スポンサーサイト


現地の状況ーF様からのご報告

dog.gif

全国的に雨模様の一日となりました。
今夜あたりから少し冷え込むとの予報ですので
風邪などひかれませんようにご注意くださいね。

昨夜、現地で活動されていらっしゃるFさまから
現地の状況や今後の予定、をお伝えいただきましたので
お知らせしたいと思います。
みなさまへのご報告としての公開につきましてはご了承頂いていますので、
といいますか、現地を知らない方たちもご心配くださっているでしょうから。と
大変快くお返事頂戴致しました。
ご夫妻さまでかなりの時間をかけて現地へ足を運んで下さり、
心より感謝致します。本当にありがとうございます。
以下、原文のコピーを含みます(一部手を加えています※の部分です)。

現時点でF様ご夫妻と小林さんとのご相談内容です。

1)犬舎3棟の屋根(雨漏り)修理

. 2棟の修理完成後、そこに湯ノ沢から2頭移動(完了)
ii.  3棟目修理完成後(完了)、ラルフ移動(未着手)
iii. ラルフの犬舎修理(未着手)→材料のトタンがない※1

2)ドッグラン新設

i. クイの用意(完了)
ii. 打ち込み(5本完了)
iii. 横木をあて、バン線で結束→バン線がもう少ししかないので、多分完成には足りない※2
.ヒバチップ敷き詰め→(小林さんが支援お伺い検討)

3)犬舎の鍵(戸締り)改良

従来、戸はバン線を巻いたりほどいたりして戸締りを解いてましたが、
エサやり糞取りの度にこれをしなければならず、
力のない女性、学生がやるのに大変不便。
これをもっと簡便にしたいので、コストも合わせ検討中。
とりあえず、百円ショップで
2本で100円の自転車の荷台の荷物をとめるゴム
(先にフックのついている)を買いましたので、今度私が行ったときに試してみます。



詳細にお伝えくださり、Fさま、ありがとうございました。

まず、1)犬舎3棟の屋根(雨漏り)修理 につきましては、
先日「N地区からのお引越し」を終えた
ポップちゃんとガジュ丸くんの画像です(以下3枚Fさま撮影)。

修理した犬舎3棟resize


2)ドッグラン新設 につきましては、以下原文をコピーさせていただきました。

小林さんのご発案でK地区の現場の片付けをして空いた場所に
ドッグランを作る計画があります。
ドッグランといってもなかなか外に出られない犬達をお散歩に慣れさせる場所です。
今のところ計画では、10メートル四方の大きさです。
今日は、角材(かつてマルコさんが犬舎用にと持ってきてくれたあの角材の残り)を、
杭になるように先を尖らせる作業を主人がしてきたので、これから順次作られると思います。
小林さんの試し打ちの写真と杭の写真を添付いたします。今日は5本くらい打ち込んだそうです。


本当にご苦労さまです。それでは力作の杭の画像と、
小林さんの試し打ちの迫力画像です。

杭resize


小林さん杭打ちresize

このようにみなさまのご協力の元、犬たちの環境が少しずつ改善される様子は、
大変ありがたく心から感謝致します。
画像はあえて大きいままに掲載致しました。
遠くにいても現地の空気や風や匂いや音が、確実に伝わる気がしますね。
今後も現地の状況をお伝えくださいますので、
みなさまにもご報告出来ること嬉しく思います。
いつも遠方であることに負い目を感じてきました。
そのことで励ましの心強い、そして優しいお言葉を頂戴しました。
a**さん、本当にありがとうございました。
とても嬉しかったです。
自分に出来ることを、細々とであっても長く続けていきたいと思います。
どうぞこれからもよろしくお付き合いくださいね。


※1・※2 につきまして次の記事に続きますのでお読みくださいね。お願い致します。

コメントの投稿

非公開コメント

ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

FJNyamanasi

Author:FJNyamanasi
yamanasiwanko応援ブログへのご訪問ありがとうございます。  

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
