スポンサーサイト


N地区の犬たち

06.jpg

今朝、届いた画像3点をご紹介しますね。
まずは、ご存知カイばあちゃん。

090726_1544~01

大好きな大好きな茹でトウモロコシ!取られないようにしっかり前足で掴んでいますね。
芯まで食べちゃう様子を撮りたくて(お腹こわしたことないので大丈夫ですヨ)
少々焦点がずれたのかな?お顔が半分しか写っていず残念ですね。
ここ数年、毎年夏になると体調を崩し、昨年などは覚悟されたとお聞きしました。
今年は例年より日中の最高気温が若干低めなおかげで、
今のところ、カイばあちゃんはとても元気です。
そうそう、カイばあちゃんに謝らなければいけません。
いつものお話から、最高齢と勘違いしてしまっていましたけれど、
ボスのタロウくんよりは若いと判明!
レディーに向かって失礼致しました。ごめんね、カイばぁちゃん。
けれど、最近では小林さんまで「カイばぁちゃん」と表現されます。
まぁ...許してねっ


次の画像は、颯爽とバイクで登場の若者(学生さん)4名。

090812_1018~01

暑い中、現地で懸命に犬たちのお世話や作業をこなされます。
昨日は、残りの「すだれ張り」の作業をされました。

090810_1530~01

先日の私の誕生日には、学生さんからお祝いメッセージまで頂戴致しました。
本当にありがとうございました。
私が応援ブログを立ち上げてから、代表の学生さんが4度新旧交代されました。
受け継がれていく現地に於ける支援活動。
小林さんにとっても憩いの時間となる訪問日です。
学生さんたちの若い力と熱気が、小林さんの元気の源なのかもしれませんね。
夏休みの最中、本当にご苦労さまです。
他力本願で申し訳ないのですが、どうぞこれからも小林さんと86頭の犬たちを
よろしくお願い致します。


06.jpg

帰省ラッシュで混雑するなか、さくじつ支援者様がたくさんの支援物資を車中に収め、
現地へ行ってくださいました。
現地の様子など詳しくお伝えくださいました。ありがとうございます。
やはり、訪れる人の少ない「N地区の犬たち」へ大変想いを馳せておられると感じました。
私自身も常にN地区の犬たちは気になっています。
何よりN地区は孤立されているという印象を抱きますので
淋しい日々を過ごしているのだろうな、とつい感傷的になってみたりしてしまいます。
比較的若く可愛い犬たちが多いとのお話です。
先日幸せを掴んだララちゃんもN地区にいたワンコです。
現在、N地区で暮らす犬たち41頭。
世話人さんのお話では、「骨型ガム」を好むそうです。
せめて、大好きなおやつを齧り「日々の楽しみ」があればと思います。
前日のコメント欄のお返事にも書きましたが、
フードは在庫量が7月末〆の報告で3ヶ月強!備蓄されています。
今月には学生さん関係から1トンのご支援があると小林さんにお聞きしました。
又、じゅんこさんも継続して
格安フード(メーカーは一流企業です)のお申し出を公募してくださっています。
もしも、個人でのフードご支援をお考えの方がいらっしゃる場合は、
とても勝手なのですけれど、今月は「骨型ガム」のご支援に変更して頂ければと
思います。
勝手なことばかりお願いしますけれど、ご協力くださる方はどうぞよろしくお願い致します。
私も本日中に手配したいと考えていますけれど、少しでも助けて頂くと有難いです。
※K地区の誰かさんも欲しがるかな~なんて思っていますので。

続きは又今夜追記させていただきますね。

コメントの投稿

非公開コメント

ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

FJNyamanasi

Author:FJNyamanasi
yamanasiwanko応援ブログへのご訪問ありがとうございます。  

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
