スポンサーサイト


がんばったサトちゃん

02-2.jpg sato.jpg


サトちゃんは、2日前から自力で水を飲むこともなくなり、
小林さんが哺乳瓶で水を少しずつ飲ませていたそうです。
8月23日は、
大量のヒバのチップをご支援頂き、
N地区の各犬舎の下に撒く為、
小林さんは朝、目をぱっちり開けて見ていたサトちゃんに
少し安心してN地区へ向かわれました。
それがサトちゃんからのお別れの挨拶でした。
作業を終え、K地区へ戻られた時、既にサトちゃんは旅立った後でした。
まだほんのりと温かいサトちゃんと対面された小林さんのお気持ちを思うと
言葉が見つかりません。

サトちゃんは「小型犬より少し大きいでしょうか」とお聞きしています。
セイコちゃん、コジローくん、ロンくん、を立派に育て上げ
ひっそりと日々を送っていたサトちゃん。
ごはんを食べなくなり、そして水も飲まなくなり、
覚悟はしていました、と話されていました。
そうですね。
私も老犬を何頭か看取りましたが、
最期は、まるで体の中をきれいにして旅立つ準備をするかのように
静かに静かに「死」を受け入れているように感じました。
食べなくなり、飲まなくなり、安らかに、そして自然にみんな旅立ちました。
若い子は、やはり苦しみます。
旅立つ間際まで、小林さんに見守られていたサトちゃんは、きっと
幸せだったのだと思います。

現在、N地区にも1頭体調の悪い子がいます。
N地区へ「消臭効果・虫除け効果」のあるヒバチップを
犬舎の地面へ撒く作業時に、ぐったりしている犬に気付かれたようでした。
だめかもしれません。その言葉が耳の奥に残っています。
昨日まで元気だった子が、突然体調を崩す...この時期は老犬たちにとって
想像以上に体力を消耗するのだと思います。
がんばって、とは言えません。もぉ充分にがんばってきたのだから。
せめて、苦しみのない最期でありますように、ただ祈ります。

サトちゃん、一生懸命生きました。
みなさまとご一緒に、
サトちゃんのご冥福を心よりお祈りしたいと思います。
ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

FJNyamanasi

Author:FJNyamanasi
yamanasiwanko応援ブログへのご訪問ありがとうございます。  

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
