fc2ブログ

チャーリーちゃん決定!

連日、早朝より厳しい暑さが続いていますね。
みなさまのおうちのワンちゃんたちは、
暑さにバテていませんでしょうか。
公園では、よくお腹を冷やすようにカエル寝(イメージですケド)で
体温調節している老犬を見かけます。
そんな時は、山梨の老犬たちを想います。
小林さんのお話では、例年になく現地も酷暑続きとの事。
それでも、犬たちは元気というお話です。
もしかすると、ストレスをあまり感じていないのかなって思ってみたり…。
人間もきっとそうなのでしょうけれど、
犬たちも年老いると干渉されることを嫌い、
自分の世界でゆったり時に身を任せたい、
そんなふうに、好むものなのかも知れませんね。
でも。
個体差はあるかと思います。環境というべきでしょうか。
山梨の老犬たちは、精神的には十分自立しています。
「甘える」ことに躊躇する、或いは遠慮する、というような日常を
延々と過ごしてきました。
みんな平等に!が小林さんの常の心情だと、
会話を交わす度に強く感じます。
逞しく生きてきた犬たち。
この暑さを乗り切り、頑張っています。
早く、早く、季節が移るといいね。


お知らせが遅くなりました。
実は昨日15時前、
小林さんから
「チャーリーが決まりました!」とメールを頂戴しました。
来週、新しい家族の元へ旅立ちます。
おめでとう。チャーリー。
チャーリーってこんな女の子です。

chyarii.jpg

追って近況報告ブログでお知らせされると思います。
お忙しい学生さんたちですので、ご報告が前後する為、
のちに文章を変更させていただくこともあります。
小林さんの意向を尊重し、先に更新することご理解くださいね。

チャーリーが譲渡され山梨県多頭飼育問題の犬たちは118頭になります。
内2頭(リトルジョン、リキ)は学生さんが預かられているので、
現地は116頭ですね。
地道な時間。長い間積み重ねられてきました。
そしてこれからも、パイ状に重なります。
その隙間に隠された幾つもの命の行方。
15年間、見守り続けた小林さん。
どうぞお一人でも多くの方に
「小林さんと118頭の犬たち」へのご協力をお願い致します。

フードは前回7月15日現在で「一ヶ月強」の残量となっています。
もし、ご参考にして下さる方がいらっしゃるなら、
フードのご支援をお考え頂けると嬉しいです。
銘柄は問いません。との事です。
フード一袋のご支援を心からお待ちしています。
いつもご無理ばかりお伝えして、申し訳ございません。
みなさまの温かいご支援だけが支えです。
現地で精一杯生き抜く犬たちの為に、
お心寄せていただきますように、
どうぞよろしくお願い致します。

flowerline1-6.gif


老犬たちにオナカイッパイの小さな幸せを!

ご協力をお待ちしています。

「フードご支援・小林さんへの支援物資の送付先はコチラ」でご確認ください。

「フードの残量報告はコチラ」でご確認ください。
ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム