スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

譲渡会でリクくんとマリーちゃんに会ってきました

4月19日の譲渡会に参加しているマリーちゃんとリクくんに会ってきました。

譲渡会の様子は、学生さんのブログにて報告されると思いますのでそちらでご覧ください。
→ 「山梨県・犬の多頭飼い問題(近状ブログ)

小林さん・青芳さん、お疲れ様でした。


わんこさんたちです。

リクくん/オス/8歳位/フィラリア(-)/体重13キロ前後

riku-20100418-1

凛々しいでしょ?

riku-20100418-2

小さめの中型犬?でした。
吠えずにお利口さんでした!


マリーちゃん/メス/7歳位/フィラリア(-)/ポインター/体重22キロ? 30キロ  
(4月23日:体重を修正いたしました)

mari-20100418-1


マリーちゃんは右目が損傷性の傷の為?(保護時は既に現在の状態だったので獣医の診断及び推測です)見えていないようです。悪化もしていない為現在治療はしていません。

mari20100419-3

可哀想って思う方も居られるかもしれませんが、現在の状況で落ち着いているので、無理に治療することにより正常な左目に影響がないとは言えないのです。ですから、コレ以上は里親さまの判断で。。。と思っているそうです。

マリーちゃん自体は、全く目のコトは気にしていませんでした。

どこまで治療するか?って本当に難しい問題だと思います。

mari-20100418-2

ポインターって大きいんですね!!
身体は大きいけど穏やかで優しそうな女の子でした。


山のわんこたちは全頭里親さま募集中ですが、現実的には人慣れしていないわんこも沢山です。リクくんとマリーちゃんは学生さんが預かってくださったり、小林さんが家庭生活を送れるように頑張ってくださっている修行中のわんこの2わんです。新しいおうちに行ったら失敗はあると思いますが、特にリクくんはしっかり普通の子でした。

コレから良いご縁があるように祈っています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


4月25日(日)11時~14時/中池袋公園 →詳細はコチラ
5月 9日(日)10時~15時/光が丘公園 →詳細はコチラ
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)
売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ご協力ください」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

FJNyamanasi

Author:FJNyamanasi
yamanasiwanko応援ブログへのご訪問ありがとうございます。  

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。