スポンサーサイト


6月15日里親会のご報告

更新を怠り申し訳ございませんでした。
ワタクシゴトなのですけれど、愛犬があっけなく旅立ち、心がソコで凍りついていました。
4才6ヵ月という若過ぎる突然のお別れに、ただ泣き続ける日々でした。
とても元気な仔だったので、今でも信じられません。
こちらへご訪問下さる多くの方たちから
愛犬・夏へのお悔やみの言葉をお届けいただき
本当にありがとうございました。
心から感謝しています。

又、この2週間、小林さんから幾度も励ましやご心配のメールを頂戴致しました。
6月15日の「父の日」、山梨の120頭のお父さんである小林さんに
お手紙などの贈りものを呼びかけるつもりでいたのですが、
私自身も何も出来ませんでした。
多くの方たちに支えられながら少しずつ現実と向き合う事ができるようになりました。
そんな自分を顧みる時、
お一人でも多くの方たちに「小林さんと120頭の犬たち」を
支えて頂くことの重要さを改めて痛感しています。
夏が私に託した想いを裏切らない為にも心を強くもち
天国にいる8頭の犬たちとともに、日々を過ごしたいと思います。
至らない点もたくさんあるかと思いますけれど、
これからもどうぞよろしくお願い致します。

今朝早く小林さんからご連絡を頂戴しました。
詳しいことは学生さんからのご報告があるかと思いますけれど、
みなさんへご報告ください、との事ですのでお知らせしたいと思います。
参加した犬たちは、「どんちゃん、チャーリーちゃん、リキちゃん」の3頭です。
残念ながらご縁は繋がりませんでした。
昨日は、小型犬たちの参加が多く、そちらに人気が集中しました。とのお話でした。
けれど、代表ベコさんのお友達がリキちゃんを預かられることに決まり、
現地で暮らす犬たちの頭数は118頭になりました。
(リトルジョン君は代表ベコさんのお家です)

毎月開催されている「里親会」なのですが、
何しろ移動に4時間もかかるので、犬たちへの負担を考え
隔月参加とされています。
慎重に犬たちの終の棲家を探したいと小林さんは考えておられます。
どうせ、雑種だから。どうせ、老犬だから。
とそのような気持で虐待にも似た飼い方をされる仔もいるかもしれない。
いえ。実際にいました。情報を得た小林さんが連れ帰る為に車を飛ばされました。
「1頭の命の重み」を重々ご承知の小林さんから頂戴しましたお悔みの言葉には
感慨深いものを感じました。
小林さんのお人柄に、より一層身近な想いを抱き、
愛犬が導いてくれたと信じる出会いに感謝しています。

里親会には、週末ボランティアとして現地へ行かれているFさんも参加され、
若い男性の存在は小林さんにとって心強いかと思います。
じん帯を痛めている小林さんに毎回湿布のお土産。
犬たちにはおやつのお土産。
又、小林さんのお留守であった昨日は、
4名の学生さんたちが犬たちのお世話に汗を流されました。
誰がどうだった。誰を散歩した。などというメモ書きが残されていて、
そういうお話をとても楽しそうにされる小林さんです。

学生さんたち。Fさん。。
若い方たちが、このような問題に真剣に取り組んでおられることに
心から、敬意を抱きます。
私たち大人は、若い方たちの後方支援に参加させていただき
これからも応援させていただかなければ。と強く思いました。

それから6月15日までのフードのご支援量・残量につきましては
後ほど小林さんからご連絡くださるそうですので、
追ってお知らせしたいと思います。

ご迷惑をおかけ致しました。
これからもなるべく現地の様子などをご報告させて頂きたいと思いますので
お付き合いくださるようにお願い致します。


「せめて目に触れた命だけでも救いたい!」

私の心に生き続ける言葉です。
哀しい命たちの為に奔走されている、真の活動家の方の言葉です。

せめて。目に触れた命だけでも救うお手伝いをしたい。

この信念を貫き通したいと思います。
小さな愛犬が私に託した「メッセージ」を守るのが
残された私の役目だから。。

大切な命。かけがえのない命。輝く命。ひっそりと佇む命。。
1頭でも多くの哀しい命たちに、幸せが舞い降りることを心から願っています。


flowerline1-6.gif



老犬たちにオナカイッパイの小さな幸せを!

ご協力をお待ちしています。

「フードご支援・小林さんへの支援物資の送付先はコチラ」でご確認ください。

「フードの残量報告はコチラ」でご確認ください。
ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
