スポンサーサイト


山梨のわんこ支援について

トムにゃんのブログも無事に開設し、山の管理人さんも頑張ってくれているようで(^^♪
本日も更新されていました。

まだご覧になっていない方は、是非!→ トムにゃんの幸せ探し写真日記へGo!


今月は格安フードの入荷がなく、支援者の方々にご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありませんでした。そんな中ですが、共同購入という事で、れいこさん・セコママさん・夏ママさんよりフード購入支援金をお預かりしています。れいこさん・セコママさん支援分については3月中に発送手配をしようと思っています。

ダクママさんより、フード以外にも使用可能な支援金をお預かりしています。
こちらは小林さんに相談したトコロ、中型犬用のナイロン(や布)などの柔らかい素材のワンタッチ式首輪が欲しいとのコトでしたので首輪を購入予定です。(15本前後購入予定)
今、使用している首輪が傷んでいたり、首輪や人間に不慣れなわんこは皮製だと皮膚を傷つけてしまったりするそうです。

確かに、首輪は消耗品ですしね。

大型犬用には皮製の首輪在庫があるようです。
(でも、本当は布製が望ましいみたいでしたけど)


日々減っていくフードだけでなく、
107匹全ての子が首輪を付けている訳ではなく、散歩が出来る子しか首輪もリードも必要じゃないのかもしれないけど。。。わんこ飼いには消耗品がたくさんありますもんね。長年使用すれば痛んで駄目になってしまうのは当たり前の事です。

107匹分の消耗品って。。。大変ですね(>_<)

中古で構いませんので現在お使いにならず眠ったままのワンタッチ式首輪がございましたら、なにかの折りに山梨のわんこへ送ってあげてください。(定形外郵便でしたら200円掛からずに郵送できると思います)よろしくお願い致します。


わんこだけでなく、山での人間の生活もとても厳しいものです。
電気もガスも水道もありません。

東京で生活しているわたしには絶対に耐えられないものだと思います。
汚れても、毎日お風呂に入れるわけもありません、時々は銭湯に行くとおっしゃっていました。

そんな生活を送りながら、犬の命を守り繋ぐ為にその地に踏みとどまり頑張ってくれている人達がいるのです。



沢山の方の想いが繋いできた山梨のわん子達の命。
それに応える為にも、わたしも出来る限り応援したいと思っています。


あくまでも、わたしの希望ですが。。。

ココは高齢犬が多い山梨のわんこたちの現場です。
半永久的に存在するわけではありません。
10年後には、「ちょっと多い多頭飼いのおうち」になっていて欲しいのです。

(うちだって、立派なちょっと多頭なちわわ飼いのおうちです)


だから、今出来る事をしっかりやる。
10歳未満で、人馴れしているわんこたちはご縁を掴んで家庭に迎えて欲しいです。
(もしお近くで、成犬中型大型犬を迎える話を聞いたら是非、山のわんこのことも思い出してください、オススメしてください。しっかりと終身適正飼育していただける方であれば、小林さんも前向きに検討してくださると思います)


また、
もし山梨県都留市付近で譲渡会を開催する方が居りましたら、是非山のわんこたちの参加を検討していただけないでしょうか?未確定ですが5月の連休に東京での譲渡会に参加していただくかもしれません。


山梨のわんこたちの命を繋ぐ為に、
穏やかな終焉を迎えられるように、今後もご協力ご支援をよろしくお願い致します。



保護活動は強制されてするものでなく、
各自の考えで納得しながら、自己責任で行っていく事だというのが私の考えです。


なので、あまり自分の想いは書かないようにしているのですが。。。今日は書いちゃいました。気に触るように感じた方がいましたら、ごめんなさい。

もうじき、私がはじめて実働隊として保護活動に参加した毛呂山レスキューから2年となります。いろいろと思い出すことも多い時期なので、こんなことを書いちゃったのかもしれません。
えへへ♪

コメントの投稿

非公開コメント

ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

FJNyamanasi

Author:FJNyamanasi
yamanasiwanko応援ブログへのご訪問ありがとうございます。  

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
