

フード報告の補足

06.jpg

ボブ君の旅立ちから一夜明けました。
三連休のため役所は休みです。
ボブ君は今日、小林さんにより山に手厚く葬られます。
明日19日は恒例の大和市での譲渡会です。
1頭でも多くの犬が、先日新しいご家族の元へ旅立ったララちゃんのように
幸せな生活をスタート出来るようにと、それが小林さんの切なる願いです。
暑さの厳しい中、小林さんの心身とも休まる時はありません。
私たちは、出来ること、どんな小さなことでも出来ること、を
探し考え、これからも小林さんを応援させて頂きたいと思っています。
犬たちの穏やかな日常を守ることだけが、
小林さんの真意ですので、みなさまとご一緒に
97頭の犬たちの、ささやかな幸せを守っていきたいと願っています。

追記:学生さんがブログで
りえちゃんとボブ君の元気だった頃の写真を掲載されています。
2頭とも穏やかでとてもいい表情です。やさしい犬たちだったそうですね。
現地の様子をご存知だからこそ書ける追悼記事だと思います。
りえちゃん、ボブ君、どうか安らかに眠ってくださいね。

学生さんの記事はコチラから。



06.jpg


お話変わります。
フードの報告の補足をまとめてみました。
判りづらい点も多かったと思います。
これで、大丈夫でしょうか。。。
実は昨夜以下の計算をしながら、うっかりと保存に失敗して
すべて消えてしまったのですね。
とってもショックであちこち「消えた記事」を探しましたが、結局ダメでした。
言い訳みたいですけれど、もっと詳しく少し凝ったりして作成したのですが、
真っ白になってしまい、ちょっと(いえ、かなり)腹が立って、
少し簡素化してしまいました(ごめんなさい)。
ご不明な点や、計算おかしいですよ、などお気付きの点は
ご連絡頂ければと思います。
(実は頭が若干、混戦模様ですので、よろしくお願い致します)

※6月分を参考にしてみました。


6月15日中間報告           6月末日〆月間報告      
■ フード 642㌔  (1600㌔)     ■ フード 755,2㌔  (B*1460㌔)
     ↑6/1~6/15集荷量             ↑6/1~6/30 の月間集荷量
      ※()内は報告日6/15在庫量       ※()内は報告日6/30在庫量


(※参考) 5月31日〆在庫量A*1350㌔
5/31 A*1350㌔ ~ 6/30 B*1460㌔  = C*110㌔


6月集荷量合計755,2㌔ から、
在庫量増加分C*110㌔を消費されなかった分として差し引きます。 
= 645,2㌔が、6月分の消費量となります。


計算上は上記のようになりますが、
報告日届いた量も加算されていますので、
例えば6月30日は給餌後に100㌔のフードが届きました。
よって、実質の消費量はマイナス100となり、
545,2㌔が6月の消費量となっています。
又、小袋サイズの場合の計算違いや、食べ残した量などによる、
若干の消費量誤差は、ご理解くださいね。
日々届く支援物資は詳細にノートにつけておられますので、
ご報告される数字で間違いないと思います。

やはり急激な気温上昇により、食欲の減退する犬たちが目立ってきたようでした。
現地の多くは15歳前後の老犬ですので、体調を崩す犬たちも多く、
今後の備蓄として、又、熱中症対策として、以下が必要かと思われます。
いつもお願いばかりで心苦しいのですが、
犬用ミルク、ヤギミルク、
カロリーオフのスポーツ飲料類(水分補給に良いと獣医さんにお聞きしました)
等の、ご支援ご協力をお願いしたいと思います。
合わせて古タオル・バスタオル・タオル地などのシーツ
などもご支援ご協力のお願い、どうぞよろしくお願い致します。

送り先はコチラにアップしていますので、ご確認の方よろしくお願い致します。

コメントの投稿

非公開コメント

ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

FJNyamanasi

Author:FJNyamanasi
yamanasiwanko応援ブログへのご訪問ありがとうございます。  

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
