スポンサーサイト


その後のポップ

100318_1153~01

既に学生さんのブログでご報告がありました「ポップのその後の経過」です。
重複するかと思いますが、一応お知らせさせて頂きたいと思います。
以下は小林さんのメール内容になります(原文通りです)。

「ポップは18日にマルコ氏に引き取られ、
直ぐ検査初め乳ガンの疑いが有るかもしれないとのことでしたが、
フィラリアもなく、いたって健康と言うことで
26日腫瘍の手術を無事終了しました。
ちょっと心配なのが、他5~6ヶの豆粒より小さい腫瘍が
見つかりました。
今は当分様子を見ようと言う医師の診断です。
4月半ばまで、マルコ氏宅におり、現場へ戻ります。
その後学生にと考えています。
他に心配する犬はおりません。」


という報告を受けました。
3月30日付けにてメールを頂戴しましたが、
ご心配くださっているみなさまへのご報告が大変遅れました事
お詫び致します。

厳しい寒さもようやくピリオドが打たれるかとわくわくしておりましたが、
今日は花冷え、寒の戻り。と季節が逆行したようです。
平均年齢13~15才となるでしょうか。
比較的若い犬でも10才以下の犬はいず、
ボスのタロウを筆頭に、カイばぁちゃんなど
K地区の32頭はそのほとんどが18才近いと聞いています。
何れも推定年齢に過ぎませんが、
決して恵まれた環境ではない現地にて
寒さ暑さを凌ぎながらも犬達はその犬生を全うすべく
静かに日々を過ごしています。

もぉ以前のように飢えに苦しむこともなく
そして避妊去勢手術により、その頭数が増える事もありません。
未だ見ぬ犬たちではありますが、
与えられた環境で懸命に生きるその姿に
私たちは多くのことを学びます。
今尚、虐げられ苦痛に耐える多くの命たち
人間の罪により、突如その命を奪われる哀しい運命に散った多くの命たち
そして、既にみなさまもご存知かと思いますが
死してまで肉体と魂を冒涜されたS県で起きた「遺体遺棄事件」の被害犬・猫たち
あえて、遺体遺棄事件であると明記します。
(※現在捜査中との事で一部記事変更されています)
動物であるが故の「不法投棄事件」であるとは述べたくはないのです。
かつて、山梨の現場を訪れたマルコ氏が放った言葉
「命の不法投棄現場」である
その言葉が私の脳裏から消える事はありません。
「死」によって耐え難い別れをしなければならなかった飼い主さんたち。
せめてもの想いで精一杯の愛情を重ね見送った筈でした。
このような事件が許されてよい訳がありません。
一日も早く犯人(達)が逮捕され
多くの魂が今度こそ安らかに眠ることが出来ますようにと祈っています。

全国の管理センターに収容される犬や猫が後を絶たない現実があります。
人間として当然の義務である終生飼育さえ全うすれば
あまりにも惨く哀しい生涯を強いられる命は半減、いいえ
確実にゼロに近くなります。
私たち人間は、幾度その純真な瞳に救われてきたのでしょうか。
繋いだ手を離そうとするその前に
再度再度、その瞳を見つめ直し、傍に置いて頂きたいと
心からお願い致します。
生きる権利は人も犬や猫も平等に与えられるべきです。
そして、幸せになる権利も又平等に与えられるべきであると思います。
2度と再び 山梨多頭飼育現場を繰り返さないように
お一人お一人が、今一度伴に生きることの大切さを感じていただきたいと
切にお願い致します。

お話が逸れてしまいましたが、
老犬になった山梨の犬たちを
今後ともどうぞ温かく見守ってくださいますように
心よりお願い申し上げます。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。


夏ママ


sakura_8r.jpg

お一人でも多く方たちに
山梨wankoの存在を知って頂く為、
そして、現地でひっそりと生きる犬たちへ
お一人でも多くの方たちに
ほんの少~しお気持ち寄せていただきたくてランキングに参加しました。
応援してくださいねどうぞよろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 クリックしてくださいね。



テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

FJNyamanasi

Author:FJNyamanasi
yamanasiwanko応援ブログへのご訪問ありがとうございます。  

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
