

4月24日のフリマ報告です


(報告が遅くなり申し訳ありません)
昨日までの雨が嘘のように晴れましたっ!


フリマ用品のご支援を戴きました。

20110424-1

匿名さん、いつもありがとうございます!


フリマも無事に終了いたしました。

20110424-2

お手伝い戴いたポーママさん、
ブースまで出してくださったしまめいさん、ありがとうございます。

20110424-3


売上ですが、しまめいさんのブースと合わせて

¥19,500円 となりました。


アフィリエイト分と併せて、4月25日に口座に振込をさせて頂きました。
ご協力いただいたみなさん、ありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


平成23年 7月24日(日)10時~15時/光が丘公園 
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)
売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ご協力ください」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。



テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

輝く命たち

昨夜、久々にPCを起動しました。いえ、出来ました。
2ヶ月前の記事に対するコメントを読み、
やはりあの記事は書くべきではなかった、と思いました。

言葉は人から人へと伝わる過程で、真意が消失しかけたり、
反対に威嚇の匂いを発したり、さまざまに姿を変えてしまいます。

大切な愛犬の行方を日々懸命に捜し続けられている飼い主様へ
更なるご心痛を強いることになり、
心からお詫び致します。

この件につきましては、小林さんも留意される、とのことでしたので
どうぞ必要以上にご自身を攻めないでくださいね、お願い致します。

山梨wanko以外の犬が山で放浪していないか、
という意味です。

その方がご自分のブログ記事内で、
このブログへのリンクを貼られているようですので
「山梨」の歴史を今一度ご説明させていただきます。

今から25年前、元犬たちのオーナーであるO氏(既に他界)が
現在の保護地区以外のG地区へ犬30頭、猫27頭を
搬入(小林さんの表現通りです)。
その後、平成元年に現在のK地区へ犬20頭、
平成3年にN地区へ犬18頭、
更に平成7年にM地区へ犬14頭、
平成8年に隣町へ犬17頭、搬入しました。

この時点で犬全頭数は99頭になります。
小林さんのお話では、O氏は知人近隣住民から犬を託されたり
自身で保護したり、保健所から引き出したりしていたようでした。
一見、愛護精神に長けた人物像を思い描きますが、
実質は「営利目的に犬を利用した」と小林さんは言われています。

平成10年に「天使の心を守る会」によりまして、
犬20頭の避妊去勢手術が実施されました。

平成11年、一斉にマスメディアで「山梨多頭飼育問題」が取り上げられ
連日各メディアの取材が行われました。
丁度、広島ドッグパーク問題の時と同じように
その取材攻勢は異常とも思えるほどであったと、
小林さんからお聞きしています。

犬捨て山との汚名をきせられ、山に遺棄される犬たちが膨れ上がり
その数は400頭以上になり、ようやく事の重大さに行政が動き始めました。

平成13年
「多頭飼育対策本部」が設立され
保健所・市役所・愛護センター・民間2団体により
さまざまな取り組みが行われました。

※小林さんはこの時、現地の責任者になって欲しいと
市側から委託されました。
生活面に於いての支援確約などが
いつのまにか宙に浮き、最も酷い時は
廃棄処分のお弁当などで凌いだとお聞きしました。
けれど、途中で犬たちを見捨てるわけには行かず、
長きに渡り、小林さんは現地で犬たちのお世話を続けられています。
今年のお誕生日3月11日、東日本大震災の起きた日だったのですが、
69歳になられました。



平成14年10月
避妊去勢手術が本格的に実施されました。
約110頭の犬たちが対象になり、
その後ほぼ全頭の手術が実施されました。

電気・ガス・水のない現地での手術です。
発電機による裸電球の元、手術は実施されました。

それ以降、頭数が増えることはなく
譲渡会など積極的な活動により
徐々に現地も整備され犬舎も作られました。
山梨現地はマルコ・ブルーノ氏の多大なご尽力により
現在に至っています。
その後学生さんたちも現地活動に参加され、又
HPを開設され、多くのみなさまにご支援のお願いを発信されています。

マスコミ各社で取り沙汰された頃より12年目になります。
犬たちは、すっかり老犬になりました。
私の「山梨」は
1頭の母犬の哀しい姿を目にしたことからはじまりました。
既に亡骸になっている仔犬を口に咥え、
こちらを見つめるあまりにも痛ましい姿でした。
哀しそうな瞳、何かを訴えたいかのような瞳、
けれど私は
その母犬の瞳の奥に、人間に対する怒りをはっきりと感じとりました。

現地では喧嘩が絶えず、弱いものが強いものに食されるという
最悪な事態もあったとお聞きしています。
何としても
同じ人間が犯した罪を詫び、その償いに
せめて オナカイッパイの小さな幸せを!
それだけを願い応援ブログを立ち上げました。

餓死

それほどまでに過酷な死への旅路があるでしょうか。
連日、山梨へかつて抱いた想いが現在の福島へ重なります。
私はただ、祈るしかできません。
「祈りの時間」に向き合うことが大切だと、糸井重里さんが書かれていました。
祈ることしか出来ませんが、
福島県・警戒(立ち入り禁止)区域で
国から見捨てられ苦しむ動物たちへ
せめて少しでも苦しみの少ない日々でありますように、
そして、必ずその命を繋げますように、と
毎日祈リ続けたいと思います。
(家畜対象にて県が要請に応じ処分すると報じられたようですが、
私本人は未確認です。)


mirukii.jpg

2008年2月22日にお星様になったミルキー(実名もも)ちゃんです。
輝く命たち
輝ける筈の命たち

1頭でも多くの命が苦しみのない生涯を生き
安らかな最期を迎えることができますように。
せめて心を寄り添い続けたいと思います。



お読み下さりありがとうございました。


夏ママ




ありがとうございます 


◆ 先日鍵コメントにてお知らせ下さったKさまへ

4月20日付けにてのお振込み、ありがとうございました。
小林さんから昨日、お知らせ頂きました。
又、携帯の方から再度メールでのお返事嬉しかったです。
みなさまの温かいお気持ちにて、犬たちは守られています。
どうぞ今後とも、山梨wankoたちを見守ってくださいね。
ほんとうにありがとうございました。

◆ 『山梨wankoチャリティーショップ』からのご支援ありがとうございます、
東京都へお住まいのTさまへ。

この度はご寄付のご協力誠にありがとうございました。
気付くのが遅くなりましたこと、お詫び致します。
添えられた文章読ませて頂きました。
今夜になりますけれど、ショップからのメールとは別に
メールさせて頂きますね。
ほんとうにありがとうございました。



green.gif 

          ご協力をお願い致します

green.gif




 山梨wankoチャリティーショップ 

「ワンコインご寄付」(500円一口となっています)のチャリティーショップです。
みなさまの小さなお気持ちが、やがて大きな輪となりますことを願っています。

hhr08.gifショップ以外での直接のご支援につきましてはお手数ですが
コチラでご確認ください。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 

山梨wankoの存在を知って頂く為、
そして、現地でひっそりと生きる犬たちへ
お一人でも多くの方たちにお気持ち寄せていただきたくて
ランキングに参加しました、応援してくださいね。

テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

こてつ君はこてつちゃんでした

今朝、久し振りに小林さんと電話が繋がりました。
偶然にも
本日の譲渡会へ向う道中だったようでした。
譲渡会は学生さんに任せておられたのですが、
今日は一年生のみなさんが8名参加(お手伝い)されるので
小林さんも同行することになりました。

譲渡会は
大和市広報・市民の掲示板でご確認くださいね。
コチラ です。

参加wankoさんは
常連のリクと、もぉ1頭・お散歩好きのライアンです。
赤い糸が繋がるといいですね。

えっと、小林さんにお聞きしたのですが、
実は、学生さん預かりwankoのこてつ君は
男の子ではなく、女の子だったことが判明!!
ゼイゼイ言うので獣医さんで健康診断を受ける際に
わかったのだとか。。。。。。。

ごめんね、こてつちゃん。
と、ここでブログ更新の前に学生さんのブログへGO!
こてつ姫のとても可愛い写真と
健康診断の詳細を預かり学生さんがきちんとご報告されていました。

コチラ です。

可愛いですね、こてつちゃん♥♥
いい子にして、きっと良いご縁に恵まれますように
みんなで応援しているからねっ!

ははぁ~~ん、だからチロルおばちゃんにいびられていたのね。
小林さんのお話では、どぉもチロルがこてつをイジメテル気がしていたとか。
まだまだ、性別が曖昧なwankoたちもいるのだそうです。
未だK地区から脱走して敷地周辺で闊歩しつづけている”さやか姫”、
と思っていたら、彼女も実は彼だったのです。

あっ、譲渡会お知らせの記事更新もして下さっていました、学生さん。
現地の様子や犬たちの状況は、これからも
学生さんのブログへご訪問くださいね。

それから↓こちらのカイばぁちゃんなのですが。。。

100901_1203~02

8日に移られたN地区の小林さんのお住まいではなく、
K地区の今までのおうちに留まっているそうです。
一度は移動を試みたものの、今度のベッドは
カイちゃんが上れない高さなので踏み台を作って。。などと思われていたのですが、
当犬のカイばぁちゃんは、K地区の小林さんのベッドを独り占めして
悠々自適の毎日を過ごしているのだそうです。
一日一度はトムくんへのお世話の為、下に降りてこられるので
カイちゃんの様子もわかりますから、
もぉ少しこのままで、というのが小林さんのお気持ちです。

そうですね、老犬というのは(人間もそうだと思うのですが)
環境の変化を著しく嫌いますから、
案外、カイちゃんは平気なのかもしれませんね。
という現在のカイばぁちゃんの様子でした。



ありがとうございます

◆ いつもありがとうございます、群馬県にお住まいのSさまへ

毎月『山梨wankoチャリティーショップ』からのご寄付ご協力
心から感謝いたします。
このブログで一貫してお願いしたいことは
山梨wankoを忘れないで欲しい、という”風化”に背を向ける想いなんです。
Sさまのように、毎月変わらずにご支援・応援してくださる方たちに
支えられ、犬たちの”生きること”は守られてきました。
心の片隅に山梨wankoの居場所を作ってくださり感謝しています。
ほんとうにありがとうございました。

◆ 現地へ小林さんのお手伝いに行ってくださる
  山梨県お住まいのIさまへ

犬たちの為に現地へ出向きいろいろとお世話してくださり
心より感謝致します。
この度は犬小屋のペンキ塗りなど、
小林さんのお仕事へのご協力もお聞きしました。
一時間以上はかかる道のりをお若いIさまが来て下さる事、
小林さんも大変喜んでおられました。
お時間の許す範囲内でご無理のないようにとのことでした。
ほんとうにありがとうございます。
お疲れ出ませんように、くれぐれもお体ご自愛くださいね。



green.gif 

 山梨wankoチャリティーショップ 

「ワンコインご寄付」(500円一口となっています)のチャリティーショップです。
みなさまの小さなお気持ちが、やがて大きな輪となりますことを願っています。

hhr08.gifショップ以外での直接のご支援につきましてはお手数ですが
コチラでご確認ください。


green.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 

山梨wankoの存在を知って頂く為、
そして、現地でひっそりと生きる犬たちへ
お一人でも多くの方たちにお気持ち寄せていただきたくて
ランキングに参加しました、応援してくださいね。





テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

3月末日〆フードの在庫量と集荷状況のご報告

大変ご報告が遅くなりました。
3月末日〆・フードの在庫量と集荷状況
につきまして報告させて頂きます。

 3月1日~3月31日の集荷状況と在庫の月間報告です 



 犬たちへのご支援内容
※   は、前月末日〆の月間報告との対比で表示しています。
   ( )内の数字は3月31日現在の在庫量となります。



■ フードー     265キロ↓  (1100キロ↓)


■ 缶詰          小缶 0ヶ (250ヶ) 
                中 缶 0ヶ190ヶ)

■  ジャーキー      2,8キロ ( 45キロ )

■  冷凍肉          0キロ(0)

■  レトルト          50ヶ   (80ヶ)


■  おやつ           30袋(50袋)  


3月11日発生しました「東日本大震災」によりまして
山梨県への物資配送も困難になりました中での多くのご支援
本当にありがとうございました。
おかげさまで3月末日現在1100キロものフード在庫量です。
ご支援くださったみなさまには申し訳ないのですが、
端数(何百グラム単位)は計算上、四捨五入されていることもありますので、
どうぞご理解くださいね、お願い致します。


ネットショップからのお買い物には、
お手数なのですけれど
是非、右サイドの楽天・amazon

バナーよりお入りくださいますように
ご協力をお願い致します。


トム君へのご支援内容


トム君へのご支援誠にありがとうございます。

■ フード   5,2キロ

■ 缶詰(小) 32ヶ

■ ニボシ   3,2キロ

■ 焼きさかな  20本

トム君へお心寄せてくださいましてありがとうございました。



小林さんたちへのご支援(物資)


後日PDFファイルにまとめアップしますので
今少しお時間くださいね。
(いつもご迷惑をおかけ致します、すみません。)

いつも同じ言葉の繰り返しになってしまいますが、
どうぞ今後とも、山梨の犬たちを温かく見守ってくださいますように、
心からお願い致します。

今月も山梨wankoたち、小林さんたちへの多大なご支援を頂戴致しまして、
誠にありがとうございました。






green.gif 

 山梨wankoチャリティーショップ 

「ワンコインご寄付」(500円一口となっています)
のチャリティーショップを開設しました。
みなさまの小さなお気持ちが、
やがて大きな輪となりますことを願っています。
趣旨にご賛同してくださった方は、
ご協力のほど、どうぞよろしくお願い致します。


green.gif


hhr08.gifご支援につきましてはお手数ですがコチラでご確認ください。


green.gif


お一人でも多く方たちに
山梨wankoの存在を知って頂く為、
そして、現地でひっそりと生きる犬たちへ
お一人でも多くの方たちに
ほんの少~しお気持ち寄せていただきたくてランキングに参加しました。
応援してくださいねどうぞよろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 クリックしてくださいね。






テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

ありがとうございます

kotetsu

↑スースーと寝息が聴こえてきそうな”こてつ君”ですね。
現在、学生さんのおうちで日々”人馴れ訓練中!”のこてつ君。
なぁ~~んだ、もぉすっかり馴染んでいますね、大丈夫大丈夫!
譲渡会参加もそれほど遠い未来ではなさそうですね、安心しました。

こてつ君留守中の現地N地区では、
姐御肌の”チロル姫”が、
とても気弱な”こーた君”をアゴでこき使っているとかいないとか。
3頭集団のチロル邸では、どうやらボスはチロルおばちゃんだったって
小林さんにお聞きした時、ちょっぴり意外でした。
案外、こてつ君もチロルおばちゃんの魔の手から逃れられて
安心しているのかもしれませんね。
こーた君、おばちゃんに負けずにがんばってね。

こーたN

↑哀愁漂ってますね。。。こーた君。


      ☆.。*・゜゜・*。.★.。

最近特にメールソフトの調子が悪いみたいです。
この場をお借りしまして
ありがとうございます

(公の場にてお返事することについては躊躇するのですが、
温かいお気持ちに対して知らん顔することが出来ず、
もしもお気を悪くされる方がいらっしゃれば
ごめんなさい。)


◆ 三重県から支援物資のお申し出頂戴しましたMさまへ

先日はご丁寧なお返事頂戴しましてありがとうございました。
みなさまへの呼びかけにて多くの物資が集まり、
被災地へのご支援、並びに山梨wankoたちへもお声をかけて下さいまして
心から感謝申し上げます。
既に被災地支援に出向かれておられる団体さま、個人活動家さまへの
物資お届けを済まされているとのこと、
Mさまの行動力に感銘を受けております。
恵まれない犬や猫たちの為にご尽力下さいましてありがとうございます。
もしも現地へ直接お届けの場合、どうぞくれぐれもご注意くださいね。
まだまだ余震が続いているようですので、
保護犬さんたち、保護猫さんたちの為にも
どうぞご無理されませんように。
この度のお申し出、心より厚くお礼申し上げます。
ほんとうにありがとうございました。
(余談になりますけれど、お褒め下さったハンドルネームは
不本意な死を遂げた愛犬の名前を生涯使いたくて…なんです。
嬉しかったです、大切な名前なので。ありがとうございました。)


◆ 山梨wanko、小林さんへのご支援を
温かいメッセージと共にご協力くださいました宮城県お住まいのMさまへ

宮城県が、この度の大震災・津波被害の為
尊い人命をはじめ、多くの犠牲を強いられたことに対しまして
心よりお見舞い申し上げます。
Mさまの居住地区はライフラインは復旧しておられますでしょうか。
まだまだ断水状態の地域も多いそうですね。
神戸の時も水は一番遅かったと記憶しています。
同郷の方々が心身ともに大変な日々に於きまして、
このようにMさまからの山梨の犬たちへの温かいお気持ち
心より感謝致します。
実は『山梨wankoチャリティーショップ』へのご寄付を今朝知りまして
突然目頭が熱くなりました。
と同時に山梨の犬たちは今は幸せなのだとしみじみ感じました。
Mさまがどれほどまでに被災動物達へ心を痛めておられるか
そのやさしいメッセージを読み痛切に感じています。
お心、とてもとても嬉しく思います。
一日も早く県民のみなさまに笑顔が戻りますように
心からお祈り申し上げます。
ほんとうにありがとうございました。


◆毎月変わらぬご支援お届けくださる埼玉県お住まいのKさまへ

すっかりご無沙汰しております。
最近ブログご訪問もままならずでごめんなさい。
埼玉県でも余震が続いていますね。
ワンちゃんたちは怯えたりしていませんでしょうか。
こちら関西地方でもあらゆる物資不足の波が押し寄せています。
でも、計画停電などの不安がないだけでもありがたいと思います。
節電を心がけることしか出来ませんが、
国民がすべて同じ気持ちになり同じ方向を目指す時ではないかと
思っているんです、私。
既にご存知かと思いますが、小林さんはご自身曰く「山篭り中」なので
お電話も中々繋がらないかと思います。
以前にも増して現地の状況が把握し辛くなるかもしれませんが、
学生さんとも連絡を取り合っていければ…と考えています。
更新が怠りがちでご迷惑をおかけしています。
変わらず山梨wankoたち、小林さんへのご支援
ほんとうにありがとうございました。

テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

楽天アフィリエイト報告(2月成果分)

皆さんにご協力いただいている楽天アフィリエイトの報告をさせていてだきます。

2月成果(2月1日~末日)が4月10日に 6,252ポイント

が付与されました。


現在、山梨のわんこ57匹です。
フードはある程度の備蓄ができているので、月末にわんこ口座へ振込みをさせて頂きます。



引き続き
支援のフリマ出店致しますので、ご協力お願い致します。



いつもバナーのご使用でのご協力ありがとうございます。
お手数ですが、今後も右上もしくは記事内のバナーを是非!!お使い下さい。




Amazonのアフィリエイトもよろしくお願いします。
(¥5000ポイント(円)以上で換金)



ですので、
ポイントが貯まり、換金できるようになりましたら報告させて頂きます。


積り積らせて頑張って宝の山を目指しましょう(^^♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


平成23年 4月24日(日)10時~15時/光が丘公園 
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)
売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天/Amazonからご購入の際は、当ブログ右端の「ご協力ください」の楽天/Amazonバナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

ポパイ・バンビ、幸せにね!

一ヶ月間のトライアル期間を経て
ポパイとバンビは、やさしい里親希望者さまの元へ
正式譲渡されることになりました。

学生さんから、ご連絡と画像を頂戴しまして
その後、小林さんからもお知らせ頂きました。

山梨wankoの譲渡による旅立ちは
何よりも嬉しいご報告ですね。
という訳で、
3月末〆でのフードのご報告も未完ながら(スミマセン、最近遅れてばかりで)
お先にご報告させてくださいね。

学生さんが送ってくださった写真です。
ポパイ

中々イケメンのポパイ君です


110305_1739~010001

バンビちゃん、幸せにね


2頭の山梨wankoが幸せの赤い糸を見つけ
新しくお山を旅立ちましたので、

山梨wankoの全頭数は 57頭 です。

今後も1頭でも多くの山梨wankoが
家庭犬として穏やかな日々を過ごせますように。


取り急ぎのご報告…失礼しました。


あっ!!そうそう。
小林さんは4月8日、N地区へ移られました。
カイばぁちゃんも一緒ですのでご安心下さいね。
連絡が取り辛くなりました(電波が届きません)。
詳しいご報告は
運良く携帯が繫がる時間帯にご連絡取れ次第
いろいろと新しい生活につきまして
お話伺いたいと思っています。
お待ちくださいね。


ポパイくん、バンビちゃん、
ほんとうによかったね。
きっときっと
生涯、ず~~~~っと、幸せにね。

ポパイくんとバンビちゃんの新しい飼い主さま。
山梨wankoをご家族に迎えてくださり
ほんとうにありがとうございました。

2頭のwankoたちの為、がんばってくださった学生さんたち。
ご苦労さまでした、そして
ありがとうございました。

ポパイくんとバンビちゃんを応援してくださったみなさま。
2頭は幸せになります。
いつも温かく見守ってくださり
心からお礼申し上げます。
ありがとうございました。




green.gif 

 山梨wankoチャリティーショップ 

「ワンコインご寄付」(500円一口となっています)のチャリティーショップです。
みなさまの小さなお気持ちが、やがて大きな輪となりますことを願っています。

hhr08.gifショップ以外での直接のご支援につきましてはお手数ですが
コチラでご確認ください。


green.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 

山梨wankoの存在を知って頂く為、
そして、現地でひっそりと生きる犬たちへ
お一人でも多くの方たちにお気持ち寄せていただきたくて
ランキングに参加しました、応援してくださいね。



テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

3月の会計報告です

2011年3月の会計報告をさせて頂きます。

3月11日「東日本大震災」が発生しました状況下に於きまして
山梨wankoたちへ多くのご寄付を頂戴致しましたこと、
心より厚くお礼申し上げます。
ほんとうにありがとうございました。

4月1日から、例年通り「狂犬病予防注射」接種受付が始まりました。
山梨wankoたちは老犬が多いのですが(特にK地区)、
毎年6月頃に、健康状態などを見極めながら出来る限り接種してきました。
今月は、学生さん宅へ預かりwankoとして選ばれた「こてつ君」が
フィラリア検査、血液検査などをおこなった為、
医療費の方も報告させて頂きました。

学生さん宅への預かりは「最初の第一歩」となり、
ソコから人馴れを進め譲渡会への参加、里親様とのご縁を待つことになります。

ここで、とっても嬉しいご報告です。
バンビちゃんが、見事トライアル期間を経て
正式譲渡が決定したそうです。
支援者様がお知らせくださいました。
バンビちゃんを預かっていた方のブログで知ったとのことでした。
正式譲渡が決まればすぐにお知らせくださいね、と
小林さんにお伝えしていたのですが、
多忙な為きっと忘れておられるのだと思います。
詳しいご報告は、学生さんのブログで
更新されると思います(ポパイ君はどぉなったのかなぁ?)
バンビちゃん!やさしい里親さまと巡り会えてほんとうによかったね。
きっときっと、幸せになってね。


お話を少し戻しますね。
こてつ君のフィラリア検査結果は小林さんから聞いていないのですが、
診療明細書を見る限り、チュアブルなどのフィラリア予防薬記載がないことから
あるいはプラスだったのでは、と心配しています。
けれど、フィラリア治療薬の明記もないのでマイナスかな?
とも思いながら…。
あ、4月末日~5月初旬から飲ませてください、と先日言われたので
まだ時期が早い~ゆえにフィラリアはマイナス!かもしれませんね。
ちなみにうちのwankoたちは狂犬病予防注射、血液検査(マイナスでした)
フィラリア予防薬 x 2ワンで、24500円でした。
犬の健康管理は飼い主の義務ですけれど、
5ワンコさんのじゅんこさん、大変ですね。。。とシミジミ。

では、余談はこのへんで。
大変遅くなりました。
3月の会計報告をさせて頂きます。


09.gif3月分会計報告 


■2月末日現在繰越残高・・・167,689円


『 収入 』

■ 3月ご寄付合計額・・・110,577円

   
 内訳

 ・ ゆうちょ銀行口座(プロジェクト)へのお振り込み・・・72,950円
  
 ・ 『山梨wankoチャリティーショップ』でのご寄付 ・・・27,000円

・ アフィリエイト               ・・・ 5,277円 

・ フリマ売上げ                ・・・ 5,350円

 
■  合計金額・・・110,577円


今月も山梨wankoたちの為に
温かいお気持ちをご支援くださいまして
本当にありがとうございました。


『 支出 』

 内訳

 ・ 燃料費・・・ 30,481円
   
    ガソリン代  23,981
    軽油代     1,500
    灯油代     5,000

 ・ 医療費・・・ 10,794円


 ・ その他   ・・・596円
   ※詳細は下記PDFファイルにてご覧下さい

     
 
■支出合計額   ・・・41,871円

プラス

・ 『山梨wankoチャリティーショップ』

     労い支援2月分還元金⇒個人口座へ振込み

            ...9,000円

※『山梨wankoチャリティーショップ』でのお振込先が同じ口座になりますので
判り辛くてご迷惑をおかけ致します。


■ 3月末日繰越金残額⇒2011年4月へ・・・227,395円


詳しいご報告内容は、これまでと同じPDFファイルでご確認くださいね。

◆『LOVE!!yamanasiwanko』3月会計報告◆

◇お知らせ◇

3月から、上記PDFファイルにて、
『山梨wankoチャリティーショップ』ご協力者様お名前(イニシャル表示)と、
小林さん個人口座へのご支援者様お名前(イニシャル表示)を
まとめて表記することに変更させて頂きました。

それから、プロジェクト名義口座の画像表示につきまして、
お願いがあります。
個人的な事情によりまして、申し訳ないのですが、
会計報告更新の時間短縮方を考えています。
コピーを写し画像を取り込み、
お名前お振込み店舗番号などを編集(切り取り)
の一連作業が以外にも時間を要する為、
省略させて頂きたく思います。
もちろん、通帳コピーは私の手元にありますし、
今後も報告書類一式として小林さんがお送りくださいます。
みなさまにはご迷惑をおかけいたしますが
どうぞよろしくお願い致します。
 
 

■『山梨wankoチャリティーショップ』3月ご寄付内訳

山梨愛基金     42口

労い支援      12口

☆ご寄付合計   54口 ¥27,000円


『山梨wankoチャリティーショップ』からのご寄付、
誠にありがとうございました。
尚、「労い支援」につきましては、
毎月初旬、「還元金」として、
小林さんの個人口座へ振り込みして頂いています。
銀行お振込み、並びにゆうちょ送金、と寄付方法につきましては
大変お手数をおかけしております。
又お振込み代金のご負担もお願いしておりまして
心苦しく思っています。申し訳ございません。
一口ワンコインのご寄付をお願いさせて頂いておりますので
どうぞ今後ともご協力してくださいますように
心よりお願い致します。

ご寄付くださったみなさま、本当にありがとうございました。

  




green.gif 

 山梨wankoチャリティーショップ 

「ワンコインご寄付」(500円一口となっています)のチャリティーショップです。
みなさまの小さなお気持ちが、やがて大きな輪となりますことを願っています。

hhr08.gifショップ以外での直接のご支援につきましてはお手数ですが
コチラでご確認ください。


green.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 

山梨wankoの存在を知って頂く為、
そして、現地でひっそりと生きる犬たちへ
お一人でも多くの方たちにお気持ち寄せていただきたくて
ランキングに参加しました、応援してくださいね。



テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

伝えたいこと

はなその 2N
いつも仲良しの「はな♀(左)とその♂(右)」

              CIMG9596.jpg

こちらの画像は、とても微笑ましいので
学生さんのブログからお借りしています(ご報告済みです)。
山梨wankoの画像がたくさんアップされているので嬉しくなりました。
ありがとうございます。
コチラ です。

110401_0924~02

学生さんから送られてきた画像になります。

過酷な環境で寄り添い生きてきた はなとその。
はなとその は人里離れたN地区で暮らしています。
厳寒期にはお互いの体温で暖をとり、
酷暑の時でさえ、傍を離れようとしない はなとその。
どうか、どうかいつまでも、この小さな幸せが続きますように。
願わくば
2頭一緒に家族の一員として迎えてくださる方があれば、と
星空を見上げ祈ります。

人馴れしない犬たちが未だ多い現場にて、
唯一、私の心を支え癒してくれる はなとその。
現地の犬たちを想う時、心に深く突き刺さるのは「無力」という言葉。
それでも、老朽化した犬舎で身体を寄せ合う2頭の犬たちを見る度に
はなとその は間違いなく今「幸せ」なのだと感じます。
そのささやかな幸せを守る為に
私たちに出来ること、それぞれが出来ること、一体なんだろう?と
ほんのちょっぴりお心馳せて下さいますようにお願い致します。

今、「支援」という文字を目にしない日はありません。
「支援」という言葉が耳に届かない日はありません。
日本中の人々の「支援」へ集う思いが、
太く短いものでないことを願うばかりです。
義援金・物資・節電・節水。。それぞれがそれぞれに出来ること、
考えて考えて考えて、被災者の方々へ想いを届けるよう努めることが
国民としての義務であると、そんなふうに思うんです。
想いを途切れさせないことも一つの支援の形であるのかもしれません。
阪神淡路大震災の時のように、震災後、孤立感を感じながら
ひとりさみしく孤独死された方々が数多くいらっしゃったことを
繰り返すことなど決してないように
お一人お一人が「支援」に向き合って頂きますよう心からお願い申し上げます。

と同時に、
山梨の犬たちは、私たち支援者がこれまで通りに愛情深く見守らなければ、と
強く強く感じています。
このささやかな幸せを守りたい!
年間数十万頭の犬や猫たちが殺処分されるこの国に於きまして
あるいは「生きているだけで」幸せだというご意見もあるかもしれません。
生きることも一つ間違えばそれは苦しみに豹変します。
厳しい条件の中、生き抜いてきた59頭の犬たちに
二度と再び過去の苦しみを強いることなどないように
出来る限り「山梨wanko」たちを支援し続けたいと思います。

どうぞみなさまも今後とも山梨の山間で精一杯生きる犬たちを
温かく見守ってくださいますように
心からお願い致します。

1頭でも多くの犬に、家庭犬としての真の幸せが訪れますように。


     ☆.。*・゜゜・*。.★.。


2~3日前から頻繁にテレビで流れていますように、
今出来ることのなかにメールの自粛を呼びかけるものがありますね。
本来ならば、メールにてお返事するべきなのですが、
この場をお借りしまして一言お礼させてくださいね。

■ 昨夜『山梨wankoチャリティーショップ』からご寄付頂戴しました
  茨城県お住まいのKさまへ。

いつもご支援ほんとうにありがとうございます。
報道枠外の扱いを受けている事に憤りを感じられた茨城県民の
方のご要望で、茨城の被害実態を報じるTV番組を拝見致しました。
大変な状況の中、変わらぬご支援心より感謝致します。
どうぞお疲れ出ませんように、くれぐれもお体ご自愛くださいね。
ほんとうにありがとうございました。

■ ご丁寧なお返事ありがとうございました、大阪府在住のMさまへ。

その節は神戸の為ご尽力くださりありがとうございました。
まさしくN区は私の生まれ育った街で、実家界隈は
ほぼすべての家屋が全壊致しました。
子どもの頃から知っていた近所の方たちも多く犠牲になられました。
ライフラインの寸断された生活も経験していますので
今何をするにも罪悪感のような感覚がつきまといますが、
16年前を辿り自分自身を反省しながら日々暮らしています。
いつも山梨の犬たち、小林さんたちへの温かいご支援、
心より感謝致します。ほんとうにありがとうございます。
又この度は私への温かいお言葉を頂戴しまして、
とても嬉しかったです。
大切に致しますね。
大変なお仕事かと思います(妹と同じご職業なので)。
どうぞくれぐれもお体大切に。
ありがとうございました。

■ メール返信を途絶えさせてしまったお詫びをBママさまへ。

この数日間、私的な事情でお返事出来ずごめんなさい。
携帯アドレスしか知りませんので、お許しくださいね。
夜間ならメールも大丈夫かと思いながら、疲れて転寝してしまいます、
情けないですね。
後になりましたが、山梨の犬たちへのご支援、小林さんへのご支援、
いつもありがとうございます。
小林さんに代わりましてお礼申し上げます。
又お返事致しますね、いろいろ「感じること」伝え合えて嬉しく思っています。
ありがとうございました。


■ 埼玉へお住まいの心の友Yさまへ。

その後お仕事や日常生活での支障は改善されましたでしょうか?
ご連絡しないままでごめんなさい。
お手紙のお返事も出来ず申し訳なく思っています。
心を整理しまして、又状況が定まりました後に
一度ご連絡させて頂きますね。
Gくん、Rちゃん、大丈夫でしょうか。
余震が続いているみたいですので、ご心配でしょうが
どうぞお心お体ご自愛くださいね。

■ いつも山梨wankoの幸せ願い地道な活動続けてくださっている
  甲府にお住まいのFさまへ

近々ポスターの件で記事更新させて頂きたいと思います。
PDFファイル変換済みですので、
ポスターは直接掲載よりリンク表示の方がいいですよね。
又、ご連絡致しますね。ポパイとバンビの正式譲渡まであと数日です。
ポスター書き換えされるようなら、又添付ファイルにてお送りくださいね。
いつもほんとうにありがとうございます。犬たちへの想いを可能な限り
私も形に出来ればと改めて思いました。Fさまのおかげです。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

まだまだお返事しなければいけない方もいらっしゃいます、すみません。

被災者のみなさまに一日も早く笑顔が戻りますように
心からお祈り申し上げます。



最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。



green.gif 
ponta148.jpg 

 山梨wankoチャリティーショップ 

「ワンコインご寄付」(500円一口となっています)
のチャリティーショップを開設しました。
みなさまの小さなお気持ちが、
やがて大きな輪となりますことを願っています。
趣旨にご賛同してくださった方は、ご協力のほど、
どうぞよろしくお願い致します。


green.gif


hhr08.gifご支援につきましてはお手数ですがコチラでご確認ください。


green.gif


お一人でも多く方たちに
山梨wankoの存在を知って頂く為、
そして、現地でひっそりと生きる犬たちへ
お一人でも多くの方たちに
ほんの少~しお気持ち寄せていただきたくてランキングに参加しました。
応援してくださいねどうぞよろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 クリックしてくださいね。






テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

FJNyamanasi

Author:FJNyamanasi
yamanasiwanko応援ブログへのご訪問ありがとうございます。  

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
