スポンサーサイト


譲渡会の結果と、私の考え

10-1.jpg

昨日は全国的に雨模様で、人の出も悪いのでは、と思っていました。
市の職員さんと自治会による頭数確認、そしてビクター君の旅立ち、
大変お疲れのところ、車を走らせた小林さんの疲労はピークかも知れませんね。
元気ですよ!は、何となくカライバリ?ツヨガリ?の気がしてしまいます。
結果は、残念ながらよいご縁に恵まれませんでした。
譲渡会前日「車を写真のようにして向かいます。」と送られてきた画像です。

090620_1426~01

譲渡会の様子を追加します。

090621_1241~01


参加たち。。。ブラッキーちゃん・リクくん・マックスくん・バロンくんもお疲れさまでした。



10-1.jpg



今朝、譲渡会の結果が知りたくて、学生さんのブログへ。
現在の頭数はビクター君の旅立ちにより、99頭となりました。
学生さんの報告と少し数が違いますが、きっと、うっかりされたのだと思います。
ララちゃんの件で、引渡しまでは頭数にプラス1頭と数えられていたみたいですね。
私が小林さんにそれとなくお尋ねしたことで、
「おぃおぃ、しっかりしろよ」なんて、小林さんからのメールでも届いたのでしょうか?
だとすれば余計な事でお手間取らせてごめんなさいね。
ちょっと性格上、神経質過ぎるところを見直さなければだめですね。

お話変わります。
少し、気になることがありましたので、私自身の意見を述べさせてくださいね。

基本的に「活字は怖い」と思っています。
感情の重なる余裕がありません。
そればかりか本音とは大きく異なった方向へ進む場合があります。
少なくとも私たちは、現役学生さんよりは「大人」です。
年上であり、人生経験も長く、社会生活に於いて様々な体験も経ています。
だからこそ「謙虚であるべき」だと思っています。
個々の立場は平等であると考えます。
絶対に相手を敬い、自身は謙虚でなければならないと思うのです。
上から目線の物言いは、相手に不快感を与えるばかりで、
そこからの進歩や改善は無であると思います。
言葉遣いひとつで、素直にもなり、反感も覚えます。
それほど「活字」は魔物であるのです。
かつて私自身、活字に散々嫌な想いをしたこともあります。
直接会えば、話せば、その想いは全く違う方向へ流されていくことを実感しました。
支援活動につきまして、様々なご意見があるとはわかるのですが、
公の場で、攻撃性を僅かでも秘めた言葉遣いは、控えて頂きたいのです。
犬たちのように、決して多くを求めず、今ある環境からお互いに協力しながら
「多頭の犬たち」を見守っていくことが、私の切なる願いです。

「活字は怖い」です。
お気持ちはある意味ではよくわかります。
「厳しさ」を伝えるのも、大人の役目かも知れません。
過酷な現場で、長きに渡り小林さんと学生さんたちは信頼関係を築いてこられました。
卒業生から引き継がれた現場での活動。
もちろん改善して欲しいことはたくさんあります。
けれど、焦らず、一つずつお互いに協力し合ってクリアしていければいいと思っています。
又、誰よりも小林さんがそれを望んでおられるからです。
頑なに愛護団体関与を拒絶されるには、それ相当な理由があります。
ここでは述べることは出来ませんが、学生優先との小林さんのお気持ちを尊重するのが
私の役目であると考えています。
時には愚痴がこぼれることもありますが、
何よりも若い力が現地へ集うことは、味気ない日々の生活の中で楽しみでもあり、
活力の元になっているのではないかと思うのです。

どうか、同じ目線でのご意見をお伝えくださればと願います。
これは自分自身への戒めの為にも、あえて活字に残させて頂きました。
反論がおありなら、いつでもきちんとお聞きいたしますので、
メールフォームよりご連絡ください。

※学生さんのブログへの書き込みではご迷惑になるかと思いましたから、
自分のブログに書かせて頂きました。
読んで頂く為に、学生さんのブログコメント欄に
この記事へのリンク貼らせていただく方法をとりましたのでご理解ください。
尚、投稿されたコメントは、迷惑投稿が多い為、承認制を取らせていただいていますので
ご了承ください。


10-1.jpg




老犬たちにオナカイッパイの小さな幸せを!

ご協力をお待ちしています。

「フードご支援・小林さんへの支援物資の送付先はコチラ」でご確認ください。

「フードご支援・じゅんこさんのブログはコチラ」で、ご検討ください。

「フードの残量報告はコチラ」でご確認ください。

コメントの投稿

非公開コメント

ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
