スポンサーサイト


ラルフ君とカイちゃんのその後

dog.gif

最初に明日11月15日・日曜日、
恒例パクスやまとさん主催の譲渡会に
ユリちゃん、リク君、バロン君、リルちゃんが参加します。
詳細はコチラでご確認くださいね。

前回ちばわんさん主催のいぬ親会参加のユリちゃは、
小林さんの姿を見るまで振るえが止まらなかった様子ですので、
今は「家庭犬」としての穏やかさを磨く為、
現在は学生さんのおうちで修行中♪
先日現地へ雨の中たくさんの鶏肉をお土産にご訪問くださった
ぶちの会さまのお話によりますと、
ユリちゃん大好きわんこのポンタくんが心なしか淋しそうだったとか。。。
そしてユリちゃんに会うのを楽しみにされていたぶちの会さまも
少しがっくり↓
でも、今回はN地区のわんこたちもかなり積極的に近づいて手から直接
鶏肉をもらってみたり、と交流を深められたそうです。
よかったね~、みんな。
この日は前回より多くの鶏肉を夜通し茹でる作業に追われ
ほぼ寝ておられないとか。
本当に心から感謝致します。
お山のわんこたちに代わりまして「ありがとうございます

そして、前回の記事にて触れましたラルフ君とカイばあちゃんのその後の様子を
一昨日の夜、小林さんにお聞きしました。
(すみません、昨日はどうしてもアップ出来ませんでした)
まず、ラルフ君なのですが、
診察時に疼痛注射をして、その後抗生物質の投薬と
傷口の消毒と塗り薬の塗布、ガーゼ包帯などで保護することを
繰り返され、高齢であるにもかかわらず既に傷口はほぼ塞がれ
食欲も増し、日毎に元気を取り戻しているとのお話でした。
ラルフくんの生命力、自然治癒力、に拍手を送りたい気持ちですね。
やはり、医療を受けることの大切さを感じます。
ラルフじいちゃん、とってもがんばりました!!

一方、夜中「地震??」かと飛び起きるほど体を掻いていたカイばあちゃん。
カイばあちゃんは小林さんの足元で寝ていますから、
豪快に掻く度に目が覚めていたそうです。
こちらは、Fさまがお薬を持参され、それを小林さんが毎日飲ませ
ようやく皮膚の赤みも消え、私が電話をしました前夜
久しぶりに朝までぐっすりカイばあちゃんは熟睡していた様子です。
時々このように痒がるカイばあちゃんなのですが、
何といっても山の中ですからノミダニも多いと思われ
これからは寒い季節ですので、しばらくはカイばあちゃんの安眠も続くかと思います。

091_convert_20090821231254.jpg


それから、やはり痒がって尻尾の毛も抜け落ちたシシマルくんなのですが、
こちらはトキママさんのご協力で痒みも治まり状態がよくなってきているとのことでした。
シシマルくんは以前譲渡会参加させてもよいと判断されたそうですが、
皮膚疾患の為見合わされたのだとか。
でも、これで又きれいな毛が生え揃えば、幸せになれるチャンスが訪れますね。

このように多くの方たちのご協力と愛情に支えられ、
お山のわんこたちもゆっくりゆっくりではありますが、
老犬であったり、環境であったり、のさまざまな原因で起きる疾患から
快復しつつあります。
理想論で語れば、いつでも病院へ駆け込むことが出来て、
その後のケアに四六時中従事してくださる方が傍にいて、等々がいいのでしょうが、
現実と理想とのハザマに聳え立つ壁はあまりにも高いのが現状です。
それでも、大切なのは「諦めないこと」であると、恥ずかしながら今更に気付きました。
現地を知るFさまや学生さんからの言葉に託された想いで
そのことに気付かされました。
そして温かいお言葉をかけてくださった支援者のみなさまに支えられ
自分自身が大きく前進できたこと、心から感謝しています。
このことにつきまして、次の記事にて少し書かせていただきたいと思います。


dog.gif



先日こんなに可愛い「天使の寝顔」を学生さんが送ってくださいました。
山梨の犬たちは気立ての良い仔が多いですね。
初めて山を離れて家庭犬として室内で過ごす。。。
最初の不安な様子が嘘のように、日毎、素直に全身で愛情表現してくれる。
純粋に人を信じることのすばらしさを、
リルちゃんの寝顔から感じます。
私達人間が、山梨多頭の仔たちから教えられることはあまりにも多いです。
どうか、いつまでも無垢な83頭の命を温かく見守ってくださいますように
心からお願い致します。



P1030163.jpg


ユリちゃん、リクくん、バロンくん、リルちゃん。。
15日の譲渡会。やさしい里親様との良いご縁がつながりますように。
祈ることしか出来ませんけれど、神戸から祈っています。

コメントの投稿

非公開コメント

ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

FJNyamanasi

Author:FJNyamanasi
yamanasiwanko応援ブログへのご訪問ありがとうございます。  

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
