スポンサーサイト


スタンス

5月17日現在のフードのご報告です。
5月に入り16日までの「総ご支援量」は638㌔でした。
4月は日々減り続ける嵩を見つめて肩を落していた小林さん。
4月30日現在での本サイトより残量報告・500㌔とありましたので、
16日までに約@24㌔(120頭の一日平均使用量)x16(日)=384㌔
使用した事になります。
500㌔マイナス384㌔=116㌔プラス638キロ(5/16日までのご支援頂いたフード総量)
=754㌔となります。
5/17のごはん終了現在は、今日の使用量24㌔がマイナスされますので、
残量「730㌔」となります。

この数字は小林さんから直接お聞きしたものですが、
きっちりと「24㌔」計っている訳ではなく、又犬達は2地区に分かれていますので
おおよその目安としてご理解くださいね。
一ヶ月の平均使用量の目安が「720㌔」ですので、
このペースでフードのご支援があると、本当に嬉しいです。
どうぞこれからも120頭の犬たちの為の「フードご支援」のご協力を
心からお願い致します。
みなさんの温かいお気持ちが、山で暮らす犬たちの命をしっかりと繋いで下さいました。
お一人お一人が「細く長く」のご支援にお心寄せていただきますように
心からお願い致します。
犬たちが、せめてオナカイッパイで安らぎの時間に身を任せられますように。
それだけを願っています。

又、小林さんは、きっちりと名前を覚えていらっしゃるので
直接礼状で感謝の気持ちをお伝えできないのが心苦しいと、いつも言われます。
匿名にてご支援いただきました方たち。
本当にありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。

近況としましては、学生さんたちが、
毎週日曜日には交替で現場へ来て下さるようになりましたので、
小林さんは徒歩3~40分のN地区へ週2度足を運ぶことを決められ、
今日その「決め事」の為にN地区へ行かれました。

それから。。先日シャンプーしようとうっかりハンドソープで「ごしごし」され、
すすぎが不十分だった為、頭皮・顔が真っ赤に腫れあがり
痒みで夜も寝られず、大変だった(今も痒みは継続中)とお聞きしました。
お湯はないんですよね。
かといって水も使い放題にはなくて。。
洗面器でのすすぎ。きっと充分ではなかったのと、
元々アレルギー体質なので困るんですよ~、と半ば笑いながら言われていましたが、
痒いのは相当お辛いかと思います。

「いや~ぁ、まぁ同じようなもんだから変わらんだろうと思いましてね、
とんだ災難にあいましたよ。まっ、そのうち治るでしょう。」

銭湯へ行く回数も時には減らすこともあり、
これからの季節には、寒い時期にはない試練が待ち受けているのですね。
何でもヒルに噛まれた(刺された?)こともあり、
手がグローブみたいに腫れあがったそうです。
山の生活は、私たちの想像を遥かに超え、
時には自然界が牙を剥くほどの厳しさにも、
挑まなければならないことを改めて思い知りました。

雑談の中、今日は「延命治療」について少しお話させていただきました。
小林さんと同じ考え方・捉え方であったのが妙に安堵し、
より一層、だからこそ「犬たちの静かな生活」を守るお手伝いをしたい、と強く思いました。

後になりましたけれど、フードの残量報告は
本サイトに於いて毎月更新されるとのご報告があり、
自分は当初よりのスタンスを守り、更新すべきではないとも思いましたけれど、
一体現場にどれほどのフードが備蓄されているのだろう。との
ご心配の声も多々お聞きしていますので、
知り得る限りの情報はお伝えしようと思いました。
正式な発表としては、本サイトをご確認いただき、
小林さんとの会話からのご報告事項として
ご理解頂けると有難いです。

アレルギー体質の小林さん。山での生活は大変なことの方が多いですね。
シャンプーとハンドソープ。。成分違うと思うのですけれど。
真赤だそうです。オロナイン軟膏で治まるのでしょうか。
お節介な私を「警戒」して、薬アレルギーでもあるので
まぁ、あれです。大丈夫ですよ~。と明るい声。
本当にいつもいつも犬達のお世話ご苦労さまです。
今夜は痒みも治まり、眠れますように☆


flowerline1-6.gif


老犬たちにオナカイッパイの小さな幸せを!

ご協力をお待ちしています。

「フードご支援・小林さんへの支援物資の送付先はコチラ」でご確認ください。

「フードの残量報告はコチラ」でご確認ください。
ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
