スポンサーサイト


五月晴れ

green.gif


まるで梅雨のようなじとじととした空気に覆われた日が、ようやく過ぎ去りました。
今朝は気持ちのいい五月晴れです。
早朝、愛犬の散歩中、通勤される方のマスク姿が目立ちました。
いつもなら、賑やかな登校時間も今朝はひっそりとしています。
この街は、やはり神の怒りに触れた街なのかと、哀しくなります。
一刻も早く、この騒動に終止符が打たれますように。


五月晴れの今日、みなさまに朗報をお伝えしたかったのですが、
昨夜遅く小林さんからご連絡を頂戴しまして、
譲渡会にご縁がなかったことを知りました。
お天気にも恵まれず、今回の新型インフルエンザ騒動で、
関東地方とはいえ、外出を控えた方が多かったのではないかと思います。
残念でしたけれど、又この次!といつも前向きな小林さんでしたので、
幾分気持ちが救われますね。

つかの間の良い季節。
やがて現地にも梅雨が訪れます。
水はけの決して良くない土壌だそうですから、
犬たちにとっては少しつらい季節なのだと思います。
梅雨が明けると、空気が乾燥する分、朝晩は凌ぎやすくなるでしょうから、
少しの間の辛抱ですね。
ただ、老朽化した犬舎である為、台風の季節には再度問題浮上になりますから、
小林さんの気持ちの休まる時はないのだろうなと、案じます。
こんな言い方をすれば、まるで他人事ウワノソラ的に感じられるかも知れませんが、
その時その時、みなさまとご一緒に知恵を出し合い、協力し合い、
一つずつ乗り切っていければと、願っています。
些細なことまで記事にするのもどうかなとも思いますが、
小林さんの許可を得た後、
私自身の判断と責任で公に発信させて頂きたいと思っています。
何かお気付きの事などは、いつでも鍵コメかメールフォームより
お伝えくださいね。

しばしの間、澄み渡る五月晴れが山梨の空にも広がり続けますように。



green.gif



老犬たちにオナカイッパイの小さな幸せを!

ご協力をお待ちしています。

「フードご支援・小林さんへの支援物資の送付先はコチラ」でご確認ください。

「フードご支援・じゅんこさんのブログはコチラ」で、ご検討ください。

「フードの残量報告はコチラ」でご確認ください。

コメントの投稿

非公開コメント

ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
