

フード支援のお礼&フリマ売上金振込完了

いつもご支援いただくモモママさん・ダクママさんよりご支援のお申出を頂き、本日(4月30日)フード100キロを発送予定としています。いつもご支援ありがとうございます。


4月度は合計3回のフリマ出店を行いました。
現在フリマ用品の一部の支援購入をお願いしています(詳細は→即席フリマ
用品のご支援をしてくださった皆さん、お買い上げいただいた皆さん、ありがとうございました。

そして、楽天アフィリエイトにて協力してくださった皆さん、ありがとうございます。
途中経過ですが、4月度(6月10日付与)は5000ポイント↑ではないかと。。。 

沢山の方のご協力をもちまして、宝の山になってきた模様です。


4月28日に、山梨のわんこ支援口座に振込みをさせていただきました。

20100430


① 4月3日・4日フリマの売上金¥1万4910円
② 4月25日の売上金¥1万5090円 
③ 2月度(4月10日付与)楽天アフィリエイト¥1840円をじゅんこが現金買取。
   (「楽天アフィリエイト報告」カテゴリーを参照して下さい)

 ※ 4月25日以降の支援購入分は5月にまとめて報告・振込予定です。


合計¥3万1840円 のご支援ありがとうございました。


具体的な金額のお知らせはしていませんが、
4月から犬舎屋根作成に取り掛かり(19犬舎分)、
サニーくんの健康チェックや去勢手術、などと支出が続いています。

6月には狂犬病の予防注射もしなくてはなりません。
(山梨の現場のわんこは毎年6月に行っています)


いっつもお願いばかりで恐縮ですが。。。
山のわんこたちがお腹をすかせることなく、雨風に震えることなく過ごせるように
今後も引き続きご支援ご協力お願い致します。       
 じゅんこ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

5月2日(日)11時~15時/いぬ親会in八王子(ちばわんさん主催)
に、山梨のわんこが参加します。 詳細は→ コチラ

5月 9日(日)10時~15時/光が丘公園 →詳細はコチラ
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)
※ 小型犬わんこ服・わんこ用品・手作りわんこおやつが主になります。
売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ご協力ください」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。




テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

N地区犬舎/屋根設置作業の経過報告

今日は絶好の行楽日和ですね。
いよいよ大型連休突入!(と言っても私は無関係なんです)
お出かけのみなさま、どうぞ事故や怪我のないようにお気をつけてくださいね。

えっと、更新を怠っていました「N地区犬舎の屋根設置」の途中経過を
報告させて頂きます。
まずは、昨日届きました小林さんからのメール内容全文です。

なかなか、天候不順で夏狩の犬小屋の屋根造り捗りません。
後2つで半分完成のところ迄来ました。
ステンレスの犬小屋は寄贈されたものを学生に組み立ててもらったもので、
譲渡可能の子を入れ、人慣れさせようと思っています。
候補犬としては
ルビー、雪、ポチ、クララですかね。


100426_1336~01      

100426_1336~02

100426_1350~01         


確かに今年の4月は、異常気象の様子がTVなどでも連日報道されていましたね。
老体にムチ打っての(ココだけのお話ですヨ~、
ご本人達がネット環境にないことをいい事に
言いたい放題でスミマセンm(__)m )
つまり思いのほかの進行具合に 少し驚きました。
この分だと梅雨入りまでには完成しそうです。
又、N地区からの譲渡による頭数の減少を願う者の一人としましては
ご支援して頂きましたスチール製の犬舎、心から感謝致します。
写真に小さく写っているのは「雪」であると思います。
とても人馴れしたおとなしい犬であると聞いていますので
そうかな~って思いながら写真を見ていました。

こちらのメタボwankoは「ポチ」だと確認済み♪

100411_1303~01

同じ日(4月11日※随分前なのに今頃の掲載でスミマセン) の写真です。

100411_1200~01 100413_1311~01

このようにN地区の現場は少しずつ改善されています。
山梨多頭飼育現場は、動物愛護団体による救援活動は皆無であり、
現地参加のボランティアさんも現在のところいない状況です。
地元住民の方たちとのトラブル回避の為
行政が関与、官民一体の下、現地の犬たちは守られてきました。
もちろん日々お世話されている3名の方たちの存在は
犬たちにとってはかけがえのない「飼い主」である筈です。
学業の傍ら、現地にて活動を継続してくださっている学生さんたちの存在も又
小林さん初め犬たちにとりましても大切であると思っています。
そして、現地の犬たちの為にご支援くださる支援者さまの存在が
そのお一人お一人が「山梨wanko」の飼い主さまであると
私はそのように思っています。
小林さんたち初め学生さんたち現地関与のみなさん、
そして山梨wankoの支援者であるみなさまがた。
どちらが欠けても、犬たちの命を守り繋ぐことは出来ません。
どちらの存在も、犬たちにとっては大切なのだと強く強く思っています。
現在応援してくださっているみなさまも
今後ご支援をお考えくださっているみなさまも
どうか犬たちの穏やかな日々が続きますように、
伴に願ってくださいますようにお願い致します。

山梨県T市の山奥で生きてきた命たち。
400頭以上いた犬たちは現在73頭です。
大半が老犬となった今、
犬たちの小さな幸せを守るご協力をお一人でも多くの方に
お願いしたいのです。
フード一袋、お心ばかりのご寄付 で確実に犬たちの食も含めた環境が
改善されていくと思っています。
事実、これまでの多大なご支援のおかげさまで
一歩ずつ生活状況は向上しています。
みなさまの温かいお気持ちで現地の犬たちの命が繋がっている事に
この場をお借りしまして、心からお礼申し上げます。
本当にありがとうございます。
どうぞお一人でも多くの方たちが「山梨wanko」の幸せの為に
お心寄せて頂きますように、心からお願い致します。

73頭の老犬たちにオナカイッパイのささやかな幸せを

ご協力をお待ちしています。
どうぞよろしくお願い致します。

hhr08.gifご支援につきましてはお手数ですがコチラでご確認くださいね。



green.gif


「ご質問やお問合せ」はお手数ですがメールにてお知らせくださいね。
右サイドバーの「メールフォーム」又は、
FormMailサービスからお願い致します。   
icon_mail29.gif ←アイコンをクリックしてくださいね。


green.gif


お一人でも多く方たちに
山梨wankoの存在を知って頂く為、
そして、現地でひっそりと生きる犬たちへ
お一人でも多くの方たちに
ほんの少~しお気持ち寄せていただきたくてランキングに参加しました。
応援してくださいねどうぞよろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 クリックしてくださいね。



4月25日のフリマ報告です。

4月25日のフリマ出店が滞りなく終了いたしました。

フリマ用品をご支援いただきましたトキのママさん、ありがとうございました。

20100425-2

ご支援いただいた籠に入った花とフライパンは早々に売れてしまいました。
血液型のハンドタオルは写真右上にあります。

20100425-6

商品サイズ HT/250×250mm
主素材 HT/綿100%
内容 HT・血液型別性格診断書
重量 40g

1枚¥50円で販売しましたが、まだ残っています。
支援購入してくださる方が居りましたら連絡ください~♪

20100425-1

いつも通り、こじんまりとしたブースとなりました。

昨日は日差しが強くて暑かったんデスよ 
前回、日に焼けて痛かったから日焼け対策はバッチリだったので大丈夫!!

痛い目に合うと、さすがの私も学習します、うん。。。

でも、お尻が筋肉痛です。。。



お忙しい中、
差し入れと支援金を持ち、購入までしてくださったnapoponさん、ありがとうございました。
お越しくださりお買い物してくださったみなさん、ありがとうございました。


現在、キプリングバッグの支援購入をお願いしています。

ひとつは、いつもご支援いただくプチさんが購入してくださるコトとなりました。
引き続き、キプリングバッグ(ピンク)とキプリングウエストバッグ(赤)を購入してくださる方が居りましたらご連絡下さい → 詳細については、コチラを見てね♪



本日の売上金額(支援金・バッグ代含)は ¥15,090円 となりました。

売上金は全て山梨のわんこの為に使わせていただきます。
現地で進んでいる犬舎屋根代の一部となります。
ご支援ご協力ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

5月2日(日)11時~15時/いぬ親会in八王子(ちばわんさん主催)
に、山梨のわんこが参加します。 詳細は→ コチラ

5月 9日(日)10時~15時/光が丘公園 →詳細はコチラ
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)
※ 小型犬わんこ服・わんこ用品・手作りわんこおやつが主になります。
売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ご協力ください」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

サニー去勢手術後の経過

先日去勢手術に不安ながらも挑んだサニーです。
無事に手術を終え経過も良好です。
学生さんがブログにてご報告されていますので
コチラ  へジャンプしてくださいね 

私へもサニーの画像を小林さんから送って頂いていたのですが、
詳しいご報告後の方がいいかとも思い遅くなりました、すみません。
なぁんて弁解していますが、実は更新する時間不足でした、重ね重ねスミマセン。

100422_0911~01

この画像を見た時、思わず「どこのおうちですか!!」と返信メールを送ったんです、
それは期待とかいろいろな想いがあって。
手術後はどこか清潔な場所でケアしてもらえればいいな~とか
又々現実を無視した理想に捉われていたのでした。
ふぅむ。。確か小林さんの家は雑然としていて(あ、内緒ですヨ)、どう見ても
どこかのマンションの一室のようで。
いえ決して嫌味などではなく、本当にサニーはどこにいるのかなって思ったんです。
「そこは病院です!」と半ば、ウルサイナ~イチイチ風味満載のReコメに
難しいお年頃ね、と私もかなり小林さん扱いに慣れたものだと
案外スルーするところはスルー出来るようにもなり(ホントかな)
それがいいのやら悪いのやらわかりませんが、
とにかく、長く細く継続していくことを信念、えっと大袈裟ですね、モットーにしているので
じゅんこさん初め支援者のみなさまのご意見やアドバイスなどに助けて頂きながら
何とか現在に至っている頼りな~~い、まぁ関西弁でアカンタレの私です。

あ゛~決してけして小林さんの悪口などではないので誤解しないでくださいませね。
きっといつも接している学生さんたちなら「うん、わかるわかる」って
笑っているだろうな~なんて思うんですね。
と、つまらないおしゃべりはこの辺で。

術後のサニーです。

100423_1413~03

なかなかの男前・ハンサムボーイ・イケメンです。
これで堂々と譲渡会参加して、きっと幸せつかもうね、サニー。
兄弟wankoの光とエースの分まで
一足お先に終の棲家が見つかるといいね!!
小林さんのお墨付きの「気立てのよいサニー」です。
学生さんにも画像をお借りして
サニーの里親募集記事も作成したいと思います。


green.gif


ここからは少し真面目なお話になります。
みなさまもご心配、あるいは疑問に感じられていることかと思いますので、
迷いましたが、一応現在の状況をお話させてくださいね。
現在ご家庭の事情で現地活動を休止されているFさんですが、
(ご自宅から現地へはかなり距離もありますし、お仕事が多忙になってきておられます)
犬たちの里親様募集のポスターなどはご自身で作成、
以前と同じようにご自宅周辺を中心にご協力のお願いに奔走して頂いたり
現在出来る事でご協力してくださっています。
N地区の屋根設置の方は、小林さんたちでコツコツと続行しておられ、
現在4犬舎分が完成しているそうです。
但し、Fさんと違って画像もなく、詳細が判りづらくもあり、
みなさまへのご報告が中々出来ず心苦しく思っています。
活字だけのご報告になるかと思いますが、N地区屋根設置につきましては
時折更新はするように心がけますので、今しばらくお待ちくださいね。
それから、FさんにN地区のwanko画像を送って頂きましたので
又記事中にて使用させていただきたいと考えています。
代理報告になりますが、Fさんのお気持ちをどうぞお察し頂ければと思います。
Fさんの「犬たちへの想い」がなければ実現しなかったN地区の環境改善です。
ご夫妻で可能な限り現地にて活動してくださったことへの感謝の気持ちは
私のなかで色褪せる事などありません。
Fさん、ご主人様、本当にありがとうございます。また、お時間のご都合がつきましたら
いつでもココへ戻ってきてくださいね。
無断でこのようなご報告をさせて頂きました事
心からお詫び致します。ごめんなさい。

夏ママ




green.gif


山梨の犬たちはみなさまからのお気持ちで命を繋いでいます。
どうか、一袋のフードのご支援を心からお願い致します。



お一人でも多く方たちに
山梨wankoの存在を知って頂く為、
そして、現地でひっそりと生きる犬たちへ
お一人でも多くの方たちに
ほんの少~しお気持ち寄せていただきたくてランキングに参加しました。
応援してくださいねどうぞよろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 クリックしてくださいね。




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

7歳のポインター、マリーちゃん里親様募集中です(A-328)

山のわんこたちは全頭里親さま募集中ですが、高齢犬や人慣れしていないわんこも居ります。
そんな中でも比較的若く、人に慣れている子たちを優先して、学生さんが預かり家庭生活を経験させてくださったり、小林さんが家庭生活を送れるように手を掛けてくださっています。

現在、家庭犬としての修行を頑張っているわんこたちです。
コレから良いご縁があるように祈っています。


動物愛護の会」HP>里親様募集中のページ>里親募集中のワンちゃんたちにて紹介されています。


マリーちゃん(A-328)/メス/7歳位/フィラリア(-)/ポインター/体重30キロ

mari-20100418-1


マリーちゃんは右目が損傷性の傷の為?
(保護時は既に現在の状態だったので獣医の診断及び推測)見えていないようです。

悪化はしていない為現在治療はしていません。

mari20100419-3

mari-20100418-2

mari-20100418-5

mari-20100418-4


身体は大きいけど穏やかで優しそうな女の子です。
現在も、小林さんにベッタリと甘えているそうです。
飼い主に尽くす子になることでしょう。



【マリーちゃんの経緯】
平成18年6月、山中にロープで樹に縛り付けられたまま瀕死の状態で発見されました。
猟犬として飼育されていたようです。



【現在の様子】
小林さんのお近くで家庭生活の修行中です。
日常生活において大きな問題はありません。




【譲渡条件に関して】
この子を家族として迎え、生涯幸せにしたいと思ってくださることが一番です。
その他の諸条件については、「動物愛護支援の会」さまに準じます。
譲渡条件等については → コチラ

【お問い合わせ】
現地での責任者の小林さん(tel:090-9386-8528)にお願い致します。
※ 突然お電話はちょっと。。。という方は当ブログのメールもしくはコメントでお願い致します。


山で生きるわんこたちが幸せになれますように♪
引き続きご支援ご協力お願い致します。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村




楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ご協力ください」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

マリーちゃんを家族に迎えてくださる方をお待ちしています。
どうぞ良いご縁がありますように♪



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

8歳のMix犬、リクくん里親様募集中です(NO.38)



山のわんこたちは全頭里親さま募集中ですが、高齢犬や人慣れしていないわんこも居ります。
そんな中でも比較的若く、人に慣れている子たちを優先して、学生さんが預かり家庭生活を経験させてくださったり、小林さんが家庭生活を送れるように手を掛けてくださっています。

現在、家庭犬としての修行を頑張っているわんこたちです。
コレから良いご縁があるように祈っています。


山梨県・犬の多頭飼育問題の真実」HP>里親様募集中のページ>現地の犬たち27~44にて紹介されています。

NO.38-リクくん/オス/8歳位/フィラリア(-)/体重13キロ前後

riku-20100418-1


riku-20100418-2

小さめの中型犬?です。
吠えないお利口さんです。

riku-20100418-3

riku-20100418-4



【リクくんの経緯】
山梨のわんこたちは、なぜ?ココの犬になってしまったのかわからない子がほとんどです。
リクくんもそんなわんこの1わんですが、山梨わんこの一番若い世代の子です。
サニー・ひかり・エース・ロン、と同世代です)


【現在の様子】
学生さん宅にて家庭生活の修行中です。
日常生活において大きな問題はありません。


【譲渡条件に関して】
この子を家族として迎え、生涯幸せにしたいと思ってくださることが一番です。
その他の諸条件については、「動物愛護支援の会」さまに準じます。
譲渡条件等については → コチラ

【お問い合わせ】
現地での責任者の小林さん(tel:090-9386-8528)にお願い致します。
※ 突然お電話はちょっと。。。という方は当ブログのメールもしくはコメントでお願い致します。


山で生きるわんこたちが幸せになれますように♪
引き続きご支援ご協力お願い致します。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村




楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ご協力ください」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

「赤い糸」への願い

赤い糸
里親様とのご縁が繋がる時、あるいはご縁を願う時
最も用いられる言葉だと思います。
本来の語源を
wikipediaで調べてみました。
参考資料は コチラ です。
個人的に最も心動いたのは、戦地へ向かう兵士への「無事帰還」を願う為の
「千人針」を赤い糸で縫ったというものです。
そういう意味で私が捉えたのは「命を繋ぐ」という想いです。

山梨の現地で暮らす犬たちは大半が老犬です。
何れも現地での生活が長く、
環境の変化・人馴れの難しさ等とという意味に於いても
里親様を積極的に探すという点では、少し足踏み状態であることは事実です。
歯痒い想いを抱いている方もいらっしゃるかと思います。
山梨の現地では、私たちの向き合う時間とは確実に速度が違います。
そういう意味でも、一歩ずつなのですけれど、
「家庭犬」として幸せを掴めるだろう犬たちへは、
現地活動の学生さん宅で一時預かりをご協力頂き、
大丈夫!との判断のもと「譲渡会」への参加を決めているという流れになっています。
なので、極一部の犬たちに限り「幸せへの切符」が与えられている現実があります。

私はいつも思うんです。
幸せの価値観って何なのだろう?と。
繰り返しになるかと思うのですけれど、
私たちの家族である犬たちは、寒い季節暑い季節には充分な環境が整えられ、
容器には常に新鮮な水が入れられ、いつもお腹は満たされ、
体の不調は訴えるまでもなく手厚く看護され、
精神的な不安は可能な限り与えられず
やさしく額や背を撫でる手を間近に感じ、
温かい胸に顔埋めうとうとと安堵する。
すべての犬たちがそのような環境に、いいえ愛情に恵まれているならば、
私たちもどれほど幸せを感じ続けることが出来るでしょうか。
決して贅沢を望むものではなく、犬たちが求めるのは
常に人間の深い愛情なのだと、幾度胸を熱くしたでしょう。
そして哀しい目をした犬たちを目にする度、幾度怒りと憤りを覚えたでしょう。
私たちの日々の生活に潤いが与えられるとすれば
それは間違いなく「犬たちの存在」であると
声を大にして私は明言できるのです。


比較対象にはならなながらも、山間で生きる犬たちの周囲にも
ささやかながら静かな幸せ感が漂っているのではないか。いつしか
そんな想いを馳せるようになりました。
願わくば、個々への愛情を!という気持ちは焦ることなく心にあります。
けれど、現状保持が精一杯であるのかもしれません。
現地の犬の全頭数は73頭です。内学生さん預かり4頭、マルコ氏預かり1頭。
実頭数は68頭です。そしてそのお世話をするのは
失礼ながら既に高齢の3名の方たちです。
休みなく一年365日行われる犬たちのお世話。。。
いつしか私は自分の願いや望みを伝えることをやめました。
現地へ行くことが出来ないのならば、後方支援に徹するべきだと。
犬たちの小さな幸せを見守ることが、
私たちが担う重要な役目ではないかと思ったのです。
かつて人間から見捨てられた今は老犬となった犬たちと
その命を守る為に温かいお気持ちを寄せてくださる支援者さまとの赤い糸
その73本の赤い糸が切れないように
私たちはこれからも力を合わせて出来ることを
精一杯遣り遂げたいと思っています。
どうか山梨県の山間にて今もひっそりと、けれど穏やかに暮らす犬たちを
今後とも温かく見守って頂きますように
心からお願い致します。

73頭の老犬たちにオナカイッパイの小さな幸せを。

みなさまからのご協力を心からお待ちしています。


green.gif


ドッグフード・缶詰類などの犬用支援物資のお申し出は
icon_mail29.gif
にてお手数ですがご連絡くださいね。
右サイドバーの一番上にあります「ご支援のお願い」に送付先を明記していますが、
格安フードも含めまして、こちらでもフードの取りまとめを
じゅんこさんが担当して下さっていますので、対応させて頂きたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。


green.gif


お一人でも多く方たちに
山梨wankoの存在を知って頂く為、
そして、現地でひっそりと生きる犬たちへ
お一人でも多くの方たちに
ほんの少~しお気持ち寄せていただきたくてランキングに参加しました。
応援してくださいねどうぞよろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 クリックしてくださいね。











テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

譲渡会でリクくんとマリーちゃんに会ってきました

4月19日の譲渡会に参加しているマリーちゃんとリクくんに会ってきました。

譲渡会の様子は、学生さんのブログにて報告されると思いますのでそちらでご覧ください。
→ 「山梨県・犬の多頭飼い問題(近状ブログ)

小林さん・青芳さん、お疲れ様でした。


わんこさんたちです。

リクくん/オス/8歳位/フィラリア(-)/体重13キロ前後

riku-20100418-1

凛々しいでしょ?

riku-20100418-2

小さめの中型犬?でした。
吠えずにお利口さんでした!


マリーちゃん/メス/7歳位/フィラリア(-)/ポインター/体重22キロ? 30キロ  
(4月23日:体重を修正いたしました)

mari-20100418-1


マリーちゃんは右目が損傷性の傷の為?(保護時は既に現在の状態だったので獣医の診断及び推測です)見えていないようです。悪化もしていない為現在治療はしていません。

mari20100419-3

可哀想って思う方も居られるかもしれませんが、現在の状況で落ち着いているので、無理に治療することにより正常な左目に影響がないとは言えないのです。ですから、コレ以上は里親さまの判断で。。。と思っているそうです。

マリーちゃん自体は、全く目のコトは気にしていませんでした。

どこまで治療するか?って本当に難しい問題だと思います。

mari-20100418-2

ポインターって大きいんですね!!
身体は大きいけど穏やかで優しそうな女の子でした。


山のわんこたちは全頭里親さま募集中ですが、現実的には人慣れしていないわんこも沢山です。リクくんとマリーちゃんは学生さんが預かってくださったり、小林さんが家庭生活を送れるように頑張ってくださっている修行中のわんこの2わんです。新しいおうちに行ったら失敗はあると思いますが、特にリクくんはしっかり普通の子でした。

コレから良いご縁があるように祈っています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


4月25日(日)11時~14時/中池袋公園 →詳細はコチラ
5月 9日(日)10時~15時/光が丘公園 →詳細はコチラ
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)
売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ご協力ください」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

フリマ出店のお知らせ(4月25日:東京)

順序が逆になってしまいましたが決まりました。

4月25日(日)11時~14時/中池袋公園 にてフリマ出店いたします。
中池袋公園(東池袋1-16-1/豊島区役所前の公園です)


20100403-5

今回の目玉?なんだろぅ??

ヘルメット2個かな(笑)
モノポリーのボードゲームもあります



お時間が許せばお越し下さい。

売上金は全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

4月15日〆のフードの集荷状況と在庫量の中間報告

 4月1日~4月15日の集荷状況と在庫の中間報告です 


 犬たちへのご支援内容
   ( )内の数字は4月15日現在の在庫累計となります。



■ フードー       183キロ  (780キロ)

■ 缶詰         小缶0ヶ (0ヶ)    中 缶 18ヶ(48ヶ)

■  ジャーキー         4キロ ( 47キロ )

■  冷凍肉・鶏肉              40キロ ( 0 )

■  おやつ(ガム、ボーロー、パン、骨っこ等)  0  (42袋)         

■  レトルト            20ヶ   (61ヶ)

■  ペットミルク         在庫0 



トム君へのご支援内容


ドライフード(6キロ)、缶詰(中48ヶ、小32ヶ)、猫砂などです。
トム君へのご支援、誠にありがとうございました。

トム君、生涯やさしく可愛がってくださる里親さんを募集中です。
トム君の里親募集は、じゅんこさんのブログでご確認くださいね。



小林さんたちへのご支援(物資)内容


■ 食料品(お米、ラーメン、だんご、カステラ、柏餅、トマト、ねぎ、サンマ開き)

■ 衣類、バスタオル、湿布、サポーター


毎月15日〆の報告は当月の「中間報告」になりますので、
月末〆の報告にこの数字は含まれます。
月末のご報告には、前月末〆との比較にて、矢印で↑↓記しています。

現在のフード在庫量は780キロです。
いつも多くのみなさまからのご支援を頂戴しまして、
心からお礼申し上げます。
又、犬たちのみならず、多方面でのご支援感謝致します。
みなさまのおかげさまで、現地の存続が守られているのだと
いつも痛感しています。
同じ言葉の繰り返しで申し訳ないのですが、
心から感謝しております。
本当にありがとうございます。

ドライフードにつきましては、
平均(固体、体調により若干違ってきます)一日当たりの消費量は約14キロ前後、
一ヶ月の消費量は約420キロとなります。
極寒の時期には支援のご協力を中断していました缶詰につきましては、
中身が凍る季節からの移行で、再度使用、消費が可能になっていますので
ドライフードと重ねてのご支援をお願い致します。
山梨の現場に於きましては、一切の銘柄やステージ別などは問いません。
賞味期限間近、或いは賞味期限切れでも問題ありませんので、
各ショップさんでの「訳ありフード」などにて掲載されている商品なども
喜んで頂戴致します。
犬たちは、地元の肉屋さんや八百屋さんからのご厚意にて
「肉野菜の煮込みトッピング」ごはんも
毎日とはいかないのですが、食しています。
ドライフードの銘柄は一切問いませんので、もしも
格安販売などを見つけられました時には、
フード一袋のご支援をお願い出来ればと思います。

かつて、飢えと乾きに苦しみ命果てた多くの犬たちが眠る現場にて
懸命に生きながらえてきた犬たちです。
二度と再び「飢える」ことなどないように、せめて
お腹の満ち足りた日々を過ごして欲しいと願います。
犬たちのオナカイッパイ
へのご協力をお願いする為に開設したサイトです。
どうぞ、今は老犬の域に達した犬たちの為に
温かいご支援を心からお願い致します。


ご支援してくださる物資の送付先は

〒402-0024
山梨県都留市小野974 小林 昭夫(様) 宛  TEL: 090-9386-8528
 へお願い致します。


現在73頭の犬たちは決して恵まれた環境で暮らしている訳ではありません。
しかしながら、行政関係者の方たち、地元住民の方たち、のご理解の元、
その命は繋がれてきました。
繋がれた命をかつてのように「空腹と喉の乾き」にて苦痛を強いる事など
決してないように!!
それが私たちの切なる願いです。
どうぞお一人でも多くの方たちに
山梨の山間にて今もひっそりと生きる犬たちに
温かいお心寄せて頂けますように、心からお願い致します。

73頭の犬たちに
オナカイッパイの小さな幸せを!


お一人でも多くの方からのご協力を
心からお待ちしています。


夏ママ





sakura_8r.jpg


お一人でも多く方たちに
山梨wankoの存在を知って頂く為、
そして、現地でひっそりと生きる犬たちへ
お一人でも多くの方たちに
ほんの少~しお気持ち寄せていただきたくてランキングに参加しました。
応援してくださいねどうぞよろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 クリックしてくださいね。







テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

フードの支援を戴きました。

4月13日、毎月ご支援いただいているしまめいさんよりの支援フード40キロを発送させていただきました。いつもご支援を頂、フリマでの手伝いもありがとうございます。



4月15日のフード支援量(備蓄量)の中間報告は、夏ママさんの報告をお待ち下さい。
(引き続き受付けはさせていただいてます)
少々賞味期限切れドッグフード20キロ(送料込み)¥2000円です。(ペリグリーが主)
ご支援いただけるようであれば、鍵コメもしくはメールをお願い致します。


白にゃんこのトムにゃんも引き続き里親様募集中です!! 
猫のトムにゃんの様子はコチラ → 「トムにゃんの幸せさがし写真日記

今後も、山のわんこたちが心安らかに過ごせますようご支援ご協力お願い致します。

じゅんこ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ご協力ください」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

孤独なロン

ロンは、昨年8月23日天国へ旅立ったサトちゃんの子どもです。
勇敢な母犬サト

sato.jpg

サトの(追悼記事は コチラ です)

ロン♂は生後約一ヶ月の頃、兄弟犬のセイコ♀・コジロー♂と伴に大木の根っこの洞内で
身を寄せ合っているところを保護されました。
母犬のサトは仔犬たちを守る為、勇敢にも猪と闘いました。
当時サトも含む3頭の野良犬が山に棲み付いていたと思われ、
小林さんが山で仔犬を発見した時、
近くには猪にやられた2頭の犬の遺体があったそうです。
亡くなっていた1頭の仔犬たちが、現在K地区で暮らす
サニー♂、ヒカリ♀、エース♂ の兄弟犬3頭です。
エースは一度脱走した際、山でトラバサミにかかり傷を負いました。
その時、トラバサミを外そうとした小林さんに噛み付き、
又麻酔から覚めた折、傍にいた小林さんを
どうやら「敵」であると認識したようでした。
ジャーマンシェパードの雰囲気のある少し強面のエースです。
サニーはとても人懐っこい性格で現地での人気者、
ヒカリは臆病で中々人馴れが進みません。
今更ながら兄弟姉妹とは言え、人と同じように性格が個々に違うのですね。

お話戻します。
サトは仲間の敵討ちという気持ちもあったのでしょうか。
猪に歯を剥きだし威嚇しながら挑む姿は脳裏に焼きついていると、小林さんは言われます。
仔犬を保護した後、一番大きな犬舎の奥側に仔犬を置きサトの現れるのを待ちました。
サトは仔犬を追ってすぐに犬舎へ自ら入っていきました。
今から10数年前のことです。

以来、サトはK地区にて仔犬たちと伴に過ごしてきました。
野犬として過ごした過去を持つ犬なので人馴れが難しく
最後の最後まで小林さん以外には触れさせず、
人間に心閉ざしたままにサトは静かに息を引き取りました。
頭数の多い現地です。
あるいは個々に愛情を注げばサトの心にも雪解けが訪れたのかもしれません。
サトがどこまで我が子たちの幸せな旅立ちを理解出来ていたのかはわかりません。
サトの3頭の仔犬たち
セイコとコジローは正式譲渡され、現地には ロン だけが残りました。
小林さんのお話では、仔犬の頃から現地にいるにも関わらず
母犬の気性を最も引き継ぎ、警戒心が強く、その為
譲渡会への参加には至っていない状況だということです。
それほどに頑なな心のままに、ロンはひとりぼっちで生きてきたのですね。

ron03.gif

哀しい目をしたロン
まだ比較的若く姿も凛々しく毛並みもきれいです。
あなたを守り勇敢にも猪と闘った母・サトの為にも
幸せになって欲しいのです。
いつか必ず幸せを掴みますように願わずにはいられません。
セイコちゃん、コジロー君のように
あなたもきっときっとやさしい里親さまといつの日か巡り会えますように。

現地で生きる事の厳しさ。
それは自然界の厳しさに耐えねばならない「環境面での厳しさ」に加え、
73頭分の一頭である事のあらゆる面での厳しさを
改めて痛感します。

学生さんたちにお願いします。
現地から離れてながらの報告は、やはり限界がありますので
もしも「そうではないよ、違うよ」と思われることは
遠慮しないでお伝えくださいね。
小林さんからお聞きした事を「山梨wankoノート」なるものにメモ後
まとめていますので、ぶれがあるかもしれません。
どうぞいつでもご連絡くださいね、よろしくお願いします。



sakura_8r.jpg

お一人でも多く方たちに
山梨wankoの存在を知って頂く為、
そして、現地でひっそりと生きる犬たちへ
お一人でも多くの方たちに
ほんの少~しお気持ち寄せていただきたくてランキングに参加しました。
応援してくださいねどうぞよろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 クリックしてくださいね。


テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

フリマ出店のお知らせ(5月9日:東京)

いつも山梨のわんこたちへのご支援ありがとうございます。

5月9日(日)10時~15時/光が丘公園内、図書館前けやき広場にてフリマ出店いたします。(雨天中止)
今回は、わんこ服やわんこ用品での出店です。

こんな感じ♪

20100315-2
20100315-5

mahiroさんをはじめご支援戴いたものです、ありがとうございます。
ポーママさん、お手伝いどうぞよろしくお願いします。


(光が丘公園の情報)

所在地 : 練馬区光が丘二・四丁目、旭町二丁目、板橋区赤塚新町三丁目

光が丘公園2

● 交通 : 地下鉄大江戸線「光が丘」(E38)下車 徒歩8分、東武東上線「成増」・地下鉄副都心線「地下鉄成増」(F02)・地下鉄有楽町線「地下鉄成増」(Y02)下車徒歩15分・東武東上線「成増」(南口)から西武バス日大光が丘病院・光が丘駅・練馬高野台駅・南田中車庫ゆき「光が丘公園北」下車 


(公園内マップ)

光が丘公園1

公園内、図書館前けやき広場にてフリマを開催しています。


お時間が許せば、是非わんこちゃん連れでお越し下さい。
フリマの売上は全額!山梨のわんこへの支援金とさせていただきます。
梅雨までに、犬舎に屋根が欲しいのですよ~!!!切実です(泣)

また、
不要なわんこ服や用品(中古でも嬉しいです♪)がありましたら、
ご支援もお願いしたいです。
引き続き皆様のご支援ご協力お願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ご協力ください」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。



~ 前回のフリマ売上金について ~

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

譲渡会のお知らせ&ポップとバロンのこと

学生さんのブログ記事にありますように、
3月26日(良性)腫瘍摘出手術を無事に終えたポップですが、
それとは別に、数箇所の小さな腫瘍が見つかり、
その後の検査により皮膚がんの可能性が出たそうです。
小林さんのお話では、ポップはマルコさんのお家で元気に過ごしており、
階段をさっさと上り屋上で用をたし、
他の犬たちとも問題なく「同居」出来ているとの事です。
どうぞ検査結果が良いお知らせでありますように。

そして現在学生Aさんのおうちで過ごすバロンは
フィラリアの治療を継続していますが、
最近咳が酷くなっているようなので、
傍で見ているAさんはどんなにかご心配かと思います。
小林さん一押しのバロンですから、早く元気になって
譲渡会でご自慢の芸を披露して欲しいです。

学生さんのブログをご覧くださいね。

体調不良のお知らせは、今にも振り出しそうな灰色の雨雲のように
心に「重み」をもたらせます。
最高齢の太郎(プロフィール画像)やカイばぁちゃんを筆頭に老犬たちは
今後季節の移行時、湿度の高い梅雨時、そして酷暑と
自然の脅威に晒され体調維持に持ちこたえなければなりません。

現地の詳細な様子を中々お伝え出来ず、みなさまご心配の事かと思います。
現在は、唯一の連絡可能である「小林さんの携帯」へ頼っておりますが、
毎日、犬舎屋根設置の為N地区へ行かれていて、日中は
電話が繋がらない事が多いのです。
そんな中、小林さんには申し訳ないのですが
6時半頃に電話をかけてみました。(もぉ起きられていたのでホッとしました)
早速ご報告致します。

4月18日は、神奈川県大和市で開催の
「恒例・バクスやまとさん主催の譲渡会」へ参加します。

日時:4月18日(日) 13~15時
場所:神奈川県大和市役所敷地内広場

詳しくは「大和市市民の掲示板」でご確認くださいね(pdfファイルです)。

参加予定wankoは、リクとマリーです。
先月3月21日の譲渡会参加の様子は
コチラ でご覧くださいね。

マリーの甘えた姿と笑顔!心和みますネ。
マリーは平成18年6月、山中にロープで樹に縛り付けられたまま瀕死の状態で
小林さんに発見されました。
猟犬として飼育されていたのでしょう。
片目は失明していますが、あれから約4年。
マリーは現地N地区で過ごしてきました。
現在はK地区にて、小林さんベッタリの日々を送っています。
つらい過去を背負ったマリーにも
これまで幸運にも現地を巣立ち、幸せに暮らしている犬たちのように
やさしい里親さまに巡り合えますように。

そして、
5月2日には以前お声をかけて下さった
ちばわんさんのいぬ親会へ再度の参加をお誘い頂きました!
詳しくは
コチラ でご確認くださいね。
その際バロンを予定していたそうなのですが、
先にもお伝えしましたように体調不良の為、
常連参加のリクとマリー
今回「ライカ」が候補にあがっています。
ライカは未だ人馴れが進んでいなくて
又学生さんのおうちでの預かりの経験もない事などから、
以前現地K地区設置の「ミニドッグラン」で焦らず慣らしてから
参加可能かどうかを決めたいとのお話でした。
それと、
近々、K地区のサニーの健康診断後、去勢手術の予定です。
体調を慎重に見ながら参加を決めたいとの事です。
現地の犬たちは、平成14年に本格的にほぼ全頭の去勢避妊手術を実施しています。
サニーはおそらくその直前に現地にて生まれたものと思われます。
(このことにつきましては、又小林さんに確認後お伝えいたしますね)
1頭でも多くの犬たちが、家庭犬としての幸せなご縁が繋がることを切に願います。


raika02.jpg
ライカ!がんばって訓練してね!!



山梨wankoは、明るくよい子が多いです。
人間に裏切られながらも人間の愛情を求めています。
どうか、お近くの方は是非お出かけくださり
やさしく撫でてあげてくださいね。
どうぞよろしくお願い致します。


sakura_8r.jpg


「ご質問やお問合せ」はお手数ですがメールにてお知らせくださいね。
右サイドバーの「メールフォーム」又は、
FormMailサービスからお願い致します。   
icon_mail29.gif ←アイコンをクリックしてくださいね。

※先日学生さんへ、フリマ用品ご支援のお申し出をしてくださった方、
本当にありがとうございます。
その後お返事ありましたでしょうか?お手数なのですが、
再度メールか非公開コメントにてご連絡くださいますようにお願い致します。
お世話をおかけしまして、申し訳ございません。


sakura_8r.jpg

お一人でも多く方たちに
山梨wankoの存在を知って頂く為、
そして、現地でひっそりと生きる犬たちへ
お一人でも多くの方たちに
ほんの少~しお気持ち寄せていただきたくてランキングに参加しました。
応援してくださいねどうぞよろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 クリックしてくださいね。





テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

楽天アフィリエイト報告(2月成果分)

皆さんにごご協力いただいている楽天アフィリエイトの報告をさせていてだきます。
2月成果(2月1日~末日)が4月9日にポイント(確定)1840ポイント が付与されました。


過去最高金額です!!


来月はこのポイント数よりももっと付与される予定です←まだ未確定ですが。
今月も皆さんのご協力のおかげで既に1100ポイント突破しています!!


このたびもご協力ありがとうございます!!
お手数ですが、右上もしくは記事内の楽天バナーを是非!!ご使用下さい。





買い過ぎに注意ではありますが(笑)

積り積らせて頑張って宝の山を目指しましょう(^^♪


今後もどうぞよろしくお願い致します(^^♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ご協力ください」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。


じゅんこ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

山の犬たち

sakura_8r.jpg

北風に耐えようやく顔を覗かせた桜のつぼみ
待ち望む人たちへやさしげな笑み浮かべるかのように花開き
いつしか舗道を敷き詰める桃色の絨毯へと姿変え
そうしてまた、新しい一年の幕開けを向かえました
気が付けば、新緑の葉を風に揺らし
夏の陽射しには、木陰にてほっと一息の贈りもの
やがてかさかさと宿命の落葉促され
樹形あらわに、けれど力強く北風へと挑む

やさしい自然に守られ生きる樹々 過酷な自然で生き抜く樹々
排気ガスにまみれ 乾ききったアスファルトの傍で
それでも毎年美しい花を咲かせる桜の樹
そんな街路樹としての日々を背負った桜たちが
私は好きです

時折歩く人たちが樹を見上げる
ソコに決して華やかさはないけれど
樹齢何百年の荘厳さはないけれど
枝は暴れ花にそっぽ向けられた枝さえあるのだけれど
ひっそりと
ひっそりと
咲き誇るでもなく、ただひっそりと咲いている
そんな桜の樹に心打たれます

そして
決して恵まれた環境ではないけれど
真冬の暖かいベッドも何もないけれど
真夏のひんやりベッドも何もないけれど
意地悪な北風や意地悪なカンカン照りにも耐えなければならないけれど
それでも
ひっそりと
ひっそりと
誰にも迷惑かけず、ただひっそりと生き抜いてきた
そんな山梨多頭飼育現場の犬たちに心打たれます

学生さん管理HP「現地の犬たち」

数ヶ月前に更新されています。
(但し、こちらでの「生まれた年」の記述は違うようです。
小林さんに確認しましたが、ほとんどの犬たちは18才前後であるという事です。
学業が忙しい事もあり、すべての修正も大変かと思いますので
どうぞ寛大なお心で見ていただきますようにお願い致します)

K地区の画像が掲載されている犬たちの頭数は当初の
67頭
から45頭に減少しています。
更に、現在は 

預かり2頭(サクラ、リク)、※画像掲載外2頭(バロン、バンビ)  
正式譲渡3頭
脱走中2頭(内1頭は近々行政との保護計画検討中です)
死亡6頭
と13頭マイナスで※現在K地区に暮らす犬たちの総数は32頭です。
※但し、N地区のガジュマル、ポップ、マリーは
ページ作成当初N地区で暮らしていた為、
又毎月一度実施される市職員さんによる頭数確認の際の利便性を考慮して、
N地区の頭数に含みます。

そしてN地区の犬たちは掲載頭数39頭ですが、
2頭が相次いで亡くなった為
現在のN地区で暮らす犬たちの総数は37頭です。

恒例パクスやまとさん主催の譲渡会へ
毎回参加のリクです

riku.jpg
画像は学生さん管理HPよりお借りしています。

こんなに凛々しく可愛いのに中々ご縁が繋がらないので
不思議だとK地区担当の小林さんは言われます。
現在、現地より「家庭犬」としての訓練も兼ね
学生さんたちが個々に預かりしている犬たちは4頭です。
ゆったりとしたペースながら、
新しい里親さまのもとへ巣立つ犬たちも
学生さん宅からの旅立ちがほとんどです。
出来るならば、一頭でも多くの犬が
残された余生を「家庭犬」として過ごせる事が出来ればと願います。
どうぞ今後とも、山梨の山間でひっそりと生きる犬たちを
温かく見守ってくださいね。
心からお願い致します。

山梨もようやく小さな春見~つけた
そんな感じでしょうか
春の陽射しが犬たちの丸い背中にやさしく注がれる日が
一日も早く訪れますように。。。☆


夏ママ



sakura_8r.jpg

お一人でも多く方たちに
山梨wankoの存在を知って頂く為、
そして、現地でひっそりと生きる犬たちへ
お一人でも多くの方たちに
ほんの少~しお気持ち寄せていただきたくてランキングに参加しました。
応援してくださいねどうぞよろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 クリックしてくださいね。




テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

その後のポップ

100318_1153~01

既に学生さんのブログでご報告がありました「ポップのその後の経過」です。
重複するかと思いますが、一応お知らせさせて頂きたいと思います。
以下は小林さんのメール内容になります(原文通りです)。

「ポップは18日にマルコ氏に引き取られ、
直ぐ検査初め乳ガンの疑いが有るかもしれないとのことでしたが、
フィラリアもなく、いたって健康と言うことで
26日腫瘍の手術を無事終了しました。
ちょっと心配なのが、他5~6ヶの豆粒より小さい腫瘍が
見つかりました。
今は当分様子を見ようと言う医師の診断です。
4月半ばまで、マルコ氏宅におり、現場へ戻ります。
その後学生にと考えています。
他に心配する犬はおりません。」


という報告を受けました。
3月30日付けにてメールを頂戴しましたが、
ご心配くださっているみなさまへのご報告が大変遅れました事
お詫び致します。

厳しい寒さもようやくピリオドが打たれるかとわくわくしておりましたが、
今日は花冷え、寒の戻り。と季節が逆行したようです。
平均年齢13~15才となるでしょうか。
比較的若い犬でも10才以下の犬はいず、
ボスのタロウを筆頭に、カイばぁちゃんなど
K地区の32頭はそのほとんどが18才近いと聞いています。
何れも推定年齢に過ぎませんが、
決して恵まれた環境ではない現地にて
寒さ暑さを凌ぎながらも犬達はその犬生を全うすべく
静かに日々を過ごしています。

もぉ以前のように飢えに苦しむこともなく
そして避妊去勢手術により、その頭数が増える事もありません。
未だ見ぬ犬たちではありますが、
与えられた環境で懸命に生きるその姿に
私たちは多くのことを学びます。
今尚、虐げられ苦痛に耐える多くの命たち
人間の罪により、突如その命を奪われる哀しい運命に散った多くの命たち
そして、既にみなさまもご存知かと思いますが
死してまで肉体と魂を冒涜されたS県で起きた「遺体遺棄事件」の被害犬・猫たち
あえて、遺体遺棄事件であると明記します。
(※現在捜査中との事で一部記事変更されています)
動物であるが故の「不法投棄事件」であるとは述べたくはないのです。
かつて、山梨の現場を訪れたマルコ氏が放った言葉
「命の不法投棄現場」である
その言葉が私の脳裏から消える事はありません。
「死」によって耐え難い別れをしなければならなかった飼い主さんたち。
せめてもの想いで精一杯の愛情を重ね見送った筈でした。
このような事件が許されてよい訳がありません。
一日も早く犯人(達)が逮捕され
多くの魂が今度こそ安らかに眠ることが出来ますようにと祈っています。

全国の管理センターに収容される犬や猫が後を絶たない現実があります。
人間として当然の義務である終生飼育さえ全うすれば
あまりにも惨く哀しい生涯を強いられる命は半減、いいえ
確実にゼロに近くなります。
私たち人間は、幾度その純真な瞳に救われてきたのでしょうか。
繋いだ手を離そうとするその前に
再度再度、その瞳を見つめ直し、傍に置いて頂きたいと
心からお願い致します。
生きる権利は人も犬や猫も平等に与えられるべきです。
そして、幸せになる権利も又平等に与えられるべきであると思います。
2度と再び 山梨多頭飼育現場を繰り返さないように
お一人お一人が、今一度伴に生きることの大切さを感じていただきたいと
切にお願い致します。

お話が逸れてしまいましたが、
老犬になった山梨の犬たちを
今後ともどうぞ温かく見守ってくださいますように
心よりお願い申し上げます。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。


夏ママ


sakura_8r.jpg

お一人でも多く方たちに
山梨wankoの存在を知って頂く為、
そして、現地でひっそりと生きる犬たちへ
お一人でも多くの方たちに
ほんの少~しお気持ち寄せていただきたくてランキングに参加しました。
応援してくださいねどうぞよろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 クリックしてくださいね。



テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

ブログ村登録のお知らせ

今日は(あ、日付変更してました、昨日ですね)春らしい陽気となりました。
本日4月7日は寒さが戻るそうですので、体調崩さないように
どうぞみなさまもくれぐれもご注意くださいね。

さて。。。
仕事にかまけて中々更新出来ない日々
じゅんこさんが「にほんブログ村」に登録して下さっていました。
お一人でも多く方たちに
山梨wankoの存在を知って頂く為、
そして、現地でひっそりと生きる犬たちへ
ほんの少しお気持ち寄せて頂く為にランキングに参加していますので、
どうぞ応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


大変嬉しいお申し出がありました。
学生さんから知らせて頂いたのですが、ブログをご覧くださった方から
フリマ出店の為のご支援をご連絡頂きました。
本当にありがとうございます。
まだ3名での「新しいブログ」スタートが馴染んでいないかもしれませんけれど、
個々に直接連絡し合って、
必ず「地に足着いた」サイト運営が行えるものと確信していますので、
どうぞお時間頂ければとお願い致します。
又、何かご質問などございました時には
右サイドバーの「メールフォーム」よりお尋ねくださればと思います。
(出来る限り迅速に対応させて頂く事をモットーに!ガンバリマス)。
試行錯誤の段階ではあるのですけれど、
支援者のみなさまと、伴に力を合わせて
山梨県の山間にてひっそりと暮らす73頭の犬たちを
見守り応援したいと思っていますので、
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

73頭の老犬たちに オナカイッパイの幸せを!!

みなさまのご協力をお待ちしています。


ご支援のお願い

ご支援のお願い・並びにお振込先はこちらでご確認くださいね。




テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

フリマ出店いたしました

2日間のフリマ出店が滞りなく終了いたしました。

フリマ用品をご支援いただきましたポーママさん・カマくんの里親様・トキのママさん・匿名様、本当にありがとうございました。

4月3日にお手伝いくださったしまめいさん、ありがとうございました。
フリマ用品のご支援もありがとうございました。
もじゃもじゃくんもありがとう♪

お越しくださりお買い物してくださったみなさん、ありがとうございました。

20100403-5

1日目の売上金額は ¥8,510円 となりました。


一応、看板犬役だった幸太くん(ここちゃん)もありがとう♪

20100403-6



4月4日にお手伝いくださった帝京大学の学生さんで、山梨県・多頭飼育問題の代表者の青芳さん・SWEET HEARTの代表者の川本さん、ありがとうございました。
川本さん、フリマ用品もありがとうございました。
もじゃもじゃくんもありがとう♪

20100404


お越しくださりお買い物してくださったみなさん、ありがとうございました。


2日目の売上金額は ¥6,400円 となりました。


2日間での売上は¥14,910円 となりました!!

売上金は全て山梨のわんこの為に使わせていただきます。(犬舎修繕費の予定)
ご支援ご協力ありがとうございました。


残っている品物で4月末に再度フリマ出店を考えています。(4月25日:中池袋公園?)
また、mahiroさんからご支援いただいたわんこ服&残っているわんこ用品で、光が丘公園か?駒沢公園か?わんこが集まる場所でのフリマ出店も考えています。(5月9日:光が丘公園?)


わたし一人では到底出来ない事を、みなさんの協力のもとで行っています。
少しでも、山のわんこたち及び、お世話してくださっている方々の生活改善のお手伝いが出来れば良いと思っています。


引き続き、ご支援ご協力お願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


楽天からご購入の際は、当ブログ右端の「ココからお買い物して!」の楽天バナーより入り購入していただけると嬉しいです。発生ポイントは全て山梨のわんこへの支援とさせていただきます。よろしくお願い致します。
※会計毎にバナーからの入店が必要なようです。お手数お掛けします。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

4月3日・4日でフリマ出店いたします♪



山梨のわんこたちへのフリマ出店のお知らせです。

平成22年4月3日(土)11時~16時 / 池袋みらい館大明
※昨年も出店させていただきました。
 昨年の様子はコチラ → 「フリマ報告です。


いけぶくろ みらい館大明
 〒171-0014 東京都豊島区池袋三丁目30番8号
     TEL・FAX 03-3986-7186

20090401

地元商店街の食べ物屋台
子供対象の図工ワークショップ
豊島区地元日本酒の試飲会
吹奏楽の演奏 等イベント盛り沢山の企画の中に古本&雑貨フリーマーケットがありそれに出店いたします。

地図が小さくて見難いのですが、池袋駅もしくは東京メトロ要町駅より徒歩15分位です。



平成22年4月4日(日)11時~15時 / 西武池袋線椎名町駅の金剛院
金剛院駐車場
豊島区長崎1-9-2
椎名町駅長崎神社側駅前です。


(注意)両日とも雨天中止です!!



4月3日は、しまめいさんがお手伝いに来てくださいます。
ありがとうございます!

4月4日、もし短時間でも!お手伝いをしてくださる方が居りましたら是非お願いします。

運搬車もないので~こじんまりと、私とおしゃべりしながらなお店番になります。
もじゃもじゃくんは当てにならないので~。。。(泣)


売上金は全て山梨のわんこの為に使わせていただきます。(現金での送金予定)
ご支援ご協力よろしくお願い致します!!


じゅんこ



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

3月末日〆のフードの集荷状況と在庫量のご報告

 3月1日~3月31日の集荷状況と在庫の月間報告です 



 犬たちへのご支援内容
※   は、前月末日〆の月間報告との対比で表示しています。
   ( )内の数字は3月31日現在の在庫量となります。



■ フードー     430キロ↓  (878キロ)


■ 缶詰         小缶 0ヶ (0ヶ )  中 缶 12ヶ(52ヶ)


■  ジャーキー         10キロ ( 70キロ )

■  冷凍肉 ※1(鳥むね肉、ささみ、馬肉)     20キロ ( 0 )


■  レトルト            0ヶ   (20ヶ)


■  おやつ(骨っこ、パン、マルボロ等)              100袋(80袋)

■  ペットミルク         0ヶ(在庫:38キロ) 

■ ※2 首輪 9本

支援者のみなさまの温かいお気持ちによりまして、
犬たちのおなかは満たされています。
いつもご支援くださいまして
誠にありがとうございます。
今後とも、細く長くのご支援をどうぞよろしくお願い致します。



トム君へのご支援内容

■ 2ヶ月以上の在庫が確保されました。

トム君、生涯やさしく可愛がってくださる里親さんを募集中です。
一人ぼっちで「小林さん」を待ちわびるトム君に
一日も早く本当の家族が見つかりますように。
トム君の里親募集は、じゅんこさんのブログでご確認くださいね。



小林さんたちへのご支援(物資)


■ 食料品
  味噌、味噌汁、いなり寿司、だんご、饅頭、コーヒー、
  鍋焼きうどん、牛丼、親子丼、中華丼、煮豆、沢庵、タケノコ煮、
  砂糖、醤油、福神漬け、カレー、ラーメン箱詰め、コンビーフ、
  缶詰(いわし、さんま、赤貝)
  クッキー、玉ねぎ、白菜、トマト、キムチの素、お米、
  海苔茶漬け、まぐろ瓶詰め

■ ガスボンベ、アースジェット、トイレットペーパー、毛布、
  懐中電灯、ラジオ

  
いつも犬たちのみならず、
小林さん初め犬たちのお世話をしてくださる方たちへのご支援、
誠にありがとうございます。
現地にての住み込みボランティア3名の方たちのおかげで、
犬たちの生活が守られているのが現状です。
そして、みなさまからのご支援によりまして
その方たちの生活が守られています。
心より感謝致します。
いつも山梨へ想いを馳せてくださり、本当にありがとうございます。



以下は、匿名様、住所不明の方からのご支援です。

■ 3月15日着
  K・A 様   首輪9本 ※2表記分

  3月21日着
  株)帝塚山ハウンドカム扱い  ジャーキー、マルボーロ、犬用缶詰

  3月28日着
  N・T 様   鳥むね肉、ささみ、馬肉  ※1表記分


ご住所、並びにお名前がわかりませんので、礼状が出せず小林さんから
くれぐれもお礼を申してくださいとの伝言をお伝えいたします。
ご支援、誠にありがとうございました。



テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

FJNyamanasi

Author:FJNyamanasi
yamanasiwanko応援ブログへのご訪問ありがとうございます。  

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
