スポンサーサイト


N地区のチェックシートと俯瞰図

N地区の環境改善に取り組まれているFさまより、
少しでも現地の状況を知って頂きたいとの想いから
チェックシートと俯瞰図をお送りくださいました。

チェックシートは、印刷をしまして、
現地(N地区)へ行かれる方に、犬の健康状態を確認して頂く為に
作成されました。
「安」と「否」の文字を1頭ずつ確認後チェックすることで、
犬たちの状態を少しでも早く把握できます。
N地区のKさんだけへの負担ではなく、学生さん、Fさまご夫妻、
ぶちの会さま、トキママさん、現地へボランティア参加される方みなさまに
ご協力をお願いしたいとのお考えです。


※以下に訂正させて頂きます。(活字が変わると伝わり方も微妙に
変化する場合がありますので、
Fさま、原文通りコピーさせて頂きましたので、ご了承くださいね)

「私や主人が、N地区へ行くときには、
これを使って一頭一頭確認していくつもりです。
皆様のご参考にもなれば幸いです。
もし必要な方がいましたら、コピーをお送りいたします。」


というようなニュアンスでのお話を早とちりしてしまいました。
決してみなさまに「強制」するおつもりではないとの事ですので、
ご理解くださいますようお願い致します。
昨夜もお電話でお話させて頂きましたので、
その流れから若干受取り方が違っていたのですね。
ご迷惑をおかけ致しました。

昨年旅立った「チロちゃん」を繰り返さない為に
少しでも犬たちの健康状態を知ることになるかと思います。
名前は青色が♂  赤色が♀ と表示されています。
先日旅立った「なみちゃん」はあきちゃんと同じ犬舎でした。
行き届いたチェックシートを作成してくださり、
心から感謝致します。
本当にありがとうございました。
以下はFさまの原文のままにコピーさせて頂きます。


こんばんは。

どこの場所(犬舎)に、どんな名前の、どんな顔をした子がいるか、
わかるような図(N地区の子たち)を作成しましたので、
ご覧下さい(この間お伝えしたチェックシートになります)。
現地に行った時に、これらの図を見ながらチェックしていけると思います。

なかなか小屋から出ない子も多く、
皆様に顔を認識してもらうのに今までわかりづらい場合もあったと思うのですが、
今回できる限り加工して見やすくしました。
ただ、まだまだの写真も結構ありますので、今後、また撮り直して、
おいおい差し替えていきます。
今回は、写真を撮り忘れた子があったので、
学生さんのブログの「N地区の犬」からお借りしました。
また、名前を雄はブルー、雌は赤にしてありますが、
これもブログにでているそのままを使ってあります。
今後、自分で確認していきます。名前の下には特徴を書いておきました。

こうやってみると、ようやく一頭一頭の顔と名前が一致し明らかになったようで、
グッと距離が縮まったような気がします。
みんな同じクラスの子たちみたいな感じがします。
ちょうど人数的にも一クラス相当くらいの数ですね。

今までは、訃報の時にしか名前と顔をお知らせする機会がありませんでしたが、
これからは、皆様におかれましても顔と名前と場所が一致すると思いますので、
「あの子、元気にしてます?」などというお言葉が、
皆さんからご挨拶がわりにあるかもしれませんねぇ。

なお、先日お送りした俯瞰図を他の方がご覧になってもいいように、
「なみ」以降の、2月9日版を作成しましたので添付しました。




※PDFファイルにてお送りいただきましたので
画像ファイルに変換していますから縮小版となっています。
(原寸大))PDFファイルは
 コチラ
からご確認くださいね。(2/13修正しましたので閲覧出来ると思います)

ntikuwanko.jpg

次は「俯瞰図」になります。N地区の全体が身近に感じられますね。
(※サイズは縮小させていただきました)

俯瞰図

Fさま、ご苦労さまでした。きっとこういう作業はお疲れになる事と思います。
【N地区犬舎屋根(及び夏狩地区改善)プロジェクト経過報告】
も見積価格を含め送っていただいていますので、
近々更新させて頂きたいと思っています。

尚、ぶちの会さま、トキママさん、にお尋ねしたい事がありますので
お返事くださいますでしょうか。
本来なら個別にメールするべきなのですが、あえてこちらで書かせて頂きますね。
PDFファイルの印刷が可能な場合は添付ファイルにて私からメール致します。
もしも印刷されたチェックシートの方が宜しければ、
鍵コメントにてご住所をお伝えいただけますでしょうか。
トキママさんのご住所はわかりますので、ぶちの会さまどうぞよろしくお願い致します。

コメントの投稿

非公開コメント

ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

FJNyamanasi

Author:FJNyamanasi
yamanasiwanko応援ブログへのご訪問ありがとうございます。  

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
