置は、入梅寸前に完成しました。
みなさまのご協力があり実現した環境改善です。
心からお礼申し上げます。
いつもいつも山梨wankoたちの為に温かいお心寄せてくださり
ありがとうございます。
小林さんからも、どうぞお礼申してくださいとの伝言です。
※画像は後ほどアップします。


green.gif


既に学生さんのブログでご存知かと思いますが。
明日、6月20日は
恒例の譲渡会が開催されます。
お天気が心配ですね、何しろ日本列島はすっぽり雨雲に覆われていますから。
参加wankoたちは、
マリー、リク、ガジュマル、サニー の4頭です。

以下、市民掲示板より抜粋しました。

大和市動物里親会パクスやまと
犬、猫の里親探し。サポーター歓迎
6/20(日)13:00~15:00 大和市市役所正面玄関前
申し込み不要・連絡:パクスやまと・●藤☎(275)0189。



green.gif



6月13日に遠方よりご夫妻にて現地へ訪れてくださったIさま。
本当にありがとうございました。
小林さんも大変喜ばれておりました。
(簡単ですがメールさせて頂ました)
切手を100枚ご支援くださったSさまはじめ
今月(~15日)も多くの物資をお送りくださいましたみなさま。
本当にありがとうございます。
ご支援してくださった物資内容とお名前をまとめたいつもの「ご報告」は
大変申し訳ないのですが、月末〆にて一括させていただきたいと思いますので
どうぞご理解くださいますよう、勝手ながらお願い致します。
尚、フードの集荷状況と在庫のご報告は
今夜必ずまとめますので、しばらくお待ちくださいね。

山梨多頭飼育現場で生きる犬たちの為の温かいご支援
誠にありがとうございました。


green.gif



hhr08.gifご支援につきましてはお手数ですがコチラでご確認ください。
↑ピンクの花アイコンをクリックお願いします。



green.gif


「ご質問やお問合せ」はお手数ですがメールにてお知らせくださいね。
右サイドバーの「メールフォーム」又は、
FormMailサービスからお願い致します。   
icon_mail29.gif ←アイコンをクリックしてくださいね。
ご注意FormMailサービスをご利用頂く場合、
合計「送信ボタンを2度」クリックしなければなりません。
お手数ですが、ご確認くださいね。

green.gif


お一人でも多く方たちに
山梨wankoの存在を知って頂く為、
そして、現地でひっそりと生きる犬たちへ
お一人でも多くの方たちに
ほんの少~しお気持ち寄せていただきたくてランキングに参加しました。
応援してくださいねどうぞよろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 クリックしてくださいね。












テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

FJNyamanasi

Author:FJNyamanasi
yamanasiwanko応援ブログへのご訪問ありがとうございます。  

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
