スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/20 里親会のご報告

連日猛暑日が続いています。
みなさん体調など崩されていませんでしょうか。
熱中症対策には、第一に水分補給との事ですので
しっかりと水分を摂ってくださいね。
そして。
ペットボトルのキャップは捨てずに集めて頂けると嬉しいです。
詳しくは 「エコキャップ推進協会」でご確認ください。
どうぞよろしくお願い致します。

山梨県も一昨日の最高気温は37.2度でした。
暑さ厳しい中、昨日20日に、恒例パクス大和さん主催・里親会が開催されました。
現地からは3頭参加しました。
リトルジョン君。リキ君。そしてブラッキーちゃん。の3頭です。
詳しいご報告は、学生さん代表ベコさんが更新されていますので
是非お読みくださいね。

「近況報告ブログ/譲渡会」

ベコさんからのご報告にもあるように
リトルジョン君が「吉報待ち!です」と小林さんからご連絡頂戴しました。
里親希望のご家族のお宅には、♂2頭♀1頭の先住犬たちが居ます。
相性がありますから、お試し期間をクリア出来れば
リトルジョン君にも終の棲家が見つかりますね。
まだ決定ではありませんけれど、
開催中1時間以上リトルジョン君の傍にいらしたそうで
「感触はありますので大丈夫でしょう」とのお話でした。
すっかり温和な表情に変わったと評判のリトルジョン君。
預かりさんのベコさんの愛情のおかげですね。
どうぞ赤い糸が繋がりますように。

実は小林さんは夏風邪をひかれたそうで、
時々咳きこんでおられました。
薬に対するアレルギーがあるそうですので、
一応お尋ねしてみましたけれど、
やはり栄養ドリンクの類もダメみたいです。
夏バテにはまずは栄養を摂らなければいけません。
冷蔵庫のお世話にはなれないし、何が良いのでしょうか。
いつも思い悩んでしまいます。
無い知恵を絞って考えてみなければいけません。

小林さんだけが頼りの犬たち。
本当ならば、みんな慣れた地で小林さんと生涯暮らしたいのだと思います。
けれど、ご自分の年齢を考えられると
例え1頭でも幸せを掴んで欲しいとの切願の元、
学生さん、Fさん、マルコさん、たちのご協力で
里親会に参加しています。
1頭ずつ。1頭でも。
赤い糸が個々の残生に必ず繋がりますように
心から願い続けています。
現地での支援活動に参加も出来ず、このようにネット上の発信だけで
本当に申し訳ないと思っています。
お一人でも応援して下さる方がいる限り、
これからも、小林さんの代弁者として忠実にその言葉や想いを伝えていければ、
とあつかましくも思っています。
何かお気付きの点などは、メールにてご連絡いただけると
ご一緒に考えていきたいです。
拙いブログへのご訪問心から感謝致します。
いつもありがとうございます。

長くなりますけれど、
ポインターのマリちゃんは、数年前
山で瀕死の状態で倒れていたところを小林さんに助けられました。
どれほどの日数をマリちゃんは樹に繋がれた状態で放置されていたのでしょう。
山に入った小林さんの耳に仔犬のような小さな声が聞こえたそうです。
何処から声がするのか、探し回った小林さんがようやく目にした姿。
骨と皮に痩せ衰え、横たわるポインター。
役目を終えた猟犬は、このように後追いしないように樹に繋がれたり、
肢を撃ち抜かれた状態で山に遺棄されるとの話は聞いた事がありました。
けれど、体験談として耳にしたのは初めてでした。
ポインターのまりちゃんは、失明しています。
瞼が覆い被さり、せめて、との思いから
獣医さんに相談されましたが、
推定年齢が既に高齢であった為、手術に持ち堪えられない確率が高く
以来、マリちゃんは見た目にも「四谷怪談のお岩さんみたいですがね」。
それはちょっと「らしからぬ」表現だと感じましたが、
愛情の裏返しなのでしょうね、きっと。
小林さんはマリちゃんを大変可愛がり、
今では丸々と太り「少し痩せさせなければならんですかね」。。
犬たちの話をされる時は、本当に楽しそうです。

高齢になるまで働かせておきながら、といっても猟は趣味なのでしょうが、
挙句、山に遺棄する非道な人間。
日々笑い、満腹のままに眠り、命への慈悲の欠片も持ち合わせない。
こんな人間が世の中にはたくさんいるのです。
同じ人間であることが、こんなにも屈辱的であると強く感じます。
せめて、私たちに出来ることを考えなければ。と痛感しています。
微力であっても、1より2、2より3、その数が右肩上がりに増え続けることを
心より願います。
9月は動物愛護週間の月でもあります。
一人より二人。二人より三人。そして十人、百人、千人。。。。。。。。。。。
お一人でも多くの方に、
訴えることのできない命たちの為に。
歯を剥き、唸り、威嚇することでのみ反抗するしかない命たちの為に。
どうぞお心寄せていただきますように
心からお願い致します。


最後までお読みくださりありがとうございました。


flowerline1-6.gif


老犬たちにオナカイッパイの小さな幸せを!

ご協力をお待ちしています。

「フードご支援・小林さんへの支援物資の送付先はコチラ」でご確認ください。

「フードの残量報告はコチラ」でご確認ください。
ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。