スポンサーサイト


遅くなりました

03.jpg



ご報告が遅くなりました。
夏風邪らしく昨日は遂にダウンしてしまいました。
今朝は小夏の散歩へ行けるほどよくなりましたので
早々に小林さんにお電話しました。ところが。。。。。

大変咳き込んでおられ、小林さんも夏風邪をひかれていました。
ここ数日「草刈り」で疲れが溜まったところへ
朝晩の冷え込みで「やってしまいました」とゴホンゴホン交じりで話されます。
草刈り機を使うと、すぐに伸びるので1本1本根っこから引き抜く作業。
小林さんお一人で延々続きます。
お願いしてまで手伝って欲しくない、という頑固な面も備えておられるので
外野からああだこうだは言えません。
本来なら、自発的に協力してくださればいいのですけれど。
どんな世界でも人間関係は難しいですね。

先日からの「骨型ガム」の一件ですけれど、
現在在庫がありますことから、
出来れば「ジャーキーなら、全犬喜びます」
との小林さんのご意見伺いましたので、お知らせ致します。
じゅんこさん初め、支援者様からお申し出頂戴しましたけれど、
勝手を言います。ガムではなくジャーキーでよろしくお願い致します。
N地区の犬たちへの想いで先走り、みなさまにガムは危ないのでは?
どんなタイプのガム?大きさは?等々ご心配頂くことになり
申し訳ございませんでした。
カイばあちゃんや、タロウくんたち老犬を初め、N地区の比較的若い犬たちも
全犬、ジャーキーが大好き!ごはんの合間のおやつの楽しみですものね。
おかげさまでフードの備蓄量も安定していることから、
もしも山梨の犬たちへのご支援を考慮されてくださっている方たちには、
あつかましいのですが、「ジャーキー」を支援物資としてお送り頂ければ嬉しいです。
ビーフ、チキン、どのタイプでも大丈夫です。
どうぞよろしくお願い致します。

N地区は、既にご存知のようにK地区より山奥ですから、
お世話が何かと大変です。
みなさまのおかげさまで「フードの収納庫」は設置出来ました。
問題は「水」でした。
N地区の近くにある川は大変足場が悪く、
小林さんでさえ、足を滑らさないようにかなり神経を使われるとお聞きしました。
N地区担当のKさんは、小林さんより若干ご高齢ですので、
ついつい犬たちの水替えを怠る時もあるようですが
「仕方ないでしょうねぇ」と小林さんも言われていました。
けれど、特に暑い時期は新鮮な水が必須です。
この問題は、小林さんにとりましても大変頭の痛い問題でした。
7月は連日N地区へ通われましたが、体力的にやはりご無理が生じ、
担当のKさんお一人に任せるしか仕方ない現状でした。

そんな折、先日学生さんたちが、N地区の水場(川)に於ける
「危なくない足場作り」に一生懸命がんばって下さったそうです。
真夏の暑さの中、本当にご苦労さまでした。
学生さんたちのおかげで、Kさんも作業がし易くなり、
水の容器もきれいになり、新鮮な水を犬たちも飲めるようになりました。
と、お伝えいただきました。
学生さんたちには、小林さんも話し易く(ご協力をお願いし易く)、
こんなふうに、一つずつご協力しながら、様々な問題もクリアされてきました。
大切なのはお互いの信頼関係により
少しずつ犬たちの暮らしが向上していくことだと思います。
地道な努力こそが、人々の心を動かすのだとつくづく感じています。
学生さんたちの支援活動を最優先される小林さんのお気持ちが
とても理解出来ます。
学生のみなさん、どうぞ今後とも小林さんと86頭の犬たちを
よろしくお願い致します。
本当にご苦労さまでした。


お話変わります。
支援者さまからのお知らせで、某携帯会社の新プランにより
同社同士3回線まで、24時間通話料無料というサービスが今月スタートしました。
(登録と少額の月額定額料が必要です)
私は小林さんとは他社通話でしたので、正直なところ通話料を考慮して
一ヶ月何時間までと、ある程度決めていました。
高額な通話料を目にする度に、何かもっと有意義に使えないかなと
思い悩んでいました。(電話連絡が必要なことに変わりはないのですが、
何となくその分で何か支援物資を。とどうしても思ってしまうんですね。)
今回の支援者さまからのお知らせをきっかけに、
「小林さんとの通話専用」の為、このサービスを利用しようと
先日新規契約を済ませました。
お知らせくださったTさん、ありがとうございました。
小林さんからの伝言事項や犬たちの様子などをいち早く知る為、
又支援者さまからのご質問への対応などが、
以前よりスムーズに出来るかと思いますので
どんなことでも疑問に感じられた事は、
お尋ねくださいね。
私たちも、学生さんを見習い
「地道に」細く長く応援させて頂ければと思います。

昨日から、ようやく遅ればせながらの3日間のお盆休みです。
残暑が厳しい日が続きますが、
みなさまもお体くれぐれもご自愛くださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

FJNyamanasi

Author:FJNyamanasi
yamanasiwanko応援ブログへのご訪問ありがとうございます。  

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
