

譲渡会のお知らせ&ポップとバロンのこと

学生さんのブログ記事にありますように、
3月26日(良性)腫瘍摘出手術を無事に終えたポップですが、
それとは別に、数箇所の小さな腫瘍が見つかり、
その後の検査により皮膚がんの可能性が出たそうです。
小林さんのお話では、ポップはマルコさんのお家で元気に過ごしており、
階段をさっさと上り屋上で用をたし、
他の犬たちとも問題なく「同居」出来ているとの事です。
どうぞ検査結果が良いお知らせでありますように。

そして現在学生Aさんのおうちで過ごすバロンは
フィラリアの治療を継続していますが、
最近咳が酷くなっているようなので、
傍で見ているAさんはどんなにかご心配かと思います。
小林さん一押しのバロンですから、早く元気になって
譲渡会でご自慢の芸を披露して欲しいです。

学生さんのブログをご覧くださいね。

体調不良のお知らせは、今にも振り出しそうな灰色の雨雲のように
心に「重み」をもたらせます。
最高齢の太郎(プロフィール画像)やカイばぁちゃんを筆頭に老犬たちは
今後季節の移行時、湿度の高い梅雨時、そして酷暑と
自然の脅威に晒され体調維持に持ちこたえなければなりません。

現地の詳細な様子を中々お伝え出来ず、みなさまご心配の事かと思います。
現在は、唯一の連絡可能である「小林さんの携帯」へ頼っておりますが、
毎日、犬舎屋根設置の為N地区へ行かれていて、日中は
電話が繋がらない事が多いのです。
そんな中、小林さんには申し訳ないのですが
6時半頃に電話をかけてみました。(もぉ起きられていたのでホッとしました)
早速ご報告致します。

4月18日は、神奈川県大和市で開催の
「恒例・バクスやまとさん主催の譲渡会」へ参加します。

日時:4月18日(日) 13~15時
場所:神奈川県大和市役所敷地内広場

詳しくは「大和市市民の掲示板」でご確認くださいね(pdfファイルです)。

参加予定wankoは、リクとマリーです。
先月3月21日の譲渡会参加の様子は
コチラ でご覧くださいね。

マリーの甘えた姿と笑顔!心和みますネ。
マリーは平成18年6月、山中にロープで樹に縛り付けられたまま瀕死の状態で
小林さんに発見されました。
猟犬として飼育されていたのでしょう。
片目は失明していますが、あれから約4年。
マリーは現地N地区で過ごしてきました。
現在はK地区にて、小林さんベッタリの日々を送っています。
つらい過去を背負ったマリーにも
これまで幸運にも現地を巣立ち、幸せに暮らしている犬たちのように
やさしい里親さまに巡り合えますように。

そして、
5月2日には以前お声をかけて下さった
ちばわんさんのいぬ親会へ再度の参加をお誘い頂きました!
詳しくは
コチラ でご確認くださいね。
その際バロンを予定していたそうなのですが、
先にもお伝えしましたように体調不良の為、
常連参加のリクとマリー
今回「ライカ」が候補にあがっています。
ライカは未だ人馴れが進んでいなくて
又学生さんのおうちでの預かりの経験もない事などから、
以前現地K地区設置の「ミニドッグラン」で焦らず慣らしてから
参加可能かどうかを決めたいとのお話でした。
それと、
近々、K地区のサニーの健康診断後、去勢手術の予定です。
体調を慎重に見ながら参加を決めたいとの事です。
現地の犬たちは、平成14年に本格的にほぼ全頭の去勢避妊手術を実施しています。
サニーはおそらくその直前に現地にて生まれたものと思われます。
(このことにつきましては、又小林さんに確認後お伝えいたしますね)
1頭でも多くの犬たちが、家庭犬としての幸せなご縁が繋がることを切に願います。


raika02.jpg
ライカ!がんばって訓練してね!!



山梨wankoは、明るくよい子が多いです。
人間に裏切られながらも人間の愛情を求めています。
どうか、お近くの方は是非お出かけくださり
やさしく撫でてあげてくださいね。
どうぞよろしくお願い致します。


sakura_8r.jpg


「ご質問やお問合せ」はお手数ですがメールにてお知らせくださいね。
右サイドバーの「メールフォーム」又は、
FormMailサービスからお願い致します。   
icon_mail29.gif ←アイコンをクリックしてくださいね。

※先日学生さんへ、フリマ用品ご支援のお申し出をしてくださった方、
本当にありがとうございます。
その後お返事ありましたでしょうか?お手数なのですが、
再度メールか非公開コメントにてご連絡くださいますようにお願い致します。
お世話をおかけしまして、申し訳ございません。


sakura_8r.jpg

お一人でも多く方たちに
山梨wankoの存在を知って頂く為、
そして、現地でひっそりと生きる犬たちへ
お一人でも多くの方たちに
ほんの少~しお気持ち寄せていただきたくてランキングに参加しました。
応援してくださいねどうぞよろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 クリックしてくださいね。





テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

FJNyamanasi

Author:FJNyamanasi
yamanasiwanko応援ブログへのご訪問ありがとうございます。  

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
