

キティへ

20120915キティ

愛らしい山梨ワンコのキティ。
K地区で長い間過ごしたキティは、
小林さんがN地区へ移ってからしばらくして
N地区へとお引っ越ししました。
写真は、学生さんのホームページの
現地の犬たちに残された一枚だけ。
随分、若い頃の姿なのだと思います。
あるいは、
最近の写真もあるかもしれませんね。
学生さんが写しておられるなら
きっと追悼してくださると思いますから
キティを偲びたい、みなさんとご一緒に。

いつも、小林さんからの訃報のメールを受け取ると
心は灰色に埋め尽くされ、
ふと気を緩めると涙が伝います。
生きる場所を選べない犬たちにとり
その長い年月、どれほど日々の現状は過酷だったでしょうか。
もちろん、毎日毎日犬たちの為に
一生懸命尽くして下さる小林さんの存在は
とても大きな大きな救いです。
そして、勉学の傍ら精いっぱい犬たちへ
やさしい愛情を注いで下さる学生さんたちの存在も
大きな大きな救いです。
それでも哀しいのは、
犬たちの「与えられた運命」があまりに
私の愛犬たちと異なり過ぎて、
その「与えられた環境」があまりに
過酷であり続けたからなのかも知れません。
猛暑と厳寒を幾度も幾度も耐え忍び
個々の愛情を常に感じることもなく
その生涯のほとんどの時間を孤独に生きるしかない、
そんな山梨wankoたちを想う時
非力、微力、の言葉が渦巻きます。
一体、
現地の犬たちは、どのような罪があり
山で生きる生涯を強いられたと言うのでしょうか。
どんなに苦しくても自ら死を選べない動物たちは
いつも哀しい目をして
私たちに無言で訴えるしかありません。
小林さんがいなくては、生きることさえできない犬たち。
元は、誰かの飼い犬であり家族でした。
見殺しに出来ないからと、
保健所からせっせと犬たちを集めた
今は亡き山の元所有者の責任だけとは思えないのです。

キティ、
あなたのおうちはどこだったのですか?
あなたは最初から、現地に居た犬だと
小林さんにお聞きしています。
キティ、
夢に見ることありましたか?
あなたを棄てた酷い飼い主を
きっとあたなは恨んでなどいなかった。
ただ、もう一度会いたい、そぉ思い
長い長い、とても長い日々を
山で生きてきたのですね。
キティ、ありがとう。そして
お疲れさまでした。
どうか安らかに眠ってくださいね。

85才のシスターの執筆された本が60万部以上
の売れ行きなのだそうです。
表題は「置かれた場所で咲きなさい」。
苦難に遭われた多くの人々が救われておられるそうです。

「置かれた場所で咲きなさい」
健気に精いっぱい、誰にも迷惑をかけず文句も言わず
懸命に生きたキティ。
あなたは、その命を「置かれた場所」で
野菊のようにつつましく咲かせていたのですね。

キティのご冥福を心より
お祈りいたします。

37頭の山梨wankoたちは
今日も山で雑草のように逞しい、けれど
人知れずひっそりと小さな花を咲かせている。
そんなふうに思います。

私に出来ることなどちっぽけなことだけです。
だけど一人一人の「ささやかな願い」が
積み重なり、少しずつその輪郭を広げてくれることを
心から願っています。


すべての山梨wankoたちの
2度と苦しみのない生涯が、守られますように。
すべての山梨wankoたちの
「置かれた場所」での余生に、小さな幸せが与えれますように。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。



テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

11度目の訃報

今、小林さんからメールが届きました。

後程、きちんと追悼記事を更新したいと思います。

長い間本当にお疲れ様でした。

キディのご冥福を
心よりお祈りいたします。


「今朝(15日)未明キディ息を引き取りました。
♀ 16~17歳 老衰の為、この暑さが堪えたようです、この1週間程食欲もなく2日前より犬小屋の下に入り暑さを凌いで居ました。濡れタオルで毎日冷やしてやっておりましたが… 小型犬でしたが痩せて軽々と持てるくらいでした。多頭現場に最初からいた子です。 キディの冥福を祈り今年11度目の訃報お知らせします。
ps 9月15日現在の頭数
K地区 9
N地区 26
学生宅 2 合計37頭 」

楽天アフィリエイト報告(7月成果分)

皆さんにご協力いただいている楽天アフィリエイトの報告をさせていただきます。

7月成果(7月1日~末日)が9月10日に 2,636ポイント

が付与されました。

お山でひっそりと、一所懸命生きているわんこたち。
現在、山梨のわんこ38匹です。

今回も現金での支援を予定しています。
いつも暖かいご支援ありがとうございます。

久しぶりに、中池袋公園でフリマ出店する予定です。
平成24年 9月 22日(祝)11時~14時/中池袋公園(雨天時中止)


いつもバナーのご使用でのご協力ありがとうございます。
お手数ですが、今後も右上もしくは記事内のバナーを是非!!お使い下さい。




Amazonのアフィリエイトもよろしくお願いします。
(¥5000ポイント(円)以上で換金)



ですので、
ポイントが貯まり、換金時に報告させて頂きます。


積り積らせて頑張って宝の山を目指しましょう(^^♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ご協力ください」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

家族に見守られて

先日届いた小林さんからのお便りに
2頭の元・山梨wankoの訃報が綴られていました。
「共に三年ほどだったでしょうか。」
そんな言葉が添えられていました。
なので、約三年前の記事を探してみました。

2009年7月26日、
里親様の元へ幸せな旅立ちをした「ブラッキー」
三年と数日…2012年8月4日、
かつての仲間たちのいる空の上へと旅立ちました。


里親さまの元で
「家庭犬」としての幸せな日々を過ごしたブラッキー。
(旧名)ブラッキーさんのご冥福を心よりお祈りいたします。


burakki.jpg


☆・・・・・☆・・・・・☆


2008年11月23日、
リキは、当時預かってもらっていた学生さんに
正式に譲渡され、
新しい生活をスタートしました。
以来三年と9ヶ月以上、リキはやさしい学生さんに
愛情を注がれ幸せな日々を過ごしたと思います。

2012年8月31日、
茶目っ気タップリで愛らしいリキは
お星さまになりました。
幸せだったね、リキさん。
当時のご報告の記事です。

http://tatou0225.blog81.fc2.com/blog-entry-214.html


rikissize.jpg

リキさんのご冥福を心よりお祈りいたします。

※ 画像は共に学生さんのホームページ内
「新しい飼い主さん決定!」よりお借りしています。


幸せになった山梨wankoたち。
最期の日々を家族に見守られ旅立つ山梨wankoたち。
あなたたちにも、幸せになる権利が
必ず与えられていると信じていたので
例え数年間だったとしても、
人のやさしさを知ることが出来て、
人の温もりを感じられて、本当によかったね。
心から、そんなふうに思うんです。
その一方で、
もぉ以前のように餓えで苦しむことなどないけれど、
精一杯、現地で生き抜く山梨wankoたちがいる、その現実を
知って欲しいと願います。
そして生涯をひっそりと山で生き、
小林さんに看取られ、あるいは誰にも看取られず
永遠の眠りにつかなければならない、そんな
「山梨wankoたち」が今尚、
暑さ寒さに耐え山で暮らしているという現実を
心に留めて頂ければと願います。

400頭以上いた犬たちは
僅か38頭となりました。
すっかり年老いた犬たちが、
少しでも不安や苦しみのない日々を送って欲しい。
それだけが私の願いです。
そして出来ることならば、
せめて余生は「家庭犬」としての幸せを
そのご縁を、一頭でも多くの犬たちに
一日でも長く与えられますようにと、毎日祈り続けています。

私たちは、山に散った数百頭の犬たちを
決して忘れないでいたい、と強く思います。
いいえ、むしろ決して忘れてはいけないのだと。
かつて人に裏切られ苦痛を強いられながら
その生涯を閉じた多くの犬たちの魂に
少しでも寄り添っていたいと、そぉ思います。

非力ではあるのですけれど、可能な限り
犬たちの想いを代弁できればとの気持ちから
このような記述になってしまいました。

どうかお一人でも多くの方に
この猛暑の中過酷な環境で生きる38頭の犬たちへ
お気持ち寄せて下さいますように
心からお願い致します。

山梨wankoたちの幸せな余生を祈っています。


お読みくださり、ありがとうございました。

テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

Amazonアフィリエイト報告(6月成果分)

先月に引き続き、今月も沢山のご協力を戴きました。
ありがとうございます。






6月成果分でのポイントが
16,907ポイント
(-300ポイント/振込手数料が自動的に引かれます)

合計16,607円 です。


8月31日に、わんこ口座への振込みました。
いつもご協力ありがとうございます。



暖かく穏やかに過ごせていますように。
只今、山にて生活しているわんこたちは38匹です。(K地区9匹、N地区28匹/学生さん1匹)
頑張って生きています。

みなさんのお気持ちで、わんこたちは生きています。
フードを買って、暖かい贈り物ができます。

今後もどうぞよろしくお願い致します。

現地にてご尽力してくださっている学生さんのブログもご覧下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ご協力ください」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。




テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

新しいパートナー

「カイちゃんのいない暮らしに
もぉ慣れられましたでしょうか?」
一昨日、小林さんへメールを送信しました。
小林さんからのお返事には、
新しい住人(住犬?)のお話が。
小林さんの知人の愛犬らしいのですが、
その方が入院しなければならなくなり、
小林さんに相談を持ちかけられ
他に預ける処もなく、小林さんは「預かりさん」に。

ところが、その方の入院期間が
予定よりかなり長期化することとなり、
「この度、僕が正式に引き取りました!!」
という経緯のようでした。

心なしか、携帯画面の文字が
嬉しそうに跳ねているように見えました。

山の生活。
闇を裂くのは、風の音や木々がざわめく音ばかり。
カイちゃんの存在とその温もりが
すっかり手の届かないところへと離れてしまい
どれほどの孤独感が
小林さんに纏わりついていたことでしょう。

新しいパートナー。
その小さな体は私たちの想像以上に
大きな大きな ぬくもり を
小林さんに与えてくれると思います。
きっと、その命は
山の神さまからの 贈りもの。
そんな気がしています。

小林さんと38頭と1頭の山梨wankoたち。
穏やかでやさしい日々がずっとずっと続きますように。
心から願わずにはいられません。

カイばぁちゃんと山で生涯を閉じた多くの山梨wankoたち。
どうか、小林さんと仲間たちを見守ってくださいね。

小林さん、
もぉ、夜もさみしくないですね。

かつてのパートナーwankoの

taro.jpg
タロウ

ponta2.jpg
ポンタ

おとうさんのこと、心配しなくて大丈夫だからね。

テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

FJNyamanasi

Author:FJNyamanasi
yamanasiwanko応援ブログへのご訪問ありがとうございます。  

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
