スポンサーサイト


風香とマリーとポップの近況

風香ちゃんの容態をご心配してくださっている
支援者のみなさまへのご報告が遅くなってしまい、申し訳ございません。
1月8日の夜に小林さんから
「風香とマリーの件」とのメールを頂戴していました。
メールを見落としていました。今日気付きました。
これからはauの携帯も持ち歩くようにしなければと思いました。
ご迷惑をおかけしてばかりで、本当にすみません。

学生さんのブログにも記載されていますように、
体調が悪かったり上向きになったりの風香ちゃんは、
小林さんの友人の方のお家で看てもらえることになりました。
小林さんは「一時預かり」という言葉を選んでおられますが、
暖かくなるまでは、室内で過ごせることになり、本当によかったですね。
様子を見て病院へも連れて行ったくださるそうです。
風香ちゃんは、口内に腫瘍があります。以前の診察の結果高齢である為
手術が難しいとの診断がくだされ、今に至っていますが、
再度診察を受けられるとのご報告に安堵しています。
余生が少しでも穏やかなままに送れますようにと願わずにはいられません。
余談ですが、本来なら小林さんの部屋へ風香ちゃんを移したくも、
先住?わんのカイばあちゃんが、酷く吠えて怒るのだそうで
苦肉の策ということだそうですが、
お友達の方は快く「座敷で看るよ」と言ってくださったそうです。
有難いお話ですね。私も久々にとても嬉しかったです。

そして、ポインターの片目のマリーちゃんなのですが、
20日にSave the DogのS様と、獣医さんとが連れ立って現地へ来られ
眼の手術が可能かどうかを看て頂くとの事でした。
マリーちゃんは、既に失明しており、片方の眼球が飛び出している為
取り除く手術なのだそうです。目が見えるようになることはないので、
飛び出した眼球を切除した方がいいだろうとのお話だそうです。
マリーちゃんはそのままSave the Dog、S様が連れて帰ることになるでしょう、とお聞きしています。100110_1426~01

20時11分に小林さんからメールがありました。
『私の早とちりでした。
20日にドクターが一緒に来て、手術が可能かどうかの診察のみです。
その後の事になります。済みませんでした。』
という内容でした。
「嬉しいお知らせ」は、みなさまにお知らせしたいとの想いから
Save the Dog様に確認を取らず、記事にて記載した事、お詫び致します。


私の責任です。申し訳ございませんでした。
私がSave the Dog様に直接確認を取らずに記載した為、
結果的には小林さんにご迷惑をおかけしてしまいました。
今後は、小林さんとの会話での内容を「即、記載」するのではなく、
今回のような場合は、一つずつ確認を得てから記事にて更新するように致します。
ご迷惑をおかけして、申し訳ございませんでした。
でも、マリーちゃん。診察してもらえること、よかったね。
学生さん初め現地を知る方の「気立ての良いマリーちゃん」です。
必ず、幸せになれますように、みんなで信じて願っているので、
マリーちゃんもおとなしく診察を受けてねっ!

ここで、マリーちゃんが山梨の現場へ辿りついた経緯に少し触れますね。
マリーちゃんは、山奥にロープで繋がれたまま瀕死の状態で
小林さんに発見されました。
(※まだ犬たちの元オーナー生存の頃ですので、
現在のように頭数を増やさない条件が存在しない頃のお話です。)

猟犬だったと思われ、その時から片目がなかったとお聞きしています。
外見とは違い、とても気立ての良いやさしい犬なので、
何とか幸せになって欲しいというのが、小林さんの願いです。
現在はN地区から、K地区へ移動しています。
しかも小林さんの車でお客様扱いのマリーちゃん。
きっと、きっと、幸せになれる!! といいね。

それから。。。。
みなさまご心配のポップちゃんは14日か15日に
マルコさんが現地へ来られ、連れて帰られます。
その後、診察を受け腫瘍切除の手術についての判断を待ちます。
先日もマルコさんは、
小林さんの車のスノータイヤ代金をカンパして下さったそうです。
現地への支援者さまが身近におられて、小林さんも心強いかと思います。
現在全頭数は80頭です(81頭だったのですが、学生さん預かりわんこは
正式に学生さんが引き取られました)。
わんこの名前は何れ学生さんのご報告があると思いますので
ここでは伏せますね。
15日の中間報告にて各地区別の頭数を記載いたしますね。
※上記3頭も頭数に入っています。


★追記しますね。

先ほど小林さんからメールがありました。遂に初雪だそうです。

100112_1251~01


今晩はかなり積るのではないか、との小林さんの予想です。
日本各地、強い寒波に見舞われるそうですので、
関東地方から北へお住まいのみなさま。
どうぞくれぐれも歩行時の足元、車の運転、等にご注意くださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

FJNyamanasi

Author:FJNyamanasi
yamanasiwanko応援ブログへのご訪問ありがとうございます。  

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
