スポンサーサイト


支援の輪

09.jpg

梅雨本番の日々、いかがお過ごしでしょうか?
更新を怠り申し訳ございません。
私生活に於きまして多忙であったのと、
少し考えるところがあり、中々想いが定まらず、
みなさまにはご迷惑をおかけしています。

実は、現地の状況改善にご尽力くださっている方たちがいらっしゃいます。
このお話は、以前小林さんご本人からお聞きしていまして、
やはり直接支援の方向性などをお尋ねしたいと思いながら
果たして、あまりにも非力な自分が差し出がましいのではないかと
思い悩むうちに時間ばかりが過ぎ、躊躇する日々の中、足踏み状態でした。

そして、今朝思い切って代表の方(マルコさんのお知り合いです)
へお電話にて、いろいろお話を伺いました。
詳細につきましては、何れご報告があるかと思います。
まずは、現地視察された時の様子を公開されていますので
お知らせしたいと思います。
リンクにつきましては、メールが届かず、事後承諾という形式をとらせて頂いています。
本当に私のは、不具合の多いメールソフトなんですね。
お電話の際確認を怠りまして、K様、申し訳ございません。

http://ameblo.jp/savethedog/entry-10291242262.html

私たちの知らない「現場」が、紛れの無い現実として掲載されています。
想像以上に「厳しい現実」が広がる現地です。
「現場を知らぬ者は、現場を語る無かれ」という言葉が
頭の中でぐるぐると渦巻きました。
如何に自分が、表面だけを見つめていたかを痛感しました。
自分は一体、何をしていたのだろう。そればかりが心に浮かびます。
小林さんは優しい方なので、あまりにも惨い現実は話されません。
心と体に傷を負った命たちが、今尚誰の目にも触れずひっそりと暮らしています。
特にN地区の犬たちは、心痛むばかりです。
現地の状況改善に取り組む為、支援の手が差し伸べられている。
そのお話をお聞きした時、見えなかったトンネルの出口が
明るく照らし出された気がしました。
こんなに嬉しいことはありません。
現地の犬たち。小林さんたちの生活。それらの現状況改善の為
日々、奔走されていらっしゃいます。


Save the dog」代表・K様とお話させて頂きました。

譲渡会へも参加されていらっしゃいますし、
先日開催されたシンポジウム(学生さん参加)に於きましても、
集まった寄付をすべて学生さん管理の口座へご支援して頂いています。
お電話する前に、何度もHPを拝見して失礼の無いように自分なりに理解を重ね、
本日思い切って受話器を取りました(実はかなり緊張しました)。
とってもきさくな方で、又現地への想いなどをお聞かせ頂き
懸命に多頭問題に取り組まれる姿勢に、心から安堵致しました。
まだまだ問題は山積みで、活動開始まで時間がかかるとのお話ですが、
壁に阻まれた状況のなか、一筋の光が射し込み、本当に嬉しいのです。
どうぞ、支援者のみなさまも、今後ともご協力していただきますように
心からお願い致します。

このブログの運営につきましては、方向性が定まっていませんが、
ご迷惑にならないようにだけは、心に留めたいと思っています。
小林さんの誠実なお人柄、地道な努力、そして何より犬たちへの愛情の深さが、
きっと、人と人との輪を広げているのだなって感じます。

山梨県都留市の山で生きる99頭の犬たちが、
2度と再び飢えと乾きに苦しむことなど決してないように、
いつまでもオナカイッパイのままに、
穏やかな日々を過ごせますように。
みなさまとご一緒に願い続けたいと思います。

Save the dog のみなさま初め、ご尽力下さっているみなさま。
どうぞ99頭の犬たちと小林さんを宜しくお願い致します。

コメントの投稿

非公開コメント

ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

FJNyamanasi

Author:FJNyamanasi
yamanasiwanko応援ブログへのご訪問ありがとうございます。  

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
