スポンサーサイト


5月の山梨

現地の情報掲載が遅れました。
今日いろいろお話伺いましたので、ご報告させてくださいね。
(公開のご了解を得ている部分だけですのでご理解ください)

まず6月5日に、散歩可能な仔18頭が
狂犬病予防接種を受けます。

比較的若い仔たちですね。
以前にも言いましたが、殆どの老犬たちは犬舎から出ずに
ウトウトと日々を過ごしています。
時間を決めて敷地内で放されるのですが、
マイホームから出ないのだそうです。
頑丈でなく立派でも高価でもなくて、
あぁ、可哀想に。。というのは人間の価値観の問題ですものね。
犬たちは、何年も前に学生さんたちが一生懸命作ってくれた手作りの家を
とても大事に思っているのでしょう。
台風の季節、大丈夫なのかなとも案じますけど、
心配するだけが取り柄の私なので、スミマセン。余計なことでしたね。

次に6月15日、再び大和市での里親会に参加します。
参加する仔たちは決まっていますが、
これは何れ学生さんがブログでお知らせされると思いますので。
(とっても可愛いい美男子たちです

それから。。石川県在住の住職さんから
お米80キロのご支援があったそうです。
他にも人用の食糧もお送り頂いているとの事で、
小林さんも大変感謝されています。
みなさま。本当にありがとうございます。

但し、小林さんは以前傷めたじん帯が再度痛み初め
辛そうなご様子でした。
私も直ぐに送りましたが、もしもご家庭で未開封の冷湿布などが
使わずに眠っているなら、お手数ですがお送り頂けると嬉しいです。
決して無理強いではありませんので、
どうぞ何から何までこの場でお願いすること、ご理解くださいね。

そんな中、昨日は13時から5時間、お一人で草刈りをされたそうで
さすがにかなりお疲れのご様子でした。
小林さんは朝昼のご飯は無しです。
空腹でしかも昨日は山梨も暑くて、お話聞いただけでもぶっ倒れそうでした。
現地の草刈りではありません。
普段お世話になる店舗の周囲の草刈りや、
お墓の草などを刈られるそうです。
本当に頭が下がります。
小林さんのこういう姿勢があればこそ、
犬たちの命が護られてきたのだと痛切に感じました。

実は小林さんは携帯メールを始められました。
アドレスお教えしますのでひかえてくださ~い、と明るい声でのお電話でした。
いろいろと話していくうちに
徐々に「疲れ」の実態が浮き彫りになってきて、
様々な配色の言葉が並びます。
頼りないのですが、宙に舞う言葉たちを受け止めるゾ。なんて
生意気にも思ってみたり。

ず~っと犬たちは家族ですよ。
だから里親会にもつい慎重になるんですよね~。
何度も迷いますからね。

実は前回、カマちゃんが里親さんたちと会へ来られたそうです。
飼い主さんは、凄く愛情を注いでいるので
カマちゃんは小林さんのこと覚えているかな~?程度に思われていたらしいのですが、
カマちゃんは小林さんを見つけるなり、
尻尾をぶんぶん振って笑いながら飛びついて来たのだそうです。
今度こそ、絶対に小林さんに勝ちますからね。と
お若いご夫婦とカマちゃんは帰っていったそうです。

そりゃ~ぁ、何年一緒に暮らしたかね~。と笑いながら嬉しそうに話されていました。
そんなエピソードもありました。
何かあれもこれもと思うので、全くまとまりのない記事でスミマセン。
今月末日には、フードの残量をお聞き致します(って明後日ですけれど)。
1か月分の使用量の備蓄があると、小林さんも一安心でしょうか。。
日々フードの嵩は減り続けます。
どうぞこれからもフード支援のご協力を、よろしくお願いたします。


flowerline1-6.gif



老犬たちにオナカイッパイの小さな幸せを!

ご協力をお待ちしています。

「フードご支援・小林さんへの支援物資の送付先はコチラ」でご確認ください。

「フードの残量報告はコチラ」でご確認ください。
ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
