スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

訃報のお知らせ はなちゃん

yamanasiwankoを応援して下さっているみなさん、
大変ご無沙汰しています。
訃報が届いた日のみの更新しか出来ずごめんなさい。

今朝、小林さんからメールが届きました。
以下にコピー(原文まま)いたします。

昨晩12時頃 ハナ息を引き取りました、享年16歳 ♀
この2週間歩きが困難で食欲減退、
2-3日スプーンでスープや水を飲ませてました。
非常に痩せてきていました。年故か…
ハナの冥福を祈りご報告致します。

尚 この暑さでいたみが激しいので今朝火葬に附します。
眠るが如く亡くなったのが幸いです。

平成27年5日22日 都留市小林


※昨晩とありますが、正確な時間は不明ですので
12時頃ということで「5月22日永眠」にさせていただきました。

はなへの想いを小林さんにお伝えしました。
そして、一か月前の在りし日のはなちゃんの写真が届きました。

hana2015.jpg

学生さんが作成したはなの紹介記事です。
↓花の画像をクリックしてくださいね。
rose_20150522101352744.jpg

facebookには、はなちゃんの凛々しい姿も掲載されています。
リンク先へは  こちら から。

余談になりますが、又6月6日が訪れます。
愛犬・夏の為にひまわりの写真を撮りました。
別に意味はないのですが、夏の命日が近づくと
毎年ひまわりを感じていたくなります。
写したばかりのひまわりの花で
はなちゃんを偲びたいと思います。

あれから7年が過ぎゆき、周囲の状況も
自分自身の状況も全く異なるものとなりました。
毎日明るく笑いながら過ごした夏との日々。
そしてその夏と一緒に暮らした私のはな。

首輪が食い込んだ状態で放浪していた私のはな。
数か月はなの姿を追い求めては通い詰め、
ようやく私に飛び込んできたはな。
思えば、はなを保護したことが、
山梨の犬たちへの強い想いへと繋がっていったように思います。

同じ名前ということもあり、
私は山梨のはなちゃんをいつも気にかけていました。
とても仲の良かったそのちゃんが正式譲渡され
はなちゃんは淋しがっていないだろうか?
そのちゃんは、短い間でしたが
愛情あふれる飼い主さんと、
やさしい先住犬たちに囲まれた日々を迎え、
心穏やかに家庭犬としての幸せな日々を過ごしました。
譲渡されたそのちゃんの幸せを心から喜び、
その一方ではなちゃんの心を案じていました。
時が経ち小林さんや学生さんたちの愛情を受けながら、
はなちゃんも又、最期の時まで幸せだったと思います。
今頃はもぉ、大好きだった仲良しのそのちゃんと会えたのでしょうか。
小林さん、最期まではなちゃんに寄り添いお世話して下さり、
本当にありがとうございました。
そして、そのちゃん急逝後山梨わんこの あきちゃん を
家族に迎え入れて下さった心やさしい飼い主さまに
心よりお礼申し上げます。

はなちゃん、よくがんばったね。
あなたが苦しまずに眠るように生涯を閉じたこと、
きっとがんばってきたあなたへの
山の神さまからのご褒美だとそんなふうに思うんです。
どうぞ安らかに、そのちゃんと寄り添いながらいつまでも。

はなちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。


sunflower hana20150522
※小林さんのメールに「ハナ」とあったので
ハナと文字入れしてしまいました。
はなちゃん、ごめんね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夏ママさん、ご無沙汰しています。お身体の調子はいかがですか?いつも辛い報告を・・ありがとうございます。小林さんも夏ママさんのことを頼りにされていると思います。
ワタクシごとですが、長いこと預かっていたプードルちゃんが遂に遂に里子に出ることができ・・応援して下さった夏ママさんには本当に感謝しています。自分で(貰われにくい子だと)覚悟して預かったくせに、長引いたらクヨクヨしてしまって、本当に情けないですね。
そしてまた懲りもせず、12歳になる子を今預かっています。またもっと長くなるかもしれないけど、ガンバレるのはそうやって応援してくれるありがたいお仲間のおかげです。
私は実際には何も出来ないんですが、山梨のワンコと小林さんのことは忘れないでいたいと思います。はなちゃんは最期まで幸せだったと思います。山梨のワンコもずいぶんと少なくなりましたね。。。
夏ママさん、これから暑くなりますが、ご自愛下さい。これからも(私への応援も含め?)よろしくお願いいたします。

プチさんへ

プチさん、お久しぶりです、こんにちは。
コメントの返事が遅くなりごめんなさい。
よかったですね!プチさんが愛情深くお世話されてきたので、
きっと良いご縁が繋がったのだと思います。
本当におめでとうございます。
これからも、幸せになる権利を背負い続けている子たちの為に
がんばってくださいね。
そして、それぞれの子たちが良いご縁と「実を結ぶ」こと、
いつも願っています。
もちろん!プチさんも応援し続けていますので。

山梨の犬たち、ほんとうに少なくなりました。
小林さんもやはり淋しそうです。
今はこれ以上訃報が届かないことだけを願っています。

また、お便りしますね(何しろ視力低下が著しいもので
ご無沙汰してしまってごめんなさい)。
体調崩さないようにご自愛くださいね。
ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

FJNyamanasi

Author:FJNyamanasi
yamanasiwanko応援ブログへのご訪問ありがとうございます。  

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。