スポンサーサイト


現地の生活用水につきまして

pink.gif

朝晩急に秋めいてきましたね。
みなさま、風邪など引かれませんようにご注意くださいね。
山梨の今朝は「寒い」ほどだったようです。
ご心配頂いています「N地区の体調の悪い子」は、
気温が下がり、
若干持ち直しているようですが、予断は許さないでしょう。とのお話でした。
このまま快復してくれますように願うばかりです。

今日は、みなさま一番のご心配の元である
小林さんたちの「生活用水」のお話です。
現地を訪れた方はご存知かと思いますが、
小林さんの家の近くに水道の蛇口があります。
ただ、事情があり現在は閉栓状態になっています。
この件につきましては、公表できない複雑な事情がありますので、
今回は、現在使用している生活用水につきまして。

古くからの非常に親しい住民のご好意で、毎月低額にて
(制限なく)上水道を使用させて貰っています。
「川から水」というのは、犬たちのみに使っています。
こちらの川の水は定期的に水質検査をしていますから、
犬たちが飲んでも全く心配はないですのでご安心を、と言われていました。
現地から2メートル離れた近場での水酌みも可能ですので
体力的にも大丈夫です!とのお話でした。
生活に使用します水は4リットル用のペットボトルで一日数本、
足りなくなれば、一日何度も車で移動されますことから、
その際に足されるので全く問題ありませんよ、ということでした。

大変ご心配下さっている支援者さまがいらっしゃいましたので
以前も閉栓の水道についてはお聞きしていたのですが、
その後の状況も含めて本日お尋ねさせて頂きました。
「最新情報!」となりますから、ご安心くださいね。
私が、生活用水についてのご質問を怠ったばかりに
ご心配をおかけ致しました。すみません。
以前は、とにかく「通話料金」が気になりまして
メモした内容をお尋ねして、それについてのお答をメモ。という感じでしたので、
聞き逃していたことも多々あるのではと、改めて思っています。
今回、このように瞬時にお尋ねできるようになりましたのも
携帯電話の情報をお伝えくださった支援者様のおかげですね。
ありがとうございました。

と言う訳ですので、ご心配のことなどございました時には
いつでもお尋ねくださいね。

小林さん、今日も元気にN地区でのヒバチップ撒き作業です。
このチップは「Save the Dog」様関係の方からのご支援だとお聞きしています。
多くの方たちのおかげさまで、犬たちの現状が少しずつ改善されているのは
嬉しい限りですね。
N地区の犬舎は、老朽化が激しく、又K地区の犬舎のように
足場にコンパネなどの板が敷いておらず、改善を迫られていました。
専門の方のご意見を参考に「消臭効果・虫除け効果」の非常に強い
ヒバチップをN地区の犬舎に撒くことになりました。
50L が80袋 届きました。本当にありがとうございます。

090823_1400~01

090823_1243~01


そして、
学生さん関係方面からの1トンのフードです。

090821_1719~01




支援の輪が少しでも広がり、山梨の85頭の犬たちに
いつまでも穏やかな日々が続きますように、心から願っています。
いつもご支援、ご協力、本当にありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

FJNyamanasi

Author:FJNyamanasi
yamanasiwanko応援ブログへのご訪問ありがとうございます。  

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
