スポンサーサイト


支援者のみなさまへのご報告

bluesnow.gif

3月11日は、小林さんのお誕生日です。
日付が変わる12時と同時に、お祝いメールが殺到したそうで、
大変喜んでおられました。
このようにお誕生日当日での更新は、申し訳なく思います。
ようやく卒業式シーズンも終了。
今後は更新を頻繁に行えるように努めたいと思います。

実は小林さん風邪をひかれています。
季節外れの大雪の為、昨日一日かかっての雪かき作業にて
体調を崩されました。
今週末からは全国的に春らしくなる予報です。
「元気だけがとりえです」と豪語される小林さんですから、
すぐに完治されるでしょう。

お誕生日おめでとうございます。
犬たちの為にも、いつまでもお元気でいてくださいね。

bluesnow.gif

本日は、みなさまに「大切なご報告」があります。
この件につきましては、小林さん、学生さん、
そして今やすっかりお友達の現地活動のFさん、
そして私とで水面下で話し合いを繰り返し、
ようやく方向性がまとまりましたので
ご報告をかねて、今後の「山梨多頭飼育問題の犬たち」への
引き続きのご支援をお願いしたく、
記事にて明記させて頂く事にしました。
長くなりますが、是非最後まで目を通して頂ければと、お願い申し上げます。


今まで多くの皆様方からご支援金をお寄せいただいていた口座は、
学生さんに管理をしていただいていたのですが、
書類上は小林さんご本人名義の口座に、
「山梨多頭飼育における問題の改善プロジェクト」という屋号をかぶせた口座で、
学生さんは小林さんから頼まれて管理を代行していたものです。
もちろんHP上にも明記されていますように、
上記口座へお振込みされた全額は、「犬たちのみ」への使途目的となっています。
今後もその趣旨に変更はございません。

補足ですが、口座開設時の印鑑は、当然小林さんご自身の印鑑を
銀行印として届出されています。
本来なら、小林さんが自ら管理をするのが自然だったのですが、
「インターネット上での会計報告」時の利便性を考慮した結果、
小林さんが学生さんに口座管理の依頼をしていたものでした。

しかしながら、
現状、実際に犬に係る費用の支出をした小林さんが、
管理口座から払い戻しを受けるまで(領収書の提出は言うまでもありません)の期間、
小林さんが立替えておかなければならないという「タイムラグ」が負担になっていました。
そこで、学生さんと小林さんが善処の為の協議を行い、その結果、
本口座は、4月1日より
そもそもの口座の名義人である小林さんに管理を戻すこととなりました。

先にも述べましたように、今後も本口座に関する使途は
「犬のための支出」で一切の変更はありません。
但し、ご支援者の方々に対し、
透明性、正当性を保つ為の決め事について話し合いました結果、
毎月一度、小林さんから私・夏ママへ
「領収書・通帳のコピー」を郵送して頂く事になりました。
小林さんには、更なるお手数をおかけ致しますが、
支援者のみなさまからのお気持ちである大切な支援金をお預かりする以上、
最低限の責務であるとのご理解を頂き、
快くご協力のお約束をしてくださいました。
その結果を会計報告という形で、フードの集荷状況と在庫量のご報告と同じく
学生さんのブログと私のブログで発表することとなりました。
尚、3月の会計報告につきましては、
これまで、小林さん立替分の払い戻しが一ヶ月遅れになってきました事から、
3月末日にすべて精算後の金額を(3月分は支出が2か月分となります)、
4月1日に於ける残金として計上したいと考えています。
会計報告につきましては、今後
収支詳細を小林さんから伝えて頂く事になっておりますので、
私のブログ上での「会計報告」は、4月分以降からのご報告とさせて頂きます。



そして、それとは別になりますが、
電気もガスも水道もない現地で、
365日犬の世話をしてくださっている小林さん達3名の方々の生活につきましても
知らぬ存ぜぬ で通すことは出来ません。
みなさまのご支援物資は、もちろん心からありがたく活用させていただいており、
そのおかげさまで、現地3名の方の生活の支えになっておりますこと、
日々感謝の気持ちを忘れる事はございません。
しかしながら、現在の社会において「現金を全く必要としないこと」は、
ほぼ不可能ですので、
小林さん達の生活を支えるためのご支援金をお送り下さる方がいらっしゃれば
大変嬉しく思います。

今までも多くの方々に、現金書留や手渡しで現地3名の方のご支援をいただきました。
又、小林さんの個人口座をご存知の方には直接、
個人口座へのご送金をいただいておりました。
ただ、この個人口座が、広く知られてなかったことにより、
小林さんたち個人への支援のお気持ちがあっても
円滑に行なえるような仕組みにはなっておりませんでした。
もちろん、多くを望むものではありません。
フード一袋分のお心ばかりの金額を送付してくださることで
3名の方たちのライフラインのない生活に、
そしてN地区に於ける山奥での孤立な生活に
僅かでも支え・楽しみが生じ、そして日々に潤いがもたらされる事で
現地の過酷な状況にあっても、
「人間らしい人間としての尊厳」が最低限保たれるのではないかと思います。
もしも今月はフードが足りているので何を送ろうか?と迷われた時、
小林さんたちに「冷えた体を温める銭湯へ」「温かい飲み物を」というふうに
「労いとしてのお気持ち」をお振込み下さいますように、お願い申し上げます。

以上のような理由から、小林さんの個人口座情報を公開することといたしました。
当然ながら小林さんご本人からご了承は得ています。

ただし、こちらの口座にお送り下さったお金につきましては、
個人の生活費に向けられますので、
「使途を問わない」、
「会計報告不要」、
をご了解いただきたくお願い申し上げます。

以下に、前述の2口座の詳細とその性格について記述いたしました。
どうぞ今後とも山梨の犬たち、お世話される3名の方たちへのご支援を
心からお願い申し上げます。


犬たちへの支援先口座

口座情報: ゆうちょ銀行間
口座番号:10830-6572161
口座名:山梨多頭飼育における問題の改善プロジェクト 

口座情報:他行から
支店名: 〇八八店(ゼロハチハチと読みます)
口座番号:657216
口座名: 山梨多頭飼育における問題の改善プロジェクト


資金使途

・犬の医療費(診察、投薬、ワクチン、一時預かり前の検診など)
・犬舎の改修・補強の為の資材費、工具代
・ガソリン代(餌や物資や犬の輸送、N地区-K地区間の往復など
 小林さんの車に係る燃料費)
・軽油、オイル代(発電機用)
・灯油代(現地3名の冬季石油ストーブ用)
・車検代、自動車税、自賠責、修理費用など、小林さんの車の維持費用
・通信費(※お礼状などを送るための葉書、切手代金)
※支援物資としてお送り頂いた在庫が不足した場合のみ。
・犬のフード代(現状はじゅんこさん経由の物資支援のおかげで充足しています)

禁止使途 ・個人に関わる費用



■ 小林さんの個人口座


口座情報 :ゆうちょ銀行間  
口座番号:10860-12637971
口座名: 小林昭夫

口座情報:他行から
支店名: 〇八八店(ゼロハチハチと読みます)
口座番号:1263797
口座名: 小林昭夫

資金使途
風呂代、タバコ代、新聞代、電話代(携帯)などですが、使途は問いません。
電話代(携帯)は犬に関わる連絡費用の性格が強いのですが、
厳密に透明性を確保するため、あえて個人口座からの支出と致します。

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

FJNyamanasi

Author:FJNyamanasi
yamanasiwanko応援ブログへのご訪問ありがとうございます。  

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
