マルコ・ブルーノさんの講演会に行ってきました

昨夜は、六本木ヒルズで行われたマルコ・ブルーノさんの講演会にぱー組と一緒に行ってきました。

「一度行ったから大丈夫!」って思って行ったんですけど、私が行ったのは六本木ミッドタウンで。。。六本木ヒルズは初めて。。。うちから40分位なんですけど(汗

夜景が美しく、東京タワーがとっても綺麗(^_-)-☆

20090203-1

写真撮影禁止となっていたようなので、会場内での写真はありません。
マルコさんはとても日本語の上手な(35年間日本に住んでいるそうなのであたりまえ?)優しそうな方でした。

小林さんにマルコさんのことを伺ったら
「ちびマルコと呼んでるんですよ~はっは(笑)」と笑っていました。
今でも月に一度は山梨に足を運んでくださっているそうです。

そして、講演会でのアシスタントのマイケル君は「山梨のわんこ出身犬」のおじいちゃんわんこで、マルコさんの足元でずっと寝ていました。
「(寝てばかりで)働きが悪いからご飯抜き」と言われ笑いを誘っていましたが。


講演会の中では、山梨のわんこたちの写真や、マルコさんの事務所のある足立区周辺のわんこたちの写真が紹介されました。

山梨のわんこの写真の中には、今マルコさんの足元で安心して休んでいるマイケルくんも違う顔をして写っていました。本当はマルコさんは山梨の全てのわんこの里親になりたかったのではないかしら?と話を聞きながら思いました。

とても切なく感じました。
どんな想いで数匹を引き取ったんだろうか?と。。。

愛護センターからの引取りをしている団体の方の「命の線引き」の辛さを思い出しました。
高齢だって!病気を持っていたって!助けてあげたい!
でも、捨てられる命が多過ぎて全ては救えない~だから線引きをせざろう得ない。

引き取らなくては処分されるとわかっていても引き取れない。。。


日本は動物愛護の後進国だと言っていました。
偽の国、日本。

講演でも推奨していた動物愛護改善のマニフェストがマルコ・ブルーノさんのサイトにもありました。是非お読みいただきたいと思います。

20090203-2

一時間みっちりと沢山の話をしてくださったのですが、私説明が下手で。。。すみません。
外国でのペットとの暮らしのお話もとても羨ましかったです。


講演後に、ご挨拶させていただきぱー組は優しく頭を撫でてもらいました。

マルコ・ブルーノさんの講演会がお近くでありましたら是非参加して聞いて、ペットとのあり方を考えて欲しいと思いました。

10歳のぱーちゃんと11歳のぱてぃくん、仲良く里親様募集中です。
推定5歳の保護猫トム君も里親様募集中です。
 →トム君の記事はコチラ

コメントの投稿

非公開コメント

ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

FJNyamanasi

Author:FJNyamanasi
yamanasiwanko応援ブログへのご訪問ありがとうございます。  

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR