

乱反射

タイトルには、およそ相応しくない言葉を使いました。

[乱反射]   
表面が滑らかでない物体に光線が当たって、いろいろな方向へ反射すること。                                          ( 辞書:大辞泉参照 )

「山梨県多頭飼育問題・現場」は、みなさまもご存知のように
多くの複雑な事情が絡み合っています。
決して「犬たちの置かれている状況」は、凹凸のない滑らかな表面に覆われてはいません。
寧ろ、個々の想いが、山梨へ注がれ 反射され
更に複雑な模様を織り成しているのではないかと、そのようにも感じます。



犬たちの幸せを願う
その自然で、尚且つ当然の想いは、
時として強い光線の前に反射する術さえ見つけられない。
犬たちの穏やかな日常を願う
当然の権利さえ保障されない守られない そんな幾つもの瞳が ただ哀しい
犬たちは、
せめてあと数年天寿を全うするまで  堂々と生きて欲しい。
時には 唸り声あげ、 時には 真夜中遠吠え繰り返し
そして  時には 人間に対して 威嚇する。
一向に構わない それぐらいは構わない
人間だけが偉いだなんて 一体誰が決めたと言うの。
犬たちの幸せ願う 
そんな一人で在り続けたい そんな支援者を貫きたい



私たちの願いはただ一つ
犬たちの ささやかな幸せと 穏やかな日常 を守ること
痛み苦しみを緩和する為の医療、空腹を満たすフード、そして
雨風を凌ぐ為の環境。
これらの 「犬たちの最低限度の生きる権利」を守る為
何が出来るのか それを毎日考えています。

コメントの投稿

非公開コメント

ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

FJNyamanasi

Author:FJNyamanasi
yamanasiwanko応援ブログへのご訪問ありがとうございます。  

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
