スポンサーサイト


ご支援のお願い/古タオル

03-2.jpg

7月15日、りえちゃんの訃報をお伝えする記事にて、
体調不良をお伝えしましたアマちゃんですが、
痛みからか痒みからか、腹部部分を噛み出血してます。
小林さんにさえ体を触れさせませんので、
せめて何か敷物でもあれば、との支援者さまからメールを頂戴しましたので、
早速小林さんに確認を取りました。
アマちゃんは、出血はそれほど酷い状態ではないものの、
相当きついでしょうとのお話でした。
アマちゃんは、それでも健気にごはんだけはしっかり食べようとしているようで、
見ているのが辛いと小林さんは言われていました。
アマちゃんの状態は見ない方がいいですから、と
写真をお送り下さいません。私がもっと気丈な人間ならば、
力強いメッセージと共に現状をお伝え出来たと思います。
力不足で本当にすみません。

要点が逸れました。
小林さんは、アマちゃんのこともあるものの、
この夏、1頭でも多くの犬たちをシャンプーしてあげたいので、
古タオルがあれば助かります。とのお返事でした。
そこで、みなさまに是非ご協力をお願い致します。
お家で使用しない古いタオル地のシーツ、バスタオル、タオル等
を、現地へお送りして頂けませんでしょうか。

通常、申し訳ないのですが「使い捨て」にさせて頂きますので、
その旨ご理解頂き、お送り下されば大変助かります。
その際、お願いしたいことが2点あります。
一点は、必ず「洗濯済み」でお願い致します。
あとの一点は、シーツなどの大きなものは、お手数ですが、
バスタオルサイズにカット後」でお願い致します。

現地は朝晩の気温差が激しく、体調を崩す犬たちが後を絶ちません。
小林さんは、明らかに参っている犬には、水で濡らしたタオルを背中にかけたり、
水をかけたり、暑さ対策に懸命にお世話されています。
お家の使わない古いタオルやバスタオルをお送り頂けると本当に助かりますので、
ご協力よろしくお願い致します。


実はアマちゃんの他にもかなり体調の悪い子がいます。
おじいちゃん犬の「ボブ君」です。
食欲が無いので、ミルクを哺乳瓶で飲ませている様子です。
この後、支援者様からやぎミルクが届いたそうです。
おいしそうにミルクだけは飲むボブ君なので、
大変助かります、と小林さんからもお礼を申してくださいとの伝言です。
早急のご支援、本当にありがとうございました。

bobu.jpg


「気休めでしょうが、木で犬舎を覆ってみました。」とこのような画像も届きました。
ボブ君のお家です。

090716_1154~01

そして、今朝新たに体調の悪い子が1頭います、とメールが届きました。
小林さんのお話では、急激に最高気温が上がった為、
老犬は環境変化についていけないのではないかと言われていました。
現地では陽射しがきついので日中はやはり35度近くになり、
夜間は毛布一枚では寒いとお聞きしました。
「僕は元気ですヨ」といつも明るく仰いますが、
小林さんのお体も心配です。

今回のように、お気づきのことはどんなことでもご連絡くださいね。
みなさまのお力で現地の犬たちの暮らしは守られています。
出来る限り素早く対応させて頂くように致しますので、
いつでもご連絡下さればと、思います。
的確なご提案、本当にありがとうございました。
このようにみなさまと力を合わせて、犬たちへ出来ることをしていければ嬉しく思います。

ご家庭で、眠っている古タオル・バスタオル等の支援物資ご協力をお願い致します。
お手数ですが洗濯済み」「大きなものはバスタオルサイズにて
お送りくださいますように、どうぞよろしくお願い致します。

送り先はコチラにアップしていますので、ご確認下さいね。

コメントの投稿

非公開コメント

ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

FJNyamanasi

Author:FJNyamanasi
yamanasiwanko応援ブログへのご訪問ありがとうございます。  

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
