スポンサーサイト


クーナ やすらかに

kuunaiei.jpg

訃報が続きます。
N地区の「クーナ」5月12日旅立ちました。
先日「支援物資明細」という支援者様のリストを送って頂きましたので、
更新しようとしていました。
一箇所確認出来ないところがありましたので
小林さんに連絡をとり、
「今朝、N地区で1頭亡くなりました」と聞きました。
今日は、ぶちの会さまが犬たちの大好物の茹でささみをお土産に
現地へ行ってくださるとお聞きしていましたので
みんなきっと大喜びだったのだろうな、と
思っていました。
もう一日がんばれば、おいしいご馳走が食べられたのにね、クーナ。
画像は学生さん管理HP「N地区の犬たち」よりお借りしました。

訃報が続きます。
老犬が多い現場なのである程度覚悟はしているものの
こんなに続くとずしりと心が沈みます。

クーナ。
長い間ご苦労さま。
推定年齢16歳前後 臆病で小屋からあまり出てこないと聞きました。
あなたの生涯楽しかった日々はあったのでしょうか。
一度は家庭犬として人の温もりに触れた日々があったのでしょうか。
どんな仔犬時代を過ごしたのでしょう。

クーナ。
どうか安らかに眠ってください。
クーナのご冥福を心よりお祈りいたします。


山梨犬多頭飼育現場の犬たちの頭数は 70頭 になりました。
K地区     29頭(実質プラス3頭) 地区別管理という意味での頭数になります。
N地区     36頭(実質マイナス3頭)
学生さん預かり  5頭


※物資の支援者さまへのお礼の記事は、後ほど更新致します。

テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

安らかに

こんにちは、初めまして。

先日、支援オヤツをお送りする手配をしていた際に
マロの訃報をこちらのページで知り、
小林さんに発送の連絡を差し上げた際に
ゆめが亡くなったことを知りました。

それに続いてのクーナ・・・・
みんな安らかにと祈るばかりです。

「現地の犬たち」の紹介を見ても
臆病、ビビリ、警戒という言葉が目に付きます。
好きで、そうなったんじゃあないよネェ・・・
涙が止まりません。

他の老ワンコたちが
快適に余生を送れますように!と遠くから願うばかりです。

なかなか手伝う事ができませんが
精一杯の応援をさせて頂きます!

バーバMIKOさまへ

はじめまして、こんにちは。
お返事が遅くなりごめんなさい。
やさしいお気持ちを犬たちに寄せてくださり
本当にありがとうございます。
5月。ようやく厳しい寒さから解放され
春の陽射しが犬たちに届く季節になりましたのに、
続いて3頭の犬たちが旅立ってしまったことは
とても残念ですね。
与えられた環境で、犬たちは精一杯天寿を全うしたのだと、
そのように思います。
現地の犬たちは、逞しく生き抜きました、仲間たちの分まで。
何れもかなりの高齢であることから、
ようやくやすらかな旅に1歩を踏み出したような気がしています。
みなさまのやさしいお気持ちは必ずマロ、ゆめ、クーナへと
届いていると信じています。

犬たちへのおやつのご支援、本当にありがとうございます。
今後とも支援者様のみなさまとご一緒に
老犬たちの少しでも穏やかな日々を見守っていきたいと願っています。
どうぞよろしくお願い致します。
コメント残してくださり、ありがとうございました。

今晩はm(__)m
12日に5人で現地に行って来ました。鶏肉を配った後、マリー、サニー、ライカ、ライアン、ポパイをお散歩し、タロウの右側、ポンタの左側をブラッシング。御二方ともデンと横たわり動かないので片側だけのブラッシングとなりました(笑)今回はビックリする光景を目にしました。いつも小林さんのベッドの上にいるカイ婆ちゃん。てっきり余り歩けないのだと思っていたのですが何と一人でお散歩!しかも颯爽と軽やかに(笑)御見逸れしましたm(__)m
N地区のクーナ…間に合わなくて会えませんでした。
マロやゆめと一緒に伸び伸びとじゃれ合い走り回っていると信じたいです。

ぶちの会さまへ

ブラッシングをしてもらったタロウ、ポンタ。きっと気持ちよかったと思います。犬のブラッシングは大切な意味を持ちますが、現状ではおそらくそこまで手が回らない(時間、労力など)ですから、ぶちの会さまが気付いて下さったこと感謝致します。タロウもポンタも中々いい体格ですから大変だったと思います。ありがとうございます。サニーは元気だったのですね、術後の経過も良いようで安心しました。
クーナのことは突然でさぞ驚かれたこととお察しいたします。
どうぞお嬢さまたちにもお礼を申してくださいね。
お疲れ出ませんように。
ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

FJNyamanasi

Author:FJNyamanasi
yamanasiwanko応援ブログへのご訪問ありがとうございます。  

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
