スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

N地区犬舎の屋根設置作業・ご報告

今日はこちら(関西地方)は、初夏の陽射しです。
5月の会計報告に関する書類一式が、まだ手元に届いていません(郵送)ので
もう少しお待ちくださいね。
小林さんからは5月31日に投函しました旨、ご連絡頂戴していました。
んん。。。む、遠いのですね、山梨。(つくづく痛感)

先ほど、携帯電話の小林さん個別着信音が鳴り響き、ドキッとしました。
最近は、いつもドキッとするんです。
訃報が続きましたので。
現在N地区に於きましての「屋根設置作業」は、雨が続いた為、
あと6犬舎分(全19犬舎)と、敷地の広い「牧場」と呼ばれている箇所にも
犬小屋の上部に屋根を造ってやりたい、とのお話でしたから、
合計7箇所での作業というご報告でした。

今日の時点で「あと僅かになりました!」と画像を送ってくださいましたので
アップしたいと思います。

N地区犬舎屋根1

N地区犬舎屋根2

N地区犬舎屋根3

梅雨入りには間に合わせたい、と急ピッチで作業してくださっています。
犬たちの訃報が続いたり、前月は現地へのお客さまも比較的多く
予定より遅れたと言われていましたが、
あと僅かで「N地区の全犬舎」に雨除けの屋根設置が完了とのご報告。
大変嬉しく思います。
又、先日現地へ行ってくださったトキママさん、そして小林さんご本人のお話によりますと、
K地区の「犬小屋」が老朽化の為、やはり雨が吹き込んだりと修理が必要との事でした。
犬たちが現地にて長い年月過ごしてきた現実が
古く朽ちる寸前の犬小屋に現れている気が致します。
何れは一箇所に統合されるかと思うのですが、
犬たちの暮らす現場は、小林さんたちと地元住民の方たちとの間に
行政の関与がありますので
私たちの理想論に基づく願望を抱くことは不可能だと思っています。
波風立てないように。意思の疎通を図りながら。
官と民の協力の下、犬たちが守られている現実をしっかりと肝に銘じたいと思っています。

現地にはフードなどの支援物資の他に、予期せぬ贈りものが届くことがあります。

ご支援頂いた犬小屋

某ペットショップ関係の方からのご支援とお聞きしています。
お高いんですよね~木製の犬小屋!
さぁ!!一体この新しいマイホームをプレゼントされるのはN地区のどの子かな?

ご支援くださり誠にありがとうございました。
どうぞ今後とも山梨wankoに温かいお気持ち寄せてくださいますように
心からお願い致します。


green.gif

現地では、カセットコンロ用のガスボンベが不足しています。
小林さんたち3名の方たちは、電気・水・ガスが普及していない山での生活です。
自炊生活に於きましては「ガス」は必要ですので
少しばかりのご支援を心からお願い致します。
もしもまとめてのご支援を考慮して頂ける方へは、
トキママさんに教えて頂きました↓

【くらしのeショップ】さんの コチラのページ掲載商品 が最安値です。

そして、お手数なのですが、ご購入の際には、
右サイドバー内設置の「ご協力ください!」の楽天バナーからお願い致します。
発生ポイントは、じゅんこさんが取りまとめてくださり
山梨wankoへの支援金口座に振り込んで頂いています。
どうぞよろしくお願い致します。
(決して強請の意識は微塵もありませんので、その点をご理解くださると嬉しく思います)

green.gif

それから。。。続いてのお願いです

直接的には、山梨wankoとは関係ないのですが
2011年、5年に一度の「動物愛護管理法」が見直し後改正されます。
前回2005年改正時には、動物取り扱い業の規制強化、
虐待などによる動物愛護法違反による罰則の強化、
を初めとする様々な改正案が実施されましたが、
何れも定義が曖昧であったり、虐待の有無の確認が難しい(被害者が物言えぬ動物)為、
そして何より行政は強制捜査の権限がない、事などから
生きた法律として稼動していないことが立証されています。
平成18年度受理された愛護法違反件数の7割が不起訴処分になるなど
動物を守るための法律が、生かされていない現実があります。

個人的には「生体展示販売の禁止」を願うものですが、
まずは※ドイツ、スウェーデンに倣い「8週齢未満の母親からの引き離し禁止」
(※印以下は、同署名プロジェクト企画者の方の記述引用しています)
への改正、違反業者には懲役刑などの罰則を強化する事を、心から願います。
安易に産ませ販売する流通経路を経つことが、不幸な命を減らす事へと繋がると考えます。

オンライン署名へのご協力をお願いしたいと思います。

2011年動物愛護管理法改正の要望書

署名プロジェクトの詳細をご確認下さり、賛同・ご理解くださった方は
是非署名のご協力をお願い致します。

ペットショップで売れ残り処分される哀しい命たちの為に。
ただ産む為だけに過酷な状況で生かされている哀しい命たちの為に。
人間の欲望の為に産声をあげる小さな小さな命たちの為に。
(尚、すべての動物取り扱い業者が上記の記述対象ではありません事を明記致します)

お一人でも多くの方が、動物達の環境改善の為、
その命を守る為の法律改正につきまして、真剣に向き合って下さいますように
心からお願い致します。

green.gif


hhr08.gifご支援につきましてはお手数ですがコチラでご確認ください。
↑ピンクの花アイコンをクリックお願いします。



green.gif


「ご質問やお問合せ」はお手数ですがメールにてお知らせくださいね。
右サイドバーの「メールフォーム」又は、
FormMailサービスからお願い致します。   
icon_mail29.gif ←アイコンをクリックしてくださいね。
ご注意FormMailサービスをご利用頂く場合、
合計「送信ボタンを2度」クリックしなければなりません。
お手数ですが、ご確認くださいね。

green.gif


お一人でも多く方たちに
山梨wankoの存在を知って頂く為、
そして、現地でひっそりと生きる犬たちへ
お一人でも多くの方たちに
ほんの少~しお気持ち寄せていただきたくてランキングに参加しました。
応援してくださいねどうぞよろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 クリックしてくださいね。







テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

FJNyamanasi

Author:FJNyamanasi
yamanasiwanko応援ブログへのご訪問ありがとうございます。  

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。