スポンサーサイト


不穏な空気

昨夜、山梨県多頭飼育問題・近況報告ブログでの書き込みを読み、
唖然としてしまいました。
憶測、あるいは未確認情報を
真実のように記載することへの罪を感じることはないのだろうか。。
と虚しくなりました。正直な気持ちです。
小林さん初め現地でお世話されている計3名の方たちの
「一日一食の食事」につき、毎日頭を悩ませていました。
一つ閃いたことがあり、仕事が一段落すれば早速情報を
集めてみようと考えていた矢先でした。
このブログをどれほどの方がご訪問頂いているのかわかりませんが、
憶測から生まれた噂が一人歩きすることを、
とても不安に感じましたので、
記事にさせていただきました。
未だお読みになっていない方は
コチラをお読み下さい。

今朝確認しました。
現在コンビニでは、どなたともそのような契約は一切ないとのことです。
ずっと以前当初の犬たちの飼い主O氏が生存中には
そのようなことも極まれにあったそうです。
小林さんにお聞きしました。
時代は変わり、食の安全性が最も注目される昨今、
消費期限の過ぎたお弁当を貰い受ける「契約」など、
成立する筈はないと思っていました。
確認しましたので、ご報告させてください。
なので「毎日おいしいごはんを食べている」との表現は不適切であると断言します。
何を根拠に書かれたのかはわかりませんが、
事実でないことは立証されました。
これは小林さんたちの名誉の為、又学生さんたちとの信頼関係の為、
そして何より犬たちの為に、敢えて記事にしました。

とは言え、その人を攻撃、あるいは非難するつもりはありません。
ただ。言葉にもう少し注意を払って欲しかったと残念に思います。
犬たちの命は、みなさんからのご支援により繋がれているからです。
社会生活に於いて報酬を望めない立場の学生さん、及び世話人の方たち。
「ご支援」への想いがプッツリと途絶えることが何よりも不安です。
「風化」の二文字だけは、自分の中で死語にしたい。。
正直、悪意を感じずにはいられませんでした。
もしもそうでないのなら、
ご自身の書き込み内容が「ご支援」へ及ぼす影響をも
今一度考えて頂きたいと思います。
これまでの経緯をご存じない方が読まれた場合、
一体どう感じられるのでしょうか。

もちろん犬たちへの支援が最優先です。
でも、犬たちは一人では生きていけません。
充分、人生の再スタートが可能な年齢から15年間、
犬たちの為だけに生きてこられました。
小林さんは以前言われました。
「本当はそりゃぁ一日3度ごはんは食べたいですよ。
しかし、孫のような年の子たちには中々言えんですよ。」
今回いよいよ切羽詰まりベコさんにお願いされたのでしょう。
自分が情けない。とおっしゃる心情をどうぞご理解いただきますように
お願い致します。
学生さんが、人用の食品へのご協力をお願いされた時は
貧窮している状態だとお察しいただき
僅かでもご無理のない程度に、ご支援をお願い出来ると、感謝致します。

現地は電気、ガス、水道が通っていません。
常温保存可能な「缶詰類・米・乾燥品(ふりかけや海苔類等)・カップラーメン類等」を
お願い出来ればと思います。
(レトルト食品につきましては、ガズボンベを多量に使用することになりますので
個人的には外しています。)

好き勝手に「小林さん」が、増やし続けた犬たちではありません。
現地の犬たちの90%以上は既に避妊去勢手術済みです。
手術以前に管理が行き届かず現地で生まれた仔も、確かにいます。
けれど、元はと言えば、身勝手な人間により山に捨てられた犬たちが殆どです。
元の飼い主も身勝手ですが、いずれも保健所から引き取った犬たちです。
O氏は既に他界されていますから、これ以上悪く言うつもりはありません。
片目のつぶれた猟犬。使いものにならないからと山に置き去りにされました。
みんな同じ運命を辿ってきた仔たちです。
どうか。お願い致します。
老いて尚精一杯生き抜く犬たちを、やさしく見守ってあげてください。
121頭の命たちの存在を忘れないでください。
芽生えた支援の想いをお願いですから細く長く継続してください。
老犬たちにオナカイッパイの小さな幸せを!
ご支援どうぞよろしく、心よりお願い致します。

夏ママ


老犬たちにオナカイッパイの小さな幸せを!

ご協力をお待ちしています。

「フードご支援・小林さんへの支援物資の送付先はコチラ」でご確認ください。

「フードの残量報告はコチラ」でご確認ください。
ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
