

お礼と近況報告

pink.gif

今朝、小林さんからお聞きした近況をお伝え致します。
なるべく早くお伝えしなければ、との思いで、
時折仕事の合間に更新してはいるのですけれど、
今日は適いませんでした。
いつもながらの、まとまりのないお知らせになるかも知れませんけれど、
その点を少し堪えて読み進んでくださると、嬉しいです。

支援者のみなさまにお礼申し上げます。
犬たちのシャンプー時に必要な「タオルご支援」に多くのご協力頂戴しまして
本当にありがとうございました。
既に大きなダンボール箱4箱分と、その後大量のご支援がありましたとの事。
心から感謝致します。
いつもいつも勝手なお願いばかりで心苦しく思うのですけれど、
その都度、多くの方たちにご協力頂き、ただただ有難く思うばかりです。
お礼を言うことしか出来ませんけれど、
ご協力心より感謝致します。ありがとうございました。

現地ではもちろんの事ながら「お湯」というものが使用出来ません。
犬たちをシャンプーする時は、晴天を選び、又、
予めバケツに水を汲みお日様の力を借りて、徐々に水温を上げ
犬たちに少しでも負担が少ないように、小林さんは配慮されています。
しかしながら、今年は気象予報通り冷夏の兆し。プラス晴天に恵まれず、
シャンプー実施がままならない状態が続いているようです。
真夏の陽射しを願う反面、
厳しい暑さが堪える老犬たちには、今年の冷夏が救われるのかなとも思います。
自然に身を委ねるしかない私たちイキモノは、
その年、その年の「季節の表情」に背くことなく、副うべきなのかもしれませんね。
どうか、自然の神さまが、山の犬たちにやさしくあってくれますように願うばかりです。


そして、体調の優れない犬たちの為に、たくさんの「ミルク」のご支援、
ありがとうございました。
おかげさまで在庫量も充分確保出来たようですので、
高価なミルクでもありますことから、再度ミルクご支援公募させて頂きますまで
お時間頂ければと思います。
冷蔵庫などの保管場所がありませんので、開封後の保存法によりましては
無駄になってはもったいない!との小林さんの強い意志を尊重しまして、
「ミルクのご支援」を中断させて頂きたいと思います。
勝手なことばかり申し伝えまして、申し訳ございません。
どうぞ、現地の状況からご理解くださるようにお願い致します。


現在、1頭少し体調の悪い子がいます。
サトちゃんです。
sato.jpg
(※画像は学生さん管理HPよりお借りしています。
以前、当時代表・えりつぃんさんにご了承は得ていますので)

サトちゃんは、先日学生さんが家族に迎えることを決められたセイコちゃんの母犬です。
ご報告の記事はコチラです。
そして、セイコちゃんの兄弟犬「コジローくん」の母犬でもあります。
コジロー君預かりご報告の記事はコチラです。
セイコちゃん、コジロー君、
そしてロン君、
ron03.gif
(※ロン君の画像もお借りしています)

3頭のおかあちゃんワンコのサトちゃん。
写真はないのですが、おとうちゃんワンコは「ハナグロ君」。
小林さんのお話では、ハナグロ君はあまり「家」に寄り付かない
無責任なおとうちゃんワンコなんだそうです。
サトちゃんは懸命に子育てして、
セイコちゃん、コジロー君、に幸せをプレゼントしました。
ロン君にもやがて必ず幸せが訪れるでしょう、とのお話でした。

サトちゃんの看病に誠意を尽くされる小林さん。
「以前は亡くなる子より譲渡される子の方が多かったんですよ。
もぉ...嫌ですね。」
その言葉が胸に突き刺さっています。

サトちゃん、がんばれ!!
あなたの為に、食べやすいもの、食べてくれるもの、
毎日考えてお世話してくださってる、
そんなやさしい人の為に、どうか元気になってくださいね。
サトちゃんの子供たちは、もぉ幸せな日々へ歩き始めたのだから。
そして、これからの幸せを約束されているのだから。

サトちゃんの快復を心よりお祈り致します。

コメントの投稿

非公開コメント

ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

FJNyamanasi

Author:FJNyamanasi
yamanasiwanko応援ブログへのご訪問ありがとうございます。  

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
