スポンサーサイト


日々の心

「百聞は一見に如かず」と言います。
人から何度も聞くより、一度実際に自分の目で見るほうが確かであり、よくわかる。
( 大辞泉 提供)
では、実際に見れない場合どうすれば「何度も聞くよりよくわかる」のかと、考える時、
「写真」へと気持は動きます。

未だ見ぬ現場。
無色の世界。私たちには常に霧深い視界で目を凝らせば広がる陰影のように
無言のままに静止しています。
鳴き声。。聞こえますか。いいえ。鼓膜は振動さえしません。
息遣い。。感じますか。いいえ。空気は凪ぎのよう。
毛並み。。伝わりますか。いいえ。指先は戸惑うばかり。
瞳。。見つめ合えますか。いいえ。あなたはどこを見つめているの。

せめて。せめて。もっと感じたい。
静止画の内側で躍動する命の音。
指を這わせて伝わる温かい命の鼓動。
そんなふうに感じていました。

けれど、幾度も小林さんと会話を繰り返すうち、
徐々に「その気持ち」は揺らぎ始め、宙に彷徨い、
やがて流れ星のように消滅してしまったのです。

誰もが口には出さない現実が、年々確実なものに変わります。
老犬の動作一つ、表情一つ、感情一つ、に
願いは1歩ずつ遠ざかり「今在る幸せ」への護りへ導かれます。
老犬たちの「静かな余生」を護りたい。
それが小林さんの願いであり、義務なのだと感じておられる。
そうかも知れません。

現地の犬たちの9割近くが10才以上だと聞いています。
比較的若く環境の変化に対応できる犬たちが、
隔月での「里親会」にて
絆を求めて参加しています。
これまでもこれからも「支援活動」の母体は現役学生のみなさんです。
私たち支援者は、そのペースを乱すことなく応援出来ることをさせていただく。
それが結局一番いいのだと心から思います。

ちっぽけな人間ですが、自分にも必ず出来ることがあると信じます。
疲労蓄積が更にパイ状に重なると、
アンバランスの虫が心に巣食う瞬間を狙います。
バランスを崩すと、無意味にどんどん落ち込みます。
いつもは笑ってごまかす些細な失敗さえ、
人生の汚点であるほどの錯覚を覚えます。
なので、精一杯自分を信じます。

細く長く支援させていただくことしか叶いませんが、
いつかきっと支流が伸びて、
静かな川の流れを護れるように出来ればいいなと願っています。

どうぞ、老犬たちに静かな生活を。オナカイッパイの小さな幸せを。
みなさまのご協力を心からお待ちしています。

それから。学生さんのブログにつきまして。
もしも何か小さな不満やお尋ねなどの類のご意見お有りの方は、
大変あつかましいのですが、私の方へご連絡いただけますでしょうか。
現代表ベコさんとは何度か言葉を交わしていますので、
私からお伝えさせていただきます。
若い力・想い・愛情などを傷つけることなどありませんように、
ワンクッション置いての連絡をさせて下さるようにお願いしますね。
(メールフォームよりご連絡下さい)
これから社会に出られ、嫌でも傷つくことがあるかと思います。
私たちが学生さんと同じ年頃、一体何を考え何をしていたのかを思い出す時、
学生さんたちの輝きが、無償の愛から放たれている本物であると痛感します。
私たち大人は、傷つけるのではなく応援に徹するべきだと思うんです。
「芽」を摘み取るようなことは、どうぞ考え直してくださいますように。。
(とても心配症なので、ついつい先走って考え込んでしまいます。
不愉快な想いをされる方がいらっしゃるならスミマセン。)

みんなが力を合わせて、同じ方向へと歩んでいけることが願いです。


flowerline1-6.gif



老犬たちにオナカイッパイの小さな幸せを!

ご協力をお待ちしています。

「フードご支援・小林さんへの支援物資の送付先はコチラ」でご確認ください。

「フードの残量報告はコチラ」でご確認ください。
ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
