

N地区のwankoたち

梅雨とはいえ、今年ほど青空が遠のいた年はないように思います。
雨が続くと、どうしても山梨のN地区へと心は飛びます。
現地K地区・N地区とも土壌がぬかるみ易いということは
水はけが悪いということになります。
みなさまのご支援のおかげさまで、N地区犬舎には
雨・風よけの為の屋根が設置されました。
発案者のFさまご夫妻をはじめ、小林さん、Mさん、のお力のおかげでもあります。
犬たちの為に想いを寄せて下さり、又ご尽力下さったすべての方たちに
心からお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

今朝、小林さんと、
すべての犬たちの名前にて、正式に頭数を確認致しましたので
ここに修正致しますね。

■ K地区29頭(実頭数32頭)

カイ・タイチ・タイタン・マロン・ジィアン・らんまる・サスケ・
エース・ライアン・ヒカリ・うめ・ポパイ・サニー・ビリー・ポンタ・
さやか・らん・ミルク・ホップス・ライカ・ジャック・バーヤン・ブロイ・
グリーン・もち・さとし・との・ロン・キティー 

プラスN地区からの移動3頭

ガジュマル・マリー・雪

■ N地区33頭

アスカ・しん・ニア・すず・クララ・タマル・ハヤブサ・そうた・
あや・ハヤテ・はな・その・トム・ポチ・シュート・ローズ・
あき・りく(預かり犬リクはホワイティーという名前でしたので別の犬です)・
レトロ・こーた・チロル・こてつ・さちほ・ベン・リン・ベル・カナ・
コロン・きり丸・ルビー・ムク・ギン・ポップ

■ 学生さん預かり4頭

バロン・サクラ・リク・バンビ


ポップは一応N地区に籍?はあるそうですが、
そのままマルコさんのおうちにいる可能性が大きいそうです。
マルコさんをもってしても、まだお散歩へも行けないポップです。
山梨の犬たちの厳しい現実を垣間見るようで心痛みます。
以前、学生さんがサクラのお散歩へ行けないと書かれた記事を読みました。
私たちの想像以上に犬たちの人間不信は根強いのかも知れません。
ポップも犬は大丈夫なのですが、極端に人間を怖がるのだそうです。
人里離れたN地区での生活が長かったからなのでしょうか。
ポップ。がんばれ!マルコさんはやさしくてあなたの味方なのだから。


私が個人的に好きな写真があります。
以前Fさまにお送り頂いた写真です。

はな(右その)2-1

左が「はな」・右が「その」です。
確か以前にも同じく、はなとそのの写真をご紹介したと思います。
大きなそのを守るかのようなはなです。

はな(下その)

与えられた環境で寄り添い生きる犬たち。
寒空に身体寄せ合い暖をとり互いをかばうその姿から
私たちが学ぶ事は多いです。
おそらくはなの方が幾分若いのでしょうか。
いつもはなに寄り添うその。
きっと2頭は、小さな幸せを感じながら過ごしているような気がします。
私たちが出来ることは、穏やかな犬たちの日々を守ること。
少しずつ、少しずつ、現地の環境が改善されることを心から願っています。

真の幸せ
幸せとは追い求めるだけでは届かない。
今ある現状に幸せを見出すよう心を馴染ませることこそ
最も求められ大切な姿勢であると思うのです。
私自身もあまり理想を追うことなく上を見るばかりでなく
N地区で懸命に寄り添い生きるはなとそののように
与えられた環境で出来る事を探し続けたいとそんなふうに感じています。

山梨の犬たちは、みなさまの温かいお気持ちにて
その生を繋いできました。
もしもほんの少しばかりお心寄せてくださる方は
無理をすることなくご自身の出来る範囲での
ご支援ご協力をお願い致します。
チャリティーショップも開設致しました。
フリマへのご協力もいつも心から感謝しております。
どうぞ今後とも、
山梨多頭飼育現場に生きる命たちを忘れないでくださいね。
最も恐れるのは「風化」の二文字です。
歴史が長い現場ですので、風化は致し方ないのかもしれませんが、
それでも声を大にして叫び続けたいのです。
山梨の犬たちを忘れないで!と。
山梨wankoのすべてが、身勝手な人間たちにより
かつて長い間苦痛を強いられてきました。
そのほとんどが老いたイマ。
せめて苦痛や恐怖のない穏やかな日々の内側で
静かな寝息をたてられますように。それだけが願いです。
はなとその。
どうかいつまでも幸せに。
温かいお部屋も涼しい寝床もないけれど、
おいしいごちそうもないけれど、
どうかどうか、いつまでも幸せに。

老犬たちに小さな幸せを。
みなさまからのご協力を心からお待ちしています。


green.gif


 山梨wankoチャリティーショップ 

どうぞよろしくお願い致します。


green.gif


hhr08.gifご支援につきましてはお手数ですがコチラでご確認ください。


green.gif


「ご質問やお問合せ」はお手数ですがメールにてお知らせくださいね。
右サイドバーの「メールフォーム」又は、
FormMailサービスからお願い致します。   
icon_mail29.gif ←アイコンをクリックしてくださいね。
ご注意FormMailサービスをご利用頂く場合、
合計「送信ボタンを2度」クリックしなければなりません。
お手数ですが、ご確認くださいね。

green.gif


お一人でも多く方たちに
山梨wankoの存在を知って頂く為、
そして、現地でひっそりと生きる犬たちへ
お一人でも多くの方たちに
ほんの少~しお気持ち寄せていただきたくてランキングに参加しました。
応援してくださいねどうぞよろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 クリックしてくださいね。






テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

6月27日のフリマ報告です

6月27日のフリマ出店も滞りなく終了いたしました。

フリマ用品をご支援いただきましたくうちゃんさん、emiさん、さくママさん、masayoママさん、モモママさん、ジョン子さん、ありがとうございました。

中池袋公園でのフリマは、出店が40店舗と少ないのです。
(でも前回、前々回は20店舗だったから倍増したの)



ブースはいつも通りこじんまりと。。。 なんですが、なんと昨日も来て下さったHさんが
こんな素敵な物をプレゼントしてくださいました(笑)

20100628-2

センスがあるって素晴らしい! ありがとうございました。


中池袋公園のフリマは、開始1時間ちょっとが嵐なんです。
なので今回も開始時の写真はなく、品薄になってきたブースです!


20100628-1


お越しくださりお買い物してくださったみなさん、ありがとうございました。



本日の売上金額は ¥6,650円 となりました。

6月26日フリマでの売上金¥13,880円
本日の売上金¥6,650円
フリマ外での売上金 ¥22,000円
4月分楽天アフィリエイト買取¥4,907円

以上につきましては
6月29日に、山梨のわんこ支援口座に振込みをいたします。
振込後、ご報告いたしますので少々お待ち下さい。

20100629-3

フリマ用品のご支援をしてくださったみなさん、
購入してくださったみなさん、
楽天アフィリエイトにて協力してくださったみなさん、

本当にありがとうございました。
秋に再開予定ですので、引き続きご協力お願い致します。


売上金は全て山梨のわんこの為に使わせていただきます。
ご支援ご協力ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


9月26日(日)10時~15時/光が丘公園 →前回の様子などはコチラ
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)
売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ご協力ください」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

考えた末に...

現地は、老朽化した犬小屋の補修や、K地区のフード保管庫の修繕
(N地区の保管庫はみなさまのご支援で新しく設置されました)、
狂犬病予防注射、最低限の医療費、などなど
右を向いても左を向いてもお金のいることばかりです。
じゅんこさんはフリマで頑張ってくださり、
pinkさんも可愛い洋服の代金の一部をご寄付くださるショップの開設など、
それぞれに出来る限り山梨wankoの為にご尽力くださっています。
それで自分に何が出来るかを以前から考えていて
反対意見もあるのですが、やっぱりやるだけはやってみようと、
「ワンコイン寄付」つまり500円一口のご寄付を募るショップを開設することにしました。
いろいろと小林さんにお話を伺うと、やはり現地調達の場合がよいものもあったりで、
迷った末にまずは始めてみようと思いました。
ゆくゆくは、「商品」も扱えればいいかもしれませんね。

はい。まだまだ完璧ではありません。
時間の許す限り、フリーコーナーなども利用しながら
いいお店にしたいと考えています。
決済方法が「銀行お振込み」と「ゆうちょ送金」という
大変お手数なものになりますし、
申し訳ないのですがお振込み代金はご負担いただかねばなりません。
ただ、調べましたところゆうちょ間では窓口で120円ATMで80円と
何とかご負担願えるかなとあつかましく思っています。

まだまだ試行錯誤の状態ですが、
お申し込み完了後は自動配信メール、
お振込み確認後は私の方からメールにてご連絡致します。
お振込先情報は、レジにて精算後の自動配信メールに記載していますので、
ご確認くださいね。

あ、ご購入の際はハンドルネームでOKですのでご安心下さい。
第一号⇒ワタクシが試してみましたので。
詳しくは又後日ご報告いたしますね。

 山梨wankoチャリティーショップ 

どうぞよろしくお願い致します。


green.gif



hhr08.gifご支援につきましてはお手数ですがコチラでご確認ください。
↑ピンクの花アイコンをクリックお願いします。



green.gif


「ご質問やお問合せ」はお手数ですがメールにてお知らせくださいね。
右サイドバーの「メールフォーム」又は、
FormMailサービスからお願い致します。   
icon_mail29.gif ←アイコンをクリックしてくださいね。
ご注意FormMailサービスをご利用頂く場合、
合計「送信ボタンを2度」クリックしなければなりません。
お手数ですが、ご確認くださいね。

green.gif


お一人でも多く方たちに
山梨wankoの存在を知って頂く為、
そして、現地でひっそりと生きる犬たちへ
お一人でも多くの方たちに
ほんの少~しお気持ち寄せていただきたくてランキングに参加しました。
応援してくださいねどうぞよろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 クリックしてくださいね。




テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

月一度の頭数確認

現地では、毎月一度「頭数確認」が行われています。
市の職員さん達、地元自治会員さん達、小林さんとで
K地区、N地区の犬達の確認作業です。

現地に於きましては、何年も前から犬舎(及び犬達)の撤去を求める
いわゆる反対運動が根強く継続されています。
2年前から地元住民の方達による「立ち退き勧告」の署名運動が展開され
一時はどうなることかと案じましたが、
行政側の心あるご配慮によりまして、
現地と住民のみなさまの間に入る形で
「今後1頭も決して増やさない」ことを条件に
犬達の存命の為ご尽力くださいました。
よって、現在では恒例になっています「頭数確認日」は、
小林さんにとりましても、神経を使う一日を費やす訳なのです。

基本的に「反対住民側」の要望としましては、
K地区の犬達をゆくゆくは人里離れたN地区へ移動して欲しいというものです。
しかしながら、犬達も既にその殆どが老犬となっていますことから、
何度も話し合いの場が設けられ、会合には小林さんも積極的に参加されながら、
出来る限り穏便に!を心がけてこられたようです。

ここまで読まれた方には、
地元の反対住民の方に対して怒り心頭の部分もあるかと思うのですが、
犬好きの人たちばかりではありませんし、
実際問題としまして、悪臭・騒音(鳴き声による)・衛生面への配慮など
ふと気を抜くと、地域住民の方達へのご迷惑は
「避けては通れない現実」で在り続けて来たという
『現場の歴史』が存在しています。
批判や中傷行為は容易く、最も卑怯であると兼ねてより思っていますので、
話し合いを重ねることで、何とか反対住民の方達と折り合いをつけつつ
犬達を守ってきた小林さん始め
会合にも参加された学生さんたちのご苦労には敬意を表します。
現場を知らない者は、想像力を駆使しながら現地を自分色に染め
どうしても「理想論」に終始してしまうと、
自らをも含め反省しなければと思っています。

山梨の現場は、
一連の多頭飼育崩壊現場とは異なる資質を備えていると感じてきました。
それ故、事が進む速度は遅く、ともすれば渋滞状態が延々続き、
膨大な時間を経ながらも「同じ場所」から身動き出来ないという
ジレンマとの闘いであると思うのです。
もちろん、そのことを一番感じているのは現場に携わる方たちです。
私達はさまざまな側面から、出来れば声を発することなく
粛々とささやかな支援を続けていくことが求められることであると
最近痛切に感じています。
「何とかなるかもしれない」というあまりにも驕った野心に苛まれ
ついつい外野であることも忘れ、物申す そんな過去の時間を振り返った時、
自分の向き合ってきたことがすべて無意味であったのではないか、と
心落ち込むばかりの日々でした。

学生さんのブログで小林さんの部屋の写真を拝見しました。
頭の中で聳え立っていた「理想を掲げた壁」が
砂城のように崩れ落ちるのを感じました。
一体私は何をやっているのだろう。何をやってきたのだろう。
そこには、
電気ガス水道のない暮らしが、
言葉で捉えるだけの綺麗事では済まされない「現実」が
牙を向きながら写し出されていました。

一から出直します。考えを改めます。
犬の命はかけがえのない大切な命です。
そして、その犬たちの命を守ってきた「人の生活」というものを
最重視しなければ、犬たちの存命も又、絶たれてしまう。
その現実を大変恥ずかしながら、再確認しています。
「支援」につきましての考え方、捉え方は個々に違い、
それは当然ですし、それでいいのだと思っています。
「山梨多頭飼育問題」を生きてきたすべての命が私達に教えてくれたことを
これからも自分なりに受け止め立ち止まり、考え続けていきたいと思います。

長々と私情を述べ申し訳ございません。

それでは頭数確認のご報告です。
現在の頭数は、

■ K地区30頭(実頭数33頭)

カイ・タイチ・タイタン・マロン・ジィアン・らんまる・サスケ・
エース・ライアン・ヒカリ・うめ・ポパイ・サニー・ビリー・ポンタ・
さやか・らん・ミルク・ウルフ・ライカ・ジョン・バーヤン・ブロイ・
グリーン・もち・さとし・との・ロン・夢・キティー 
※ウルフとジョンは譲渡された犬とは別の犬と聞いています

プラスN地区からの移動3頭

ガジュマル・マリー・雪

■ N地区32頭

アスカ・しん・ニア・すず・クララ・タマル・ハヤブサ・そうた・
あや・ハヤテ・はな・その・トム・ポチ・シュート・ローズ・
あき・りく(預かり犬リクはホワイティーという名前でしたので別の犬です)・
レトロ・こーた・チロル・こてつ・さちほ・ベン・リン・ベル・カナ・
コロン・きり丸・ルビー・ムク・ギン

■ 学生さん預かり4頭

バロン・サクラ・リク・バンビ

※ポップは現在もマルコ・ブルーノさんのご自宅にいますので
頭数確認の際、どのような扱いになっているのか
小林さんに確認をとり、修正します。



以上 「69頭」となっています。
頭数が減少したとはいえ、名前を連ねるとやはり相当な数ですね。
山梨の犬たちは、みなさまからのご支援でその命を繋いでいます。
どうぞ今後とも細く長くのご支援・ご協力を心より
お願い致します。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。



green.gif



hhr08.gifご支援につきましてはお手数ですがコチラでご確認ください。
↑ピンクの花アイコンをクリックお願いします。



green.gif


「ご質問やお問合せ」はお手数ですがメールにてお知らせくださいね。
右サイドバーの「メールフォーム」又は、
FormMailサービスからお願い致します。   
icon_mail29.gif ←アイコンをクリックしてくださいね。
ご注意FormMailサービスをご利用頂く場合、
合計「送信ボタンを2度」クリックしなければなりません。
お手数ですが、ご確認くださいね。

green.gif


お一人でも多く方たちに
山梨wankoの存在を知って頂く為、
そして、現地でひっそりと生きる犬たちへ
お一人でも多くの方たちに
ほんの少~しお気持ち寄せていただきたくてランキングに参加しました。
応援してくださいねどうぞよろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 クリックしてくださいね。











テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

6月26日のフリマ報告です

6月26日のフリマ出店が終了いたしました。

フリマ用品をご支援いただきました">くうちゃんさん、emiさん、さくママさん、masayoママさん、モモママさん、ジョン子さん、ありがとうございました。

しまめいさん、お手伝いいただきありがとうございました。



代々木公園でのフリマは、大規模で賑やかなフリマです。


そして、わたしはデジカメを忘れました。

ブースはわんこ服中心としたのですが、残念ながら需要がなく。。。


ドキドキでしたが、小雨程度でよかったです。





お忙しい中、
お越しくださいましたモモママさんご夫妻、バティーママさん、さくママさんご夫妻&さくらちゃん、Hさん、いつもありがとうございました。


お越しくださりお買い物してくださったみなさん、ありがとうございました。



本日の売上金額(支援金含)は ¥13,880円 となりました。


明日もがんばるぞぉ!!


売上金は全て山梨のわんこの為に使わせていただきます。
ご支援ご協力ありがとうございました。

テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

6月26日、代々木公園にてフリマ出店いたします。

今週末は、代々木公園と中池袋公園にて山梨のわんこ支援のフリマ出店をいたします。
お時間があれば是非お越し下さい!


6月26日(土)10時~15時/代々木公園フリマ (雨天時中止) 
 ※ わんこ用品を中心に出品予定です。

【会場住所】 渋谷区代々木神園町 1-1
【会場交通】 JR「原宿」・千代田線「明治神宮前」徒歩5分
【フリーマーケット会場名称】 NHKホール隣の野外ステージ前イベント広場


yoyogimap



6月27日(日)11時~14時/中池袋公園(雨天時中止) →詳細はコチラ



フリマ用品のご支援を沢山戴いています。

くうちゃんさんより、
可愛い手作りのわんこストラップ(販売予定額¥300円)&手作りのマット等々

20100625-8

カフェマットはくうちゃんさんが書いて居られるとおり、優しい触り心地です。
ありがとうございます。



emiさんから、手作りのわんこ髪飾り&デザートストラップ!!
(販売予定額¥300円OR¥250円)

20100622-9

ありがとうございます。

20100622-10




前回、中池袋のフリマに来てくださったさくママさんから

20100622-5

フリフリのわんこ洋服


20100622-6

綺麗な中古キャリーバッグ(小:2キロ位かな?/販売予定額¥1000円)

20100622-7

ありがとうございます。


モモママさんより
Mr.Macのキャリーバッグ!!

mr.mac

Sサイズ(定価¥14000円)か?Mサイズ(定価¥15000円)だと思います。
¥5000円で支援購入してくださる方居ませんか?(送料別)



吉田カバン(PORTER)の キャリーバッグ バナナ(コットン)
色はマスタードです。

定価¥22800円(税抜き)!!
¥10000円で支援購入してくださる方居ませんか?(送料別)

yosida-1
yosida-2


素材:コットン60% 麻40% 
サイズ詳細:W40×D21.5×H24/cm
備考:【重量】 約730g
【耐荷重】 3~6kg


その他にもバッグが2つ。


と、洗濯機が入りそうなくらい大きなダンボールに沢山のお品!
(すみません。。。紹介しきれない!)
ありがとうございます。



ジョン子さんより
前回に引き続き手作りわんこクッキー(全粒子・うずまき/販売予定額¥100円)&その他

20100625-11

全粒子クッキーはクラッカーのようなサクサクとしたクッキーです。


全粒子クッキーは試食できますので、お求め前に是非ご試食してください。
(勿論、飼い主さんもOKです。人が食べるならちょっと塩を足したら美味しいです)

20100625-10
ありがとうございます。



napoponさんより、紳士用靴下

20100625-12

このたびも沢山のご支援ありがとうございました。


暑くなりそうな週末ですが、もしお時間があれば是非お越しください。

6月26日(土)10時~15時/代々木公園 
6月27日(日)11時~14時/中池袋公園

代々木公園のフリマは大きいので、わからなかったら電話してくださいね。
(知り合い限定になってしまいますが)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



6月26日(土)10時~15時/代々木公園
6月27日(日)11時~14時/中池袋公園 →前回の様子などはコチラ
9月26日(日)10時~15時/光が丘公園 →前回の様子などはコチラ
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)
売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ご協力ください」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ポンタのこと

山梨wankoのポンタはフィラリアを患っています。
今朝、小林さんにお尋ねしたところ、
状態は悪くなっているとのお話でした。
ポンタは小林さんのプレハブ宿舎で寝起きをしていますが、
夜中咳がひどくなってきていると言われていました。
先日ポンタの写真を送って頂きましたが、
中々掲載する気持ちになりませんでした。
それは、
明らかに「腹水」が溜まっているポンタの姿が痛々しくて
そして対照的に笑っているポンタの表情もせつなくて、
みなさまにお見せしていいものかどうかと迷い続けていました。
投薬治療は始めていますが、老犬にとってはきついお薬故に
慎重に様子を見なければいけません。
一度目の服用後、少し楽な様子になり小林さんも安堵しておられましたが、
日毎に咳が長くなり、水でお腹を冷やす様子を何度も確認されています。
薬嫌いのポンタ。それでも今回はきちんと飲んでくれたそうです。

ponta2


ponta1


「医療」については個々の考えかたがあると思います。
何より問題なのは高額な医療費です。
ポンタ。
その同じ名前の雑種の子を6才で、フィラリアで死なせた経験のある私です。
当時は、今でいう格差社会の底辺の暮らしでした。
貧しく医療を受けさせたくてもその余裕がありませんでした。
犬を飼うだけの暮らしぶりではなかったのですが、
国道の中央分離帯の茂みに捨てられていた生後1ヶ月ほどの仔犬を
その場に置いては行けませんでした。
田舎暮らしで犬を飼える環境であったこともあり、
震える仔犬を抱き上げ、車に乗せるまで時間は要しませんでした。
ポンタはその愛らしい性格、姿で
私たちの生活に笑いを与え続けてくれました。
共に暮らしたすべての犬たちを老犬にて天寿を全うさせたとの
そんなささやかな誇りを抱いてきましたが、
ポンタへの懺悔は常に心にずしんと重く生き続けています。
決して裕福とはいえないけれど、それなりの余裕がある現在の暮らしぶりに於いて、
高額な医療費を用いても救えなかった僅か4才で旅立った命があります。
貧しい暮らしのなかで治療できず逝かせた命と共に、
若い二つの命への悔いの想いは、生涯私の心から消える事はありません。

山梨の現場では、かつて私の愛犬だったポンタと同じように
治療を施せないままに旅立った犬たちが多くいました。
犬たちのすべては小林さんに委ねられています。
つらい治療を継続しての延命がいいのか、
自然のままに旅立たせてやるのがいいのか、
それは誰にもわからないし、誰にも選ぶことの権限はないと思うのです。
様々な織り成す現状というものを考慮しながら、
あるいは不本意であったとしても、
小林さんが選択して決断するしかないのだと、そんなふうに感じています。

ポンタ。
がんばらなくてもいいんだよ。
なるべく楽なように、少しでも穏やかな日が続くように
みんなでお祈りしているからね。


ポンタの水浴びで身体を冷やす写真もお送り頂きました。

mizuasobiponta2

mizuasobiponta

山梨wankoたちは、みなさまからの温かいお気持ちで
その命を繋いできました。
どうぞ今後とも、老犬たちの安らかな日々を
いつまでもご一緒に見守ってくださいますように
心からお願い申し上げます。


※メールを頂戴しました****さまへ
小林さんにお尋ねした内容をお返事致しましたので、
もしも届いていない場合はお手数ですけれどお知らせくださいね。


green.gif



hhr08.gifご支援につきましてはお手数ですがコチラでご確認ください。
↑ピンクの花アイコンをクリックお願いします。



green.gif


「ご質問やお問合せ」はお手数ですがメールにてお知らせくださいね。
右サイドバーの「メールフォーム」又は、
FormMailサービスからお願い致します。   
icon_mail29.gif ←アイコンをクリックしてくださいね。
ご注意FormMailサービスをご利用頂く場合、
合計「送信ボタンを2度」クリックしなければなりません。
お手数ですが、ご確認くださいね。

green.gif


お一人でも多く方たちに
山梨wankoの存在を知って頂く為、
そして、現地でひっそりと生きる犬たちへ
お一人でも多くの方たちに
ほんの少~しお気持ち寄せていただきたくてランキングに参加しました。
応援してくださいねどうぞよろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 クリックしてくださいね。











テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

6月15日〆のフードの集荷状況と在庫量の中間報告

 6月1日~6月15日の集荷状況と在庫の中間報告です 


 犬たちへのご支援内容
   ( )内の数字は6月15日現在の在庫累計となります。



■ フードー       154キロ  (659キロ)

■ 缶詰         小缶0ヶ (0ヶ)    中 缶 10ヶ(28ヶ)

■  ジャーキー         17,7キロ ( 35キロ )

■  冷凍肉・茹で鶏肉              0キロ ( 0 )

■  おやつ(ガム、ボーロー、パン、骨っこ等)  0  (30袋)         

■  レトルト            0ヶ   (20ヶ)

■  ペットミルク         在庫0

■  カイの薬 



トム君へのご支援内容


今回はフードや缶詰などのご支援はありませんでしたが、在庫が1ヶ月半ほど有るとの事です。

トム君、生涯やさしく可愛がってくださる里親さんを募集中です。
トム君の里親募集は、じゅんこさんのブログでご確認くださいね。



小林さんたちへのご支援(物資)内容


■ 食料品(スープでおこげ、水羊羹、坦々スープ、玉子コーンスープ、ビビンバ、
  天ぷらそば、カレーうどん、おでん、きしめん、飲料水、など多数です。

■ 衣類、毛布、下着、タオル。

■ ガスボンベ、乾電池、テイッシュ。

■ 切手

毎月15日〆の報告は当月の「中間報告」になりますので、
月末〆の報告にこの数字は含まれます。
月末のご報告には、前月末〆との比較にて、矢印で↑↓記しています。

現在のフード在庫量は659キロです。
いつも多くのみなさまからのご支援を頂戴しまして、
心からお礼申し上げます。
又、犬たちのみならず、多方面でのご支援感謝致します。
本当にありがとうございました。

尚、物資詳細と支援者さま名(イニシャル表示)のリストは
月末〆のご報告時に併せて記述させて頂きたいと思います。

山梨多頭飼育現場は、みなさまからのご支援によりまして
69頭の犬たち、3名のお世話係の方たち、の日々が守られています。
どうぞ今後とも、細く長くのご支援・ご協力を
継続して頂きますように心からお願い申し上げます。

温かいお気持ちを寄せてくださいまして
誠にありがとうございました。


green.gif



hhr08.gifご支援につきましてはお手数ですがコチラでご確認ください。
↑ピンクの花アイコンをクリックお願いします。



green.gif


「ご質問やお問合せ」はお手数ですがメールにてお知らせくださいね。
右サイドバーの「メールフォーム」又は、
FormMailサービスからお願い致します。   
icon_mail29.gif ←アイコンをクリックしてくださいね。
ご注意FormMailサービスをご利用頂く場合、
合計「送信ボタンを2度」クリックしなければなりません。
お手数ですが、ご確認くださいね。

green.gif


お一人でも多く方たちに
山梨wankoの存在を知って頂く為、
そして、現地でひっそりと生きる犬たちへ
お一人でも多くの方たちに
ほんの少~しお気持ち寄せていただきたくてランキングに参加しました。
応援してくださいねどうぞよろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 クリックしてくださいね。












テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

近況報告と譲渡会のお知らせです

今朝も上空は灰色の雨雲がひしめき合って、窮屈そうですね。
昨日はわんちゃんへのお悔やみアレンジのご注文が割合重なりました。
「梅雨=湿度=大敵!」人のように皮膚からの発汗作用のない犬たちにとって
この時期は特につらいと思います。
特に老犬たちにとっては、想像以上に体力の消耗が著しい日々だと予測しますので
山梨wankoたちも何とか長年培ってきた「根性」で乗り切って欲しいなと願います。

昨日「フードの集荷状況の中間報告」が郵送にて届きました。
やはり最短でも2日はかかるようですね、消印は16日でした。
そこに、ポンタの様子が書かれていました。
先日タロウとともに血液検査を受けたポンタは
フィラリア陽性と判明しました。
小林さんのお話では、ポンタの方がむしろよく咳き込んでいたようです。
フィラリアの治療薬は特に慎重に投薬せねばならず、
あまり乗り気ではなかった小林さんですが、
いつもご協力くださっている
マルコ・ブルーノさん(現在もポップを預かって頂いています)が
「この薬はとてもよく効くよ」とフィラリア治療薬を持参され
(もちろん獣医師の処方によるものです)
投薬治療を始めた様子をお知らせ頂きました。
ポンタの推定年齢はタロウより少し若い程度で
確実に「老犬」の年齢に達しています。
タロウが健在な時は、タロウに遠慮して中々「小林さんのおうち」へ
入りづらかったそうなのですが、
今はキョロキョロ(タロウを探している様子)しながらも
自由に出入りしているようです。
何とか、薬が効き穏やかなままに余生を過ごして欲しいと願います。



green.gif



そして、N地区の犬舎屋根設置は、入梅寸前に完成しました。
みなさまのご協力があり実現した環境改善です。
心からお礼申し上げます。
いつもいつも山梨wankoたちの為に温かいお心寄せてくださり
ありがとうございます。
小林さんからも、どうぞお礼申してくださいとの伝言です。
※画像は後ほどアップします。


green.gif


既に学生さんのブログでご存知かと思いますが。
明日、6月20日は
恒例の譲渡会が開催されます。
お天気が心配ですね、何しろ日本列島はすっぽり雨雲に覆われていますから。
参加wankoたちは、
マリー、リク、ガジュマル、サニー の4頭です。

以下、市民掲示板より抜粋しました。

大和市動物里親会パクスやまと
犬、猫の里親探し。サポーター歓迎
6/20(日)13:00~15:00 大和市市役所正面玄関前
申し込み不要・連絡:パクスやまと・●藤☎(275)0189。



green.gif



6月13日に遠方よりご夫妻にて現地へ訪れてくださったIさま。
本当にありがとうございました。
小林さんも大変喜ばれておりました。
(簡単ですがメールさせて頂ました)
切手を100枚ご支援くださったSさまはじめ
今月(~15日)も多くの物資をお送りくださいましたみなさま。
本当にありがとうございます。
ご支援してくださった物資内容とお名前をまとめたいつもの「ご報告」は
大変申し訳ないのですが、月末〆にて一括させていただきたいと思いますので
どうぞご理解くださいますよう、勝手ながらお願い致します。
尚、フードの集荷状況と在庫のご報告は
今夜必ずまとめますので、しばらくお待ちくださいね。

山梨多頭飼育現場で生きる犬たちの為の温かいご支援
誠にありがとうございました。


green.gif



hhr08.gifご支援につきましてはお手数ですがコチラでご確認ください。
↑ピンクの花アイコンをクリックお願いします。



green.gif


「ご質問やお問合せ」はお手数ですがメールにてお知らせくださいね。
右サイドバーの「メールフォーム」又は、
FormMailサービスからお願い致します。   
icon_mail29.gif ←アイコンをクリックしてくださいね。
ご注意FormMailサービスをご利用頂く場合、
合計「送信ボタンを2度」クリックしなければなりません。
お手数ですが、ご確認くださいね。

green.gif


お一人でも多く方たちに
山梨wankoの存在を知って頂く為、
そして、現地でひっそりと生きる犬たちへ
お一人でも多くの方たちに
ほんの少~しお気持ち寄せていただきたくてランキングに参加しました。
応援してくださいねどうぞよろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 クリックしてくださいね。












テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

雪ちゃんのお引越しとご支援のお願い

h-line5.gif



いよいよ梅雨本番を迎える季節になりましたね。
こちら関西地方は朝からしっかりと「雨降り」です。
山梨の現場はK地区・N地区ともに水はけのよくない土地ですから、
じぃちゃんwanko&ばぁちゃんwankoには
あるいは、身体に堪える日々だろうと案じますが、
けれど、みんな山梨wankoたちはとっても逞しくて
お年のわりには@小林さんに似て元気!!(あ、失礼しました)
梅雨が明けると、朝晩は涼しい風がきっと身体を癒してくれると思います。

そんななか、
N地区のお姫さま「雪ちゃん」が
小林さん担当のK地区へお引越ししてきました。
落ち着かない様子の雪ちゃんですが、
気立てのよいことから、何とか「譲渡での旅立ち」を願っておられ
今回、幸せの矢を射止めた雪姫です。
N地区に居た頃の雪ちゃんの写真を、Fさんからお送り頂きました。
どことなく淋しそう、というか緊張?人馴れしていないのかな?
かたまっている様子が伺えますね。

雪2

無事にお引越しをすませ、キョロキョロ辺りを見回す雪ちゃんです。
K地区では、人の出入りもあり、雪ちゃんきっと大丈夫。
一日も早く、お嫁にいけるといいね、雪ちゃん

100607_1159~03


何とかN地区の「犬舎屋根設置」作業も残り1件舎となりました
梅雨入りまでには!!と奮闘してくださった小林さんMさんのおかげです。
そして、そんな小林さんたちに
お気持ちのこもった支援物資の数々をお届けくださったみなさまのおかげさまだと
大変ありがたく感謝しています。
これからの季節、冷蔵庫がありませんから「一体何を送ろうかしら~?」とお考えの方も
いらっしゃるかと思います。
個人的に感じますのは、やはり生活上での必需品であるカセットコンロのガスボンベ、
ロウソク、水分補給の為の飲料水(お茶類、スポーツドリンク類)などでしょうか。
決してご無理のない程度に「現地調達」という意味合いに於きましての
少しばかりのご寄付などもお願いできれば嬉しく思います。

N地区の途中経過の画像が数枚届いていますけれど、
完成時に併せてご紹介させていただきたいと思っています。

N地区完成後は、K地区の犬小屋補修に着手出来れば。。と
小林さんは考えておられるようです。
犬小屋自体は、K地区の方が「築年数」が古く
既に老朽化が激しく、
現在は、犬小屋の状態が
「カラッポになった主なき犬小屋」  現在使用中の犬小屋
の場合は犬たちにお引越ししてもらって何とか雨風を凌いでいる状況です。
しかしながら、
先日のじゅんこさんの記事にもありましたように
繰越金額が5月末日〆約21万円 であることから
狂犬病予防注射費用のこともあり、中々これ以上いくら廃材とはいえ
犬舎改善への費用は捻出出来ないと、考えておられるようでした。
もしも、山梨の犬たちへのご支援をお考え頂いている方へは
大変あつかましいのですが、下記口座へのお振込みのご支援を
お願いさせて頂きたいと思います。

口座情報: ゆうちょ銀行間
口座番号:10830-6572161
口座名:山梨多頭飼育における問題の改善プロジェクト 

口座情報:他行から
支店名: 〇八八店(ゼロハチハチと読みます)
口座番号:657216
口座名: 山梨多頭飼育における問題の改善プロジェクト

犬たちの生活環境向上の為、みなさまのご協力を心よりお待ちしております。
勝手なお願いばかりで大変心苦しいのですが、
どうぞよろしくお願い致します。


それから。
小林さんたちへの「労い支援」のお振込先は以下になります。

口座情報 :ゆうちょ銀行間  
口座番号:10860-12637971
口座名: 小林昭夫

口座情報:他行から
支店名: 〇八八店(ゼロハチハチと読みます)
口座番号:1263797
口座名: 小林昭夫

「支援」に対する考え方は個々に違うと思います。
犬たちの為に
犬たちをお世話する人の為に
何れの「想い」にも 春の陽射しのようなやさしさを含み
「幸せになって欲しい!!」 そんな真夏の太陽のような強い意志が込められている。
そう思うのです。
そして、それらは決して「強請」であってはいけないこと。
お一人お一人の方たちへのお気持ちに委ねるべきだとの考えなのですが、
もしも言葉が足りず「強請的」であると感じられた方がいらっしゃるのなら
心よりお詫び致します。
決して強請ではありませんので、どうぞご理解くださいますように
お願い致します。

山梨の多頭飼育現場は、
みなさまたちの温かいお気持ちで
その長い時間を経て、現在も尚支えられています。
私たちが、最も恐れるのは「 風化 」の二文字です。
かつて
人間達の身勝手さにその生涯を翻弄され、苦痛を強いられてきた犬たちです。
私たちは同じ人間として、せめて僅かであっても償いをしなければ!!
ずっとその想いを色焦ることなく抱き続けたいと思います。
私的事情により、時として更新が怠りご迷惑をおかけ致しますが、
今後ともじゅんこさんに助けていただきながら、出来る限り
発信し続けたいと思っています。
みなさまのご協力が必要です。
山梨wankoをお一人でも多くの方達とご一緒に
今後も細く長く見守っていきたい!
それが私たちの切なる願いです。

長くなりましたが、
今後とも
老犬たちに小さな幸せを、その穏やかな寝顔を守れますように
ご協力をどうぞよろしくお願い致します。

最後までのお付き合い、誠にありがとうございました。

h-line5.gif


「ご質問やお問合せ」はお手数ですがメールにてお知らせくださいね。
右サイドバーの「メールフォーム」又は、
FormMailサービスからお願い致します。   
icon_mail29.gif ←アイコンをクリックしてくださいね。
ご注意FormMailサービスをご利用頂く場合、
合計「送信ボタンを2度」クリックしなければなりません。
お手数ですが、ご確認くださいね。

green.gif


お一人でも多く方たちに
山梨wankoの存在を知って頂く為、
そして、現地でひっそりと生きる犬たちへ
お一人でも多くの方たちに
ほんの少~しお気持ち寄せていただきたくてランキングに参加しました。
応援してくださいねどうぞよろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 クリックしてくださいね。











テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

楽天アフィリエイト報告(4月成果分)

皆さんにご協力いただいている楽天アフィリエイトの報告をさせていてだきます。

4月成果(4月1日~末日)が6月10日に 4907ポイント が付与されました。

今月も現金が必要となる予定なので、
先月同様、現金にて買取をして月末にわんこ支援口座へ振込みをしたいと思っています。


このたびもご協力ありがとうございます!!
お手数ですが、右上もしくは記事内のバナーを是非!!お使い下さい。




積り積らせて頑張って宝の山を目指しましょう(^^♪


今後もどうぞよろしくお願い致します(^^♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



6月26日(土)10時~15時/代々木公園
6月27日(日)11時~14時/中池袋公園 →前回の様子などはコチラ
9月26日(日)10時~15時/光が丘公園 →前回の様子などはコチラ
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)
売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ご協力ください」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


~ フードのご支援を戴きました ~

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

山梨のわんこ応援のチャリティショップの紹介です

6月1日、山梨のわんこ応援のチャリティショップがオープン致しました!

20100603-4

★ サイト名 「11マンマ」
★ URL 「http://11mamma.jugem.jp/」
★ 店長はpinkさんです。



オリジナルの手作りお洋服を購入して戴くと、1着につき¥500円を山梨のわんこへ寄付してくださるそうです。


只今、山梨のわんこは愛護団体等の関与や支援は受けておりません。
全てが個人の方からのご支援で支えられています。
(帝京大学先生方からのフード支援など時としてありますが)


私も一介のボランティアであり支援者です。


山梨のわんこを想い、
山梨のわんこの為に、
各自ができることで支援していくことは理想的でとても素晴らしい事だと思います。


「11マンマ」もどうぞよろしくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



6月26日(土)10時~15時/代々木公園
6月27日(日)11時~14時/中池袋公園 →前回の様子などはコチラ
9月26日(日)10時~15時/光が丘公園 →前回の様子などはコチラ
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)
売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ご協力ください」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


~ これからのこと ~

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

5月末日〆のフードの集荷状況と在庫量のご報告

 5月1日~5月31日の集荷状況と在庫の月間報告です 



 犬たちへのご支援内容
※   は、前月末日〆の月間報告との対比で表示しています。
   ( )内の数字は5月31日現在の在庫量となります。



■ フードー     407キロ↑  (730キロ)


■ 缶詰         小缶 0ヶ (0ヶ )  中 缶 9ヶ(55ヶ)


■  ジャーキー          15,6キロ ( 40キロ )

■  冷凍肉              30キロ ( 0 )
   
■  ささみ(茹で)          20キロ ( 0 )

■  レトルト             87ヶ   (40ヶ)


■  おやつ(骨っこ、パン、マルボロ等)               16袋同じ(45袋)

■  ペットミルク         0ヶ(在庫:0キロ) 

支援者のみなさまの温かいお気持ちによりまして、
犬たちのおなかは満たされています。
いつもご支援くださいまして
誠にありがとうございます。
今後とも、細く長くのご支援をどうぞよろしくお願い致します。



トム君へのご支援内容

■ 残り
  フード 4,6キロ、  その他、猫砂など

トム君、生涯やさしく可愛がってくださる里親さんを募集中です。
一人ぼっちで「小林さん」を待ちわびるトム君に
一日も早く本当の家族が見つかりますように。
トム君の里親募集は、じゅんこさんのブログでご確認くださいね。



小林さんたちへのご支援(物資)

※別記、表にてご報告致します。
  
いつも犬たちのみならず、
小林さん初め犬たちのお世話をしてくださる方たちへのご支援物資の数々、
誠にありがとうございます。
心より感謝致します。
小林さんからもくれぐれもお礼を申してくださいとの伝言です。
ありがとうございました。


同じ言葉の繰り返しになってしまいますが、
多くの方たちからのご支援で、犬たちの命は繋がっています。
心よりお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
どうぞ今後とも、山梨の犬たちを温かく見守ってくださいますように、
お願い致します。

green.gif


5月1日~31日、支援物資をお送りくださった方のお名前(イニシャル表示)と
物資内容を表にまとめました。

このように毎月多くの方たちからの現地へのご支援、心より感謝致します。
小林さんのお話では、長きに渡りご支援をくださっている方もいらっしゃり
ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
みなさまのお気持ちで犬たちの オナカイッパイ は守られています。
どうぞ今後とも、フード一袋の細く長くのご支援ご協力をお願い致します。

ご支援くださったみなさま。
本当にありがとうございました。

sienbussi5resize.jpg

文字が小さく見づらいですね、
コチラのPDFファイル でご確認くださいね。

今月も、犬たちへのフードをはじめとするご支援、誠にありがとうございました。
又、最近特に目立ちますのは、小林さんたちへの生活支援物資です。
みなさま、いろいろと考えてくださっていることがとてもよくわかり
感謝するばかりです。
犬たちは、もちろん自力では生活出来ません。一年365日
毎日お世話されている現地の3名の方たちに
その命は委ねられていると言っても、決して過言ではないと思います。
みなさまの温かいお気持ちは、きっと犬たちのお世話されている3名の方たちに
届いていると思っています。
多種類の支援物資のご寄付、誠にありがとうございました。


green.gif



hhr08.gifご支援につきましてはお手数ですがコチラでご確認くださいね。



green.gif


「ご質問やお問合せ」はお手数ですがメールにてお知らせくださいね。
右サイドバーの「メールフォーム」又は、
FormMailサービスからお願い致します。   
icon_mail29.gif ←アイコンをクリックしてくださいね。


green.gif


お一人でも多く方たちに
山梨wankoの存在を知って頂く為、
そして、現地でひっそりと生きる犬たちへ
お一人でも多くの方たちに
ほんの少~しお気持ち寄せていただきたくてランキングに参加しました。
応援してくださいねどうぞよろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 クリックしてくださいね。






テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

5月/会計報告

5月の会計報告書と領収書、及び通帳のコピーが届きましたので
報告させて頂きます。
すべての領収書を確認後、表にまとめていますので
画像にての領収書の掲示を省略させて頂いてもよろしいでしょうか
すべて私が保管しております、何かの折には即座に対応させて頂く事を
お約束致しますので、どうぞご理解くださいね。
通帳の方は後日撮影、掲載致します。

まずは画像ファイルで。

kaikeimay.jpg
kaikei5.jpg



ペイントで画像ファイルに変換するとブログ上でのアップが
このサイズで限度みたいです(涙)
大変見辛いかと思いますので、
前月同様、お手数ですが

コチラのPDFファイル   で、ご確認くださいね。

  追記箇所が一点あります
  5月31日振込みの【5月9日分フリマ売り上げ21650円】には、
  T・Aさまのご寄付が含まれます。大変失礼致しました。

ご支援くださったみなさま、又フリマへ出展してくださった方、
ご寄付して下さった方やご訪問くださった方、
アフィリエイトにてご協力してくださった方。。。本当にありがとうございました。
山梨wankoたちは、みなさまの温かいお気持ちで支えられてきました。
どうぞ今後とも見守りご協力してくださいますように
心からお願い致します。

それから「※1,2,3」につきましては改めて補足致します。
今夜は時間不足です、すみません。
しかも、5月10日の「※2」が消えてしまっています、情けないですよね。
その上、5月20日、22日の「単管パイプの単価が@85」で切れています...
正しくは 単価@850円 です、最終段階の見直しが出来ていない、反省です。

明日には、ご支援頂いた物資内容の詳細と
フードの集荷状況も併せてご報告したいと思います。
まずは、早く会計報告を!!と思っていましたので
大変中途半端ですが、今夜は失礼します。
明日、必ずきちんと更新致します。
ご迷惑をおかけしてごめんなさい。


green.gif


 小林さん個人口座へお振込み頂いた支援者さま名です。
(支出につきましては、個人管理口座ですので控えさせて頂きたいと思います。
どうぞご理解くださいませ。)

こちらのご寄付につきましては、日頃の犬たちのお世話に対する気持ちから
「労い支援」とさせて頂きたいと思います。
それでは、5月の「労い支援」のご報告です。

5月14日   K・S さま  10000
         M・N さま   4000
5月16日   N・T さま  10000
5月21日   K・M さま   3000
5月24日   S・W さま   3000
         H・O さま   5000
5月31日   M・S さま   5000
         A・U さま   5000
合計額            45000円 

今月も、小林さんたち3名の方への生活支援金としましての多くの寄付を頂戴致しました。
誠にありがとうございます。
毎月の携帯代金、銭湯代、人用飲料水を分けて頂いている分の代金、又
現地では冷蔵庫がありませんので、時には冷たい飲みものなどに
大切に遣わせて頂いているとのことです。
小林さんからも、くれぐれもみなさまに深くお礼を申してくださいとの伝言です。
本当にありがとうございました。





green.gif



hhr08.gifご支援につきましてはお手数ですがコチラでご確認ください。
↑ピンクの花アイコンをクリックお願いします。



green.gif


「ご質問やお問合せ」はお手数ですがメールにてお知らせくださいね。
右サイドバーの「メールフォーム」又は、
FormMailサービスからお願い致します。   
icon_mail29.gif ←アイコンをクリックしてくださいね。
ご注意FormMailサービスをご利用頂く場合、
合計「送信ボタンを2度」クリックしなければなりません。
お手数ですが、ご確認くださいね。

green.gif


お一人でも多く方たちに
山梨wankoの存在を知って頂く為、
そして、現地でひっそりと生きる犬たちへ
お一人でも多くの方たちに
ほんの少~しお気持ち寄せていただきたくてランキングに参加しました。
応援してくださいねどうぞよろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 クリックしてくださいね。







テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

N地区犬舎の屋根設置作業・ご報告

今日はこちら(関西地方)は、初夏の陽射しです。
5月の会計報告に関する書類一式が、まだ手元に届いていません(郵送)ので
もう少しお待ちくださいね。
小林さんからは5月31日に投函しました旨、ご連絡頂戴していました。
んん。。。む、遠いのですね、山梨。(つくづく痛感)

先ほど、携帯電話の小林さん個別着信音が鳴り響き、ドキッとしました。
最近は、いつもドキッとするんです。
訃報が続きましたので。
現在N地区に於きましての「屋根設置作業」は、雨が続いた為、
あと6犬舎分(全19犬舎)と、敷地の広い「牧場」と呼ばれている箇所にも
犬小屋の上部に屋根を造ってやりたい、とのお話でしたから、
合計7箇所での作業というご報告でした。

今日の時点で「あと僅かになりました!」と画像を送ってくださいましたので
アップしたいと思います。

N地区犬舎屋根1

N地区犬舎屋根2

N地区犬舎屋根3

梅雨入りには間に合わせたい、と急ピッチで作業してくださっています。
犬たちの訃報が続いたり、前月は現地へのお客さまも比較的多く
予定より遅れたと言われていましたが、
あと僅かで「N地区の全犬舎」に雨除けの屋根設置が完了とのご報告。
大変嬉しく思います。
又、先日現地へ行ってくださったトキママさん、そして小林さんご本人のお話によりますと、
K地区の「犬小屋」が老朽化の為、やはり雨が吹き込んだりと修理が必要との事でした。
犬たちが現地にて長い年月過ごしてきた現実が
古く朽ちる寸前の犬小屋に現れている気が致します。
何れは一箇所に統合されるかと思うのですが、
犬たちの暮らす現場は、小林さんたちと地元住民の方たちとの間に
行政の関与がありますので
私たちの理想論に基づく願望を抱くことは不可能だと思っています。
波風立てないように。意思の疎通を図りながら。
官と民の協力の下、犬たちが守られている現実をしっかりと肝に銘じたいと思っています。

現地にはフードなどの支援物資の他に、予期せぬ贈りものが届くことがあります。

ご支援頂いた犬小屋

某ペットショップ関係の方からのご支援とお聞きしています。
お高いんですよね~木製の犬小屋!
さぁ!!一体この新しいマイホームをプレゼントされるのはN地区のどの子かな?

ご支援くださり誠にありがとうございました。
どうぞ今後とも山梨wankoに温かいお気持ち寄せてくださいますように
心からお願い致します。


green.gif

現地では、カセットコンロ用のガスボンベが不足しています。
小林さんたち3名の方たちは、電気・水・ガスが普及していない山での生活です。
自炊生活に於きましては「ガス」は必要ですので
少しばかりのご支援を心からお願い致します。
もしもまとめてのご支援を考慮して頂ける方へは、
トキママさんに教えて頂きました↓

【くらしのeショップ】さんの コチラのページ掲載商品 が最安値です。

そして、お手数なのですが、ご購入の際には、
右サイドバー内設置の「ご協力ください!」の楽天バナーからお願い致します。
発生ポイントは、じゅんこさんが取りまとめてくださり
山梨wankoへの支援金口座に振り込んで頂いています。
どうぞよろしくお願い致します。
(決して強請の意識は微塵もありませんので、その点をご理解くださると嬉しく思います)

green.gif

それから。。。続いてのお願いです

直接的には、山梨wankoとは関係ないのですが
2011年、5年に一度の「動物愛護管理法」が見直し後改正されます。
前回2005年改正時には、動物取り扱い業の規制強化、
虐待などによる動物愛護法違反による罰則の強化、
を初めとする様々な改正案が実施されましたが、
何れも定義が曖昧であったり、虐待の有無の確認が難しい(被害者が物言えぬ動物)為、
そして何より行政は強制捜査の権限がない、事などから
生きた法律として稼動していないことが立証されています。
平成18年度受理された愛護法違反件数の7割が不起訴処分になるなど
動物を守るための法律が、生かされていない現実があります。

個人的には「生体展示販売の禁止」を願うものですが、
まずは※ドイツ、スウェーデンに倣い「8週齢未満の母親からの引き離し禁止」
(※印以下は、同署名プロジェクト企画者の方の記述引用しています)
への改正、違反業者には懲役刑などの罰則を強化する事を、心から願います。
安易に産ませ販売する流通経路を経つことが、不幸な命を減らす事へと繋がると考えます。

オンライン署名へのご協力をお願いしたいと思います。

2011年動物愛護管理法改正の要望書

署名プロジェクトの詳細をご確認下さり、賛同・ご理解くださった方は
是非署名のご協力をお願い致します。

ペットショップで売れ残り処分される哀しい命たちの為に。
ただ産む為だけに過酷な状況で生かされている哀しい命たちの為に。
人間の欲望の為に産声をあげる小さな小さな命たちの為に。
(尚、すべての動物取り扱い業者が上記の記述対象ではありません事を明記致します)

お一人でも多くの方が、動物達の環境改善の為、
その命を守る為の法律改正につきまして、真剣に向き合って下さいますように
心からお願い致します。

green.gif


hhr08.gifご支援につきましてはお手数ですがコチラでご確認ください。
↑ピンクの花アイコンをクリックお願いします。



green.gif


「ご質問やお問合せ」はお手数ですがメールにてお知らせくださいね。
右サイドバーの「メールフォーム」又は、
FormMailサービスからお願い致します。   
icon_mail29.gif ←アイコンをクリックしてくださいね。
ご注意FormMailサービスをご利用頂く場合、
合計「送信ボタンを2度」クリックしなければなりません。
お手数ですが、ご確認くださいね。

green.gif


お一人でも多く方たちに
山梨wankoの存在を知って頂く為、
そして、現地でひっそりと生きる犬たちへ
お一人でも多くの方たちに
ほんの少~しお気持ち寄せていただきたくてランキングに参加しました。
応援してくださいねどうぞよろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 クリックしてくださいね。







テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

FJNyamanasi

Author:FJNyamanasi
yamanasiwanko応援ブログへのご訪問ありがとうございます。  

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
